【MHF】レビたまGXを求めて


イケメン会見。

モンハン寸劇

バケツじゃないあかつきまる。
結構イケメンだと思うんですけど、どうなのかな。

そんなオトモ。
着せ替えして遊んでおります。
和風な名前故に、「和」の心を織り込んだ装備を作ってあげました。
ミドガロン装備。
あ、頭装備は適当ピアスです。
やっぱろ素顔が出るっていうのは外せません。

でもねぇ・・・
性格「熱血」って、どことなく中二病っぽくありません?
やっぱりちょっと背伸びした男の子ってイメージにしか見えない。
どう見ても年下です。



先日の失敗からG級HCデュラさんに挑んでおります。

デュラさん1

G級デュラさん。
HCにしてもこれと言った変化を感じさせない。

G級特有の氷山の散弾攻撃。
飛び上がって出来た氷山を砕いて、四方八方に飛び散らすんですけど・・・

当たらない位置もあるのです。
「だからなに?」的なことですけど、研いだりするときに使えそうかなーって程度です。



デュラさん2

やっと出た筆尾。

HC素材って、出るときと出ないときの差が激しくありません?
出ないときはどれだけやっても出ないのに、出る時は開幕1戦目の1剥ぎ目から出て、その後もちょくちょく出るとかあります。
すごいときは、連続してHC素材を剥ぎ取る事もありました。

そして・・・
応援コースのお試し期間ってありましたよね?
あの時はわたしは1回も剥ぎ取っていません。
タイゾウも何も持ってこず、結局強化人間量産コースにしかみえなかったのです。
ですので、応援コースの旨みを知らず1度も課金せずに済んでいる次第なんですけど・・・

それでも応援コースって売れているのでしょうか、ねぇ?
まあどうでもいいや。



レビたまGX

筆尾が出たので、とりあえずレビたまを1個作ってみます。

ちょっと感動と同時に、なんか勿体無いなーって感じもします。
防具なのに防具として使われないとか・・・
アイデアはいいのですけど、なんの為の防具?って思います。

でもね・・・
レビたま4個、マグたま2個、ポカたま4個もいるんですよう。
全部GXたま。
先が思いやられそうです。。



レビ防具強化

そして次のレビ防具を強化・・・
出来ませんでした。

仙玉、ですって。

ヴォルガノスやエスピナス、ラージャンにアノルパさんのいるクラス。
アノルパさんはひたすた疲れるだけなので、できたらお相手したくないのです。
ということで、将軍さま装備を作った事もある手前、比較的楽なラージャンにしようと思います。

尻尾切れるエスピもいいんですけど、走り回れると面倒なのです。
つまり、嫌ゃ!ってことです。



仙玉求めて1 仙玉求めて2


開幕後ろに待ち構えているラージャン。
キケンというより、ビックリです。

ということでラージャンから玉素材が・・・ってコレジャナイ!
そういえば、仙玉にかぎらず玉ってあまり出ないような気も。。。

素材集めもモンハンの醍醐味っていうけど、やっぱり長く遊ぶゲーム故にこうなっちゃうんでしょうか、ねぇ?


そうそう、歌姫で1つわかったことがあります。

歌姫効果検証


これ、ミラボレアス戦の途中で通信落ちしちゃったんですよう。
広場が重くて、なんだかなーって思っていたら、落ちました。

それでその後、ログインしなおして、120GPぶんのアイテム使うのも勿体無いからと、みなもと持って行ったんですけど・・・

女神が発動していたんです。
そして討伐後のリザルト画面には「歌姫効果」がありました。

たぶん、歌を聴いた時間から90分、途中ログアウトしても歌姫の効果時間は有効なんだと思います。
これはとてもいいことなんじゃないかな?って思います。

ですので、征伐戦中に通信落ちたとか、パソコンが落ちたとかしても、歌姫効果は継続しているようなので改めて歌を聴かなくてもよさそうです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるある!!

海とかwwww

素敵な会話><www

やや上滑りしてる感のある「あかつき丸くん」と、
それを冷めた目で見ている時の
ご主人の反応のズレ具合がジワジワきます><www

HC素材の引きムラ!!あるあるある!!

あとモンスターによって
出やすいモンスターってありませんか?

人によって違うのですが
自分は「オオナズチ」の素材だけはもう
凄い出まくりでした!!
(最近行かないので不明なのですが)

あと課金初日は凄い出るけど
残り2日は全然出ないとか…

あwww 
そういうオカルト集めてネタにしようかな~~wwww

あ、歌姫情報ありがとうございます!!
早速フレンドさんに広めます!!

※まるで自分で発見したかのような感じでwww 

(ウソですwww)

Re: あるあるある!!

>二兎さん
熱血性格が、わたしの思う熱血とは違うイメージなんです。
それで思ったのが中学生の頃の背伸びににてるかなーって。
それであかつきまるは中二病の年下設定になってしまったのです。

HC素材のムラは、噂でもあるんですけど、実際どうなんでしょうね。
一時期レウスの素材が出なくて、50回くらいやって出ないって事もありました。
まあ確率は統計学、そういう時もあるってことでしょうけど。。

歌姫については、ほんとうに偶然で・・
歌効果が勿体無いなーとみなもと代用しようとしたら、女神が発動したので気が付きました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと