【MHF】ベリオの棘が壊れない理由


モンハン寸劇。

寸劇

入魂週間は、ずっと「モンハン寸劇」を載せるようにしていたんだ。
まぁどうでもいいことなんだけどね。

これで入魂週間も終わります。
明日の定期メンテを挟んで褒賞祭の期間になります。

さて、スーパーエントラ装備でも作ろうかなぁ。




ベリオロスの棘。

PTで

昨日、PTでは壊れないと書いたのですけど・・
そのPTで破壊できないカラクリが解けました。

通信ラグにより、PTメンバー内のメンバーのベリオロスの棘にダメージが入ってないので、破壊条件が成立しないようです。

なので、こういう方法をとりました。


1) ベリオロスを眠らせます。

2) ガンス以外のメンバーは もどり玉などでエリア外に退避します。

3) 棘をかすめるように爆龍轟砲を撃ちます。

4) 1撃で破壊♪


これでPTでも壊せました。

カラクリさえわかれば棘破壊は容易です。



でも明日のメンテで部位破壊が緩和されるそうですってね。
せっかく棘破壊も容易に出来るようになったのに、また無双で進められちゃうのかな。
ふとそんな景色を浮かべてしまいました。



MAY THE FORCE BE WITH YOU.


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちいちエリア外に出なくても最初に入ればいいのではないでしょうかw
メラギの胴とかもっと壊しにくいのもありますね~

ところでナニってナニですか?

Re: No title

>eveさん

ホスト、というわけではないのです。
爆龍撃った人の画面ではダメージは十分でも、他の人の画面では若干の遅延により部位破壊ダメージには届かない状態だそうです。
斬った尻尾が人によって落ちる場所が違うのと同じ現象だそうです。
もしかしたらプログラムミスの可能性も、と指摘が上がっていました。

ナニはナニでナニかは不明ナリ。。

No title

ラグと言えばリオレイアで起きた現象と同じなのかなと思いました。

ホストの関係?で蓄積ダメが反映されなくて全然斬れない尻尾ってのがあったので。

今回の発見は凄いですね^^流石です♪

しかし緩和して容易に壊れたらこんな苦労して試してみたのも水の泡になってしまうのか・・

何でも緩和緩和で逆に首絞めてるよ運営と言いたいな。



Re: No title

>Shimaさん

ホストっていうワケじゃないようで、その場にいるメンバーすべてに同じ量のダメージが反映されていないので部位破壊できないようです。
今回の件は同盟さんの方の力があってわかったのです。
でも緩和されて、もう意味を成さないよねー(涙)って感じです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと