【MHF】秘伝書育成ミッションなのにMMって


モンハン寸劇。

寸劇1

秘伝書育成ミッション。
よく略されて、MMって言われてるけど・・・
間違ってはいないかもしれないけど、違和感あってぜんぜんしっくりこない。
最近ではマイミッションにはいることもなく、育成ミッション受けられるようになってるし、マイミッションって言葉がどんどん遠くなっていく現状なのに。
マイミッションだっていうなら、メダルミッションや秘伝教官たちも思い出してほしいものです。
っていうか、メダルミッションの追加や任意で秘伝教官を連れていくオプションをわたしは望んでいるんだけどなぁ。
あと4つくらいメダル吊り下げられる場所あるのに。
秘伝教官のクセのあるセリフも好きなのに。

で、育成ミッション。
ガンスに至っては、フォワード時代から進め早くに終わらせていたために、G1ショックでもそこまで苦労しなかったんだよね。
あの当時、いろんな場所いっても即死だなんだと言われていたけど、その攻撃でわたしは即死しなかった。
ダメージ緩和前のティガの体当たりやグラビーム、ヒュジキキの尻尾棘竜巻を甘んじて受けても耐えた。
ヒュジキキでは毒になってたけど。
ブログで画像つけて検証もしたのにね。

そこでいろいろ聞いていると、育成ミッションMAX(当時)のわたしと無着手の相手の差があったのね。
可視化されて、焦ってた人もいるけど・・・
自分がしんどかったことよりも、体裁構えが多いなぁって思ったよ。


所詮人は誰かによく見られたい生き物なんだなぁって、そう思うよ。




モンハン寸劇。

寸劇2

苦労したグレートシングこと、クジラ・・・、いや、ポボルバルム。

ヘビィでいくとずいぶんと楽になるものです。
特に廃熱を装備していくと、六華閃舞が一瞬で溜まります。
ただし、超越秘儀を開放するまでに3~4回は撃っておかないと足りないかもしれないけどね。
さいきんはライトが猛威を振るっているみたいですけど、ヘビィも楽しいと思うんだ。

へ?わたし?
ライトはまったく使ってないなぁ。
よくみんな最強武器っていう、トンファーも使ってないなぁ。



それで入魂してるかって?

入魂数

もうみんなカンストするからシクレもする必要ないなぁって。
しかし、みんながんばりすぎです。

入魂で1000入れるのも一苦労だった時代を知る人って、いまどれくらいいるのかな。



艦隊これくしょん。

涼月改

駆逐艦 涼月だよ♪

いまも艦本体は九州で堤防として残っている駆逐艦。
何度も艦首や艦橋を大破、轟沈してもおかしくない状況で後退で帰島を果たし、終戦まで沈没せずに残った不沈艦。
ちなみに艦これ(ゲーム)には未実装。

あと駆逐艦 涼風も製作中。


どちらも自分の名前を冠ざしているので、なんか好きになってしまったのでありんす。
どちらかっていうと、涼風のほうがわたしの名前だな。
わたしは江戸っ子じゃないけど。



家系で戦艦的名前といえばおじいちゃんは金剛、おばあちゃんは妙高。
本当だからこれまた楽しい。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬお!! 艦コレってやつですか?

その昔~ 
大戦略とかコーエーとかいう所
のシミュレーションウォーゲームが大好きだったので
「はんっ? いまさらウォーゲームててwww」
と高みの見物気取ってたら「脱衣ゲーム」って聞いて
焦ったのは内緒です・・・


って ほんとに脱衣ゲームなのですか?

しかし・・・ 女子がウォーターラインの戦艦作る時代なのですね~
(高校の頃 模型同好会でした~~www)


あれ?なんの話でしたっけ?

Re: No title

>二兎さん

正直申しますと、艦これをやったことはありません。
知識的に知っているのは、戦艦(艦娘)が被弾し小破・中破・大破で衣装が破れるそうですけどまだ良心的みたいです。

女子っていう年齢かどうか怪しいものですけど・・・
自分の名前を冠するものなので、そういう意味で作ってみました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと