【MHF】思い出補正


伝説の寸劇。

伝説の寸劇

伝説の職人が消えて、どれくらい経ったでしょうか。
そして、伝説の職人がいないことで、剛種武器が作れないと嘆く時期があったことを、どれくらいの人が覚えているでしょうか。
時の流れは残酷です。
古龍が攻めてきたときのみ工房に現れるなど、どれだけの人が覚えているのでしょうか。。

たのしかった時間も、思い出補正で綺麗に楽しく映る。
記憶の海へと楽しさを探して一人彷徨う。
あの時の思い出はもう届かない幻。


「ハンターなんて、みんなひとりぼっちだからね・・・」


なつかしいフレーズですけど、それすらも楽しみましょう。
苦難と挫折を知ることで、その先の光の有り難味が始めてわかるんだから。

つらいけど、がんばろう。
みんなで、がんばろう。




ジョーくんのラストショット。

ジョーくん

3人のハンターが同時に攻撃をかけてのトドメの図です。
奥のガンランサーは雷連撃砲を放ち、双剣使いが飛び掛り、わたしも連撃を撃とうとガンランスを薙ぎ払っています。
こういう「みんなで」いる絵は、みているといい気持ちになります。
でもね、過ぎた時の記憶の絵をみると、ココロは痛くなるんだ。。。
時の流れは記憶を、綺麗にし、虚しさも湧き出させる諸刃の剣。
だからみんな、「今」が続けばと思うんだろうね。。。

この絵もね、ほんとうは4人で写ってる絵だと、もっとよかったのですけど・・・
それは今度その機会があるまでのお楽しみになります。

撮れなかったから残念ではなく、次にそういう機会を見る目的ができたね♪とプラス思考。

物事は考え様です。
与えられるものをそのまま楽しむのではなく、その先のクリエイティブな事象は無限にあると思う。
ちょっとなにかを加えるだけで、楽しさは無限に広がると思う。

どんなときも
迷い探し続けることが、楽しみになることを・・・
みんな知っているはずだよ。

さぁ、今日もがんばろう。





クレスト

4個でた。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお~4個初めて見ましたw
おめです~

伝説の職人、隔週になる前は結構来ない事もあったような・・・記憶違いかなw

あと、150頭イベントはもう終わってますよw(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

Re: No title

>eveさん

伝説の職人が古龍を街や広場に呼んでいるという説ですね。
狩人祭があり、砦迎撃がくると1ヶ月は来ないという事案も。。
と、それはそうと・・・

150頭イベント、終わってから(4日)に確認しました。
悲しすぎます。

No title

クレストおめでとうございます^^

あの後もやられたんですね♪3人討伐とは流石です。

伝説の職人もそうですが、迎賓館のおばあちゃんや、パローネ受付やコード入力受付の人もいつのまにかリストラされてましたね・・

たそがれハンターもその内消えるのでしょうか。。

Re: No title

>Shimaさん

ジョーくんは行動運も結構あるような気もします。
金色も、たぶん行動運に恵まれれば達成できるんじゃないかなーとも。。

マイシリーズの案内人、消えたと思っていても交流広場にちゃっかりいたりします。
もしかすると、キューピー人形のようにどこかで門番でもしているかもしれませんよ?

>たそがれハンターもその内消えるのでしょうか。。
課金してくれるハンターが消えるのが先かもしれません。

つらい事ですよね~

モンハンって おもしろいですよね~

ソロの狩りを否定はしないけど
フレンドさん達と行く狩りは
まさしく醍醐味かもですね~

狩りをするゲームなのですけど
もしかしたら
「究極の仲間」を探すゲームなのかもしれないですね・・・




うおっ 自分 今、凄くカッコいい事言ってない?

ひっひひ 惚れた?ねねねn 惚れた? うひぃ~><


とまあ メゼでもこんな感じですwww(エリアチャット!!www

Re: つらい事ですよね~

>二兎さん

このモンハンはネットゲームですからね。
特定または不特定多数との交流を想定しているからどうしても仲間探しになっちゃうと思うんですよね。

それがネットゲームの醍醐味でもあると思うんですけど・・・
モンハン自体が「一狩りいこうぜ!」と声掛け合ってするゲームですし^^/
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと