【MHF】アウターゾーン リ:ベンジだジョー


新トリプル属性装備!

金城埠頭

金城埠頭ならぬ、金ジョー2頭は倒せませんでした。

でもね・・・
雷デッドエンドの団員さんと2人でやったときに思ったことなんですけど・・・
もし雷デッドエンドのトリプル属性が3人いたら倒せるんじゃない?とは思ったよ。

うちの猟団もお隣の猟団あわせてもその条件はそろわないみたいだけど。
でももしかしたら・・・
もしそうなったらいいなぁ。




ということで、マグロの水揚げ場にやってまいりました。

緑ゴーヤ

違います。
通常の2頭だジョーくんです。

まぁトリプル属性とそれにかかわるスキルは旧装備と同じだから、そこまで劇的には変わらないとは思うけど・・・
ずいぶん連撃を撃てるようになったんじゃないかなーと思います。

さすがは絶対防御です。



それでこの雷デッドエンド。
雷属性攻撃強化【大】の石のほかに、広域+3の石を入れているんですけど・・・
あまり意味ないかなーと。

正直どんなスキルの石をいれたらいいか、わかんない状態だったりも。
そんなわけで、石を自由に取り外すには膨大なギルド勲章メダルが必要になるので、安易に試せないのです。
要求枚数を1/10にするとか、違う入手条件を用意するとかしてほしいものです。



そしてジョーくん連戦中におきた事案。

異世界1

アウターゾーンです。

異次元に落とされました。
空をみると、見覚えのある展開絵図が・・・。

これ、ロケーション的には闘技場の地下に相当する場所かと。
ほとんど動けないけど、自分の周りを少しなら走れるので空洞があるのかなーと。



こちらは水門側。

異世界2

これ、なんてマインクラフト?

どうしてこうなったかというと・・・
ジョーくんの喰らい付きにランダムボールを当てて、放り投げられた先が地下だったのです。
何を言っているのか、わからないと思うけど、わたしにもよくわからないのです。
たぶん振り回している高さが一番低いときに解除され、地面より下に落ちたのではないかなーと予想。

モドリ玉も復帰玉も持ってないのでどうすることもできす・・・
やがて、わたしは考えるのをやめた。



至天黒。

至天黒PT

ジョーくん連戦でお呼ばれされた部屋で寝る前に至天黒に行くことになったので、1戦だけお邪魔してきました。

あれだけ悶絶したからでしょうか。
被弾はあるものの、結構動きもわかって楽しく立ち回れた感じがします。

この勢いで放送を!とも思ったのですけど・・・
実は謹賀新年の日にOSを再インストールしなければいけない事案が発生して、現在も復旧中なのです。
とりあえずモンハンは動くようになりましたけど、PSO2はアップデートに結構時間かかりそうなので未確認(笑)

その他ツール類が一部動かなくなった&消えてしまっている事案が発生しております。
困ったものです。
すべて直すには正月休みあけて出勤しないといけないことも・・・
とりあえず3日にはなんとかしたいと思います。



ちゃっかり気分はお正月。

お正月姿

元旦に神宮さんに初詣に行ったんですけど・・・
晴れ着がぐっと減った間がします。
着物業界、泣くんじゃない?

その後、オミズ後用達なお店にあった着物ドレスがいいなーと思ったものの、やっぱりオミズ系だったわ。
背中がまる空きだから改造して日常で着るとかできそうもないわ。
やっぱりデザインして自分でつくるしかないのかなぁ。

昔の野望の1つに、十二単を洋服にして着れるようにしたいというのがあったなぁ。
ほんと、ないものは作るしかないんだね、世の中。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと