謹賀新年2016~すずの正月料理~


謹賀新年。
新年を迎えた喜びを申し上げます。

本年もよろしくお願いします。

おせち


今年のおせち。
いろんな都合により、昆布系がありません。

でもいっぱい、いっぱいつめこみました。


みなさまの今年がたのしくステキでありますように。
わたしは自分の力でそれを引き寄せます。

リアルでも姫プレイはしない、それがわたしのポリシー。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

ウチの嫁はおせち作ってないなw
上手くできてますね~(*´∇`)ノ

明けまして、おめでとう御座います!

新年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
美味しそう…御節料理は長年食べていないです…w

御節料理は元々保存食的な意味で作られていたと思いますが
時代の流れか奮発して豪華な御節料理を購入して
新年を祝うという風潮になってきている印象があります。

すずの正月料理の「すず」は何のすずなのか少し気になったりw

2016年ラティメリアさんにとって良い年になりますように…

あ、あと投稿日時って狙っていたんですよね?w
1月1日 1時1分 になってるのでw
失礼しましたっ

No title

あけましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願い申し上げます♪

おせち美味しそうですねー^^流石です!

リアルでも姫プレイ・・が非常に気になったのですがww

今年もモンハン楽しみましょうね♪

Re: No title

>eveさん

謹賀新年なのです。

おせち、毎年作っているんですよう、一人住まいなのに。
今年のはモンハンしながら作ってました(笑)

Re: 明けまして、おめでとう御座います!

>カオスさん

謹賀新年なのです。

おせちは毎年作っているのですけど、毎年違うレパートリーがあったりします^^;
年始はどこもオヤスミするからという理由で三が日ぶんのご飯ということだったんですよね。
いまでは「元旦から営業」も当たり前になっているので作らないトコも多いみたいです。

この記事を投稿したあと、Windowsくんが意図しないアップデートしてOSを入れなおし、まだ復旧できていないのは秘密です。
新年早々波乱の幕開けです(笑)

Re: No title

>Shimaさん

謹賀新年なのです。

おせち、いいでしょ^^
いつもは季節イベントに流されないわたしでも、おせちだけは毎年欠かさず作っています。
なんかこういうの作ってるのも楽しいんですよね。

リアルの姫プレイ、職場なんかでよく見たりしません?
「女の子だからできなーい(はぁと)」とか?

やろうという意思と考える思考能力があれば出来ることをやろうとしないのは姫プレイなのです。

今年 も モンハン以外も楽しみます(笑)

No title

明けましておめでとうございます!

ウホッ!うまそうなお節ですな♪
里芋好きなんですよね。
今晩は、正月らしくなんかうまいものでも食いにいこうかな。

姫プレイをしないハンターは素敵ですよ!

今年もよろしくお願い致します。

Re: No title

>teitokuさん

謹賀新年なのです。

今回のおせちは、材料かって全部自分で調理したものなので、出来合いを入れただけじゃないのが自慢です。
正月には贅沢もいいのです、おいしいものを食べてきてくださいな^^/

姫プレイ・・・
最近はみなさんスキルも素敵で上手なので、手伝ってもらっている地点で結構そういう意識あったりするのです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと