【MHF】新しいトリプル属性装備のために


モンハン寸劇。

寸劇

なんか?団チャで、三角形の話題がでて、そこから五郎丸の話題になったのでやってみた。
このために、双IIモーションとったよ。
双IIモーションって、五郎丸のポーズに見えるからーって。

バミューダトライアングルとか、最近まったく聞かないネタですよね。
最近のコらって、ムーとか知らないだろうなーと。
って、ムーってまだ続いてる?
それはわたしも知らない。。


そして知らないといえば、あのアンテナサイト。
一向に消してくれる気配ないんですけど?
RSSだましの更新とか、結構辛いんよ?
ほんと、早く消して欲しいものです。




トリプル属性装備の新調に必要だから・・・

ヤマ

血を求めてヤマクライにきました。
現トリプル属性は、ユクモのカサを使いたくて手元にあった装備をあつめてつくった急増品だったこともあり、あまり深く考えてなかったのね。
それをほんのちょっとだけ真面目に考えた装備を作ろうかなーって。
珠構成などの詳細はココ!にあります。

今のスキル構成は・・・
 銃槍技【砲皇】、ガード性能+2、豪放+3、見切り+4、ブチキレ、巧流、属性特効、激励+1
 穏射+1、属性攻撃強化、○属性攻撃【大】

となっています。
結構連撃モーション中の被弾ってあるんですよね、とくにジョーくん。
征伐戦ミラボレアスでは気にならなかったんですけど、ジョーくんだと本当にそれがつらくて辛くて。

という事でスキルを変えてみようかなーと。
こんな感じに。
 銃槍技【砲皇】、見切り+4、豪放+3、絶対防御態勢、逆鱗、属性特効、属性攻撃強化、一閃+1
 穏射+1、激励+1、剣神+1

もうデッドエンド運用しかしないので天廊石で○属性攻撃【大】は発動させようと思います。
一応旧タイプコンパチで復元できるはずなので水と雷以外も使えるかなーと。


その新装備をこしらえるためにはヤマクライの血が必要なんですけど・・・
討伐後の残り時間が40分。

ありえません。



ジョーくん。

顎2

被弾の多いわたしは本当にもうしわけないなーと思うよ。
それでもちょっとは戦力になってるかな。

とりあえずギルドクレスト15個は確保しましたが生産はまだ先かなーと。
どういう運用がしたいかまだ見えていないので、ほしくなってから考えよう。


そろそろ至天黒の練習もしないとね。
こちらも年内には討伐したいです。


2015年もあとわずかです。
みなさまの年末、ステキでありますように。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレスト、剣士分確保おめです~

ラティさんのRSS、newがいつも付いてないなあと思っていたらワザとやっていたのですねw
リンクからそのアンテナサイトを見てきました~

・・・リンクなんか張るからぶっちぎりの1位になってましたよ^^;
まあ正直あまり気になさらないほうがいいと思いますが・・・

No title

昨日はお疲れ様でした!

まだギルドクレスト6個しか無いのでまた寄生させてください♪

ヤマクライさんも行きましょう!^^

Re: No title

>eveさん

新着にならないようにいつも意図的に1日前の日付にしていたのです。
申し訳ないものです。
ついでに名前を書かなくなったのも、ブログ文句からくるものなのです。
いまでもわたしへの陰口などが耳に入るのをみると、そういう小細工も意味ないのかなーとも思っちゃいます。

リンクからの閲覧がランキング優位というのも気に入らないものです。
なのでそちらも意図的に貼ってみたのです。
とやっても消してもらえないだろうなーと思う。
RSSの小細工と名前(仮)はまだ続きそうです。。

Re: No title

>Shimaさん

昨夜はありがとうございました。
ギルドクレストは出ないときは本当に出ないのが辛いものです。
いまでこそちょっと慣れた感があるものの、本当にクリアできるの?とも思ったくらいです。
調子よければみんなで金色にでも行きましょう♪

そのためにもヤマクライの血が必要になるのです。
なので、みんなで行きましょう♪

少し早いですが

本年も大変お世話になりました。
更新が途絶えたにもかかわらずコメント頂けるとは感無量です。

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
簡単すぎな挨拶ですみません(滝汗

管理人の許可等無く、勝手にアンテナサイトに載せるとか…
当方も過去に勝手に記事が載せられた事が
ありましたが正直嫌な感じでした( ̄▽ ̄;)

ヤマクライ…また初めて見るモンスターの名前。
ヤマツカミの亜種的な感じなんでしょうか。
名前を直訳すると…山が泣いている!?
いや、山暗いの方が合ってそうですねw

体調の方は如何な感じでしょう?
以前のニコ生では咳き込む場面が多かったので…
また機会があれば、放送にお邪魔します!


Re: 少し早いですが

>カオスさん

今年もありがとうございました^^
来年もいろいろあると思いますけど、自分ペースで参りましょう^^

ヤマクライはヤマツカミのご先祖様だそうで、その存在は山位あるそうです(USO)
魔改造されて、ほとんど別物です。
始種防具(剛種防具系の最高強化版)にするためにヤマクライ素材が必要になるのです。
なので対峙は避けられないモンスターでもあります。

体調、気遣ってくれてありがとう。
まだ喉にひっかかりが起きるけど、だいぶよくなりました^^

アンテナサイトは言うだけ無駄かもしれないと思ってます。
他のランキングサイトやアンテナサイトは対応よく消してくれたのにね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと