【MHF】スカイプでお話しながらの狩り、楽しいよ♪


モンハン寸劇。

お宝

トレニャー隊の持ちきれなかったというお宝・・・。
「なんでこんなところに?」という場所が結構ありません?
「安全なところに隠したニャ」といってベースキャンプに置いてあるとか、ねぇ?

わざわざこんなところに運んで?
持ち帰る身にもなってよ?
って、ハンターはどんなに大きな物体(例:G3爆弾)でも、あのちいさなポーチに入っちゃうんですよね。
22世紀のネコ型ロボットのポケットでも実現してんじゃない?


でも、モンハン4のPVでは大タル爆弾は、リアカーで運んでいたなぁ、と。
ポーチはリュックのような袋だったなぁと。

まぁ、そんなこと言い出したらキリがないけどね。




モンハン寸劇。

テオ

覇テオの怒りブレスは塔のフィールドを越え、さらに山の向こう側まで飛んでいくようです。
山の奥が燃え上がっています。
しかも遠近法を考慮すると、ものすごい大火事です。

まぁこれも言い出したらキリがないんですけどね。




で話は覇テオ怒りブレス並みに飛ぶんですけど・・

なんだかうちの団はスカイプ猟団みたいになっちゃった感も。
しかも昨夜は同盟先の方もご一緒に♪

会話しながら遊ぶのは楽しいよね。
モンハンと関係のない話もできますし。
わたし、まだ風邪が治ってなくて鼻水がでるから「ごめん、鼻かむ」って言ったその鼻の音まで入るんですけど・・・
「ラーメンを啜ってる音」とか言われちゃいます。

似てるんでしょうか、ねぇ?
なにも言わずに音だけだしたら、「ラーメン食べてる?」とか言われるかも。

お話しながら狩りをするって、モンハンP2Gのアドホックで遊んでいた頃を思い出します。
あの楽しさがあったからフロンティアでのPTにも似たような状況をどこかで求めていた旧緑ネーム時代。
あの頃は野良でも会話が弾むことは結構あったんですよね。
それがいまではほとんど見られなくなっちゃった。。。
41試験のヤマツカミ、頂上待機は絶好の会話の機会だったとかねぇ?

そんな事を言うって、わたしも歳なのかな。


でも、スカイプでお話しながらの狩りは、そんな気持ちも吹き飛ぶような感じです。
スカイプできない人もいるから団として強制はしません。
でも、楽しいですよ^^

もし・・・
スカイプできる環境があるのなら、お話しながらの狩りをオススメです。
すごく、たのしいです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイプ・・最初は遠慮してましたからねぇ俺。

でもやりだすと楽しいですよね^^

皆の生の声を聞きながらプレイするとまた違ったモンハンの世界で遊べてる気がします♪

ラティさんの美声にも癒されますし♪

・・風邪で大変そうですが早い回復を祈ってます^^

No title

スカイプは楽しいでしょうねえw
使えない私も想像できてしまいます

ただ、私もそうなのですが、どうしても使えない環境の人もいます
3人スカイプで1人だけ違うとすごく疎外感を感じてしまいますので、もしそういう状態の人がいたら気を使ってあげてくださいw

スカイプは団韋駄天とかやるときに重宝しますよね、というか必須レベルw
私はPCのスペックのせいかスカやりながらだと重くなるので使わなくなりましたね。
それと小さな団ならまだしもある程度人数いるとこだと必ず派閥みたくなるんですよねぇ。
昔いた団はそれが元で解散になったりもしましたしね(T . T)
光が強けれ蔭も深いって感じ?w

Re: No title

>Shimaさん

最初は怖いですよね。
でも会話が出来るっていうのはとても便利で楽しいと思うんです。

風邪はだいぶよくなりましたけど、まだ油断はできないです。
ぶり返したくないので、ちょっと大事にします。。
Shimaさんも身体を壊さないようにしてください。。

Re: No title

>eveさん

スカイプ自体はずいぶん前から導入はしていたのです。
以前は連絡手段がチャットという方も多く、チャット優先でやってました。
なので、そういう方を考慮して団としては使わない方向でいたのですけど・・・
ここ最近の状況をきくと、みなさんできるみたいでしたので、結果こうなりました。

状況的にスカイプできない方がいる場合はちゃんとチャット発言してますよ^^
ハブられる寂しさを知っていると、どうしても気をかけちゃいます。。

Re: タイトルなし

>GOLGO35さん

連携が必要な場合は特に重宝しますね。
最近はパソコンではなくスマートフォンでスカイプをつなげる方もいるみたいです。

派閥はどこにでも出来ますよね。
基本4人のPTなゲームですし、4人を越えた場合とか結構きっかけになったりも。。
なのでわたしは団員さんを優先してPTに入れさせたりしてます。
陰ができるなら わたしが光を当てたい!って感じでわたしは影から陰役っとかね^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと