【MHF】航路、森丘でなつかしく思うこと。


モンハン寸劇。

寸劇1

久しぶりの「森丘」、これを「森と丘」というならば、古い人ですねと称えましょう。

この森丘。
ここに来るために、レウス亜種と対峙するために、歌を集めるようにと言われていたんですよね。
おかげで龍頭弓はすぐにできて、そのまま初のG級技巧武器になったのですけど・・・
そもそも弓使わないですし。。

かっこいいんですけどね、弓。


そんなわけで、いろいろ問題のあった、森丘です。
いまでは歌なんて気にするまでもなくいけちゃいますもんね。

って、なんで隠しフィールドにしていたんでしょうね。




てことで、森丘の風景。

VS火竜

なんか、すごくモンハン!って絵にみえません?
わたしだけかもしれないけど、P2Gで最初にでてくるフィールドが昼の森丘だったんです。
なのでそのイメージがすごく強いんです。

なんかちょっとだけ、懐かしい感じがするんです、森丘。



蜘蛛猿

ということで、航路を進めています。

今日はアシエルに頼らなくても大錬節なんですけど、そこまで繰り返して遊べるわけでもないので今週中に狩人珠を9段階にはできないだろうなーと。
同様に、知名度をあげるのもちょっと無理かなーと。
でも少しでも進めるには今週はちょうどいいので、パローネの大後悔祭りをしているのです。。

今日も片手剣で遊んでます。
慣れていないのでガンスよりも難しいです。
それでも片手剣もいいね♪って思うほど遊びやすいです。

装備は、なつかしいG初期に作ったガンス用装備(改)である剛撃5汎用装備。
この装備も汎用とするにはちょっと無駄っぽいとこもあるんですよね。
ちょっと作り直したいなぁとも。



モンハン寸劇。

寸劇2

おでん缶ですけど・・・

じつは食べたことがないのです。



よく、秋葉原に売ってるよと買ってきたお土産を見せてもらったんですけど・・・
なんと製造業者は地元、秋葉原の名産ともいわれてソレですか?ってがっかりでした。

ということで、地元産なら買うまでもないかなーって、買う気もなくなりました。



缶詰、保存料とか薬品漬けだから、あんまり食べちゃダメとも言われているし。
それでも1度は食べてみたいなぁ。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も森丘に行くためにキンチャチャ無限湧きを頑張りましたw
逆鱗を求めてレウスの尻尾サブクエを受注したかった記憶があります

クック2頭がいい味を出してますねw
銀のエンジェルを集めだしてはそのうち無くす・・・を繰り返していた小学生のあの頃・・・おもちゃの缶詰欲しかったんですけどね~
金は見た事もありませんでしたw

No title

モンスターハンター全ての始まりのマップですね。
唯一今でも残っているのは
ユーザーだけでなく開発陣も含めて
思い入れのある人が多いからでしょうか。
奥に洞窟がある旧密林とかもまた行きたいなー。

Re: No title

>eveさん

始まりの唄、ね^^
あ、だから始まりのフィールドの森と丘に掛けたのかな。

寸劇誉めてくれてありがとう。。
おもちゃの缶詰、いまでもあるのかな。
お菓子のアタリって、子供のころはすごくうれしかったです^^
いまはそういう楽しみって、あるのかな。。

Re: No title

>GOTHさん

ついさっき・・・
始まりの唄で森丘に行ける事から、始まりのフィールドって思っちゃいました。

旧密林といえば、謎の石像とかあって怖かったです。
あとガノトトスとよく対峙したなぁという記憶があります。
ドンドルマが出ないのであれば、旧マップの復活も、逆に目新しく感じるかもしれませんよね^^
実装してくれないかなぁ。。

No title

森と丘はドンドルマの西の方角に位置するアルコリス地方でしたね。

G級ではあまりクエストが無い場所なので懐かしくも感じる場所ですよね^^

何のクエか忘れましたが、キケン大好きが発動しないってのもありましたね><

水飲み場が消えてるんですか?レウスやレイアがよくあそこで水飲んで体力回復させてましたよねー

上位蒼レウスが強くてヒイコラ言ってたのを思い出します。。

Re: No title

>Shimaさん

水飲み場が・・・・どこにあったかド忘れしてました。
森の洞窟スタートだったので、方向感覚がわからなくて><。

森丘もそうですけど、いま旧マップを出すのも新鮮さと懐かしさがあって、いいかもーって。
要望出そうと思っています^^

蒼レウスに限らず、亜種って強かったよね。
・・・当時は。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと