【MHF】消化不良の天廊と、ベリオロス登場


モンハン寸劇。

天廊寸劇1

オトモアイルーの衣装を作ってみました。
メンヘラ・・・じゃなくて、メルヘンでかわいいよね^^
しかもスロット3なのです。
アビくんの衣装にアビくん武器はスロット2という嫌がらせのような仕打ちなので、しばらくはこの衣装かなーと。

ほんとはウラガンキンのタマネギ衣装が実装してくれたらいいのになぁって。
もしくは、すべてスロット3衣装にしてくれないかなぁ。


いまさら、スロット2衣装なんて使われないよ?




てことで番人。

天廊番人1

至天黒が終わってしまって、次の楽しみというと番人なのです。

でも今回の天廊週はリアルにわたしの調子がよろしくなくて、満足にできなかったなぁと。
正確には入魂最終日から週末になるまで、なにもない。
それ以降も体調によって、すぐに寝ちゃうとか。。
そんなでした。

それでも少ない番人戦は出来ました。
1mmくらいはできるようになったかなぁ。

おちついて対峙することでミスは結構防げます。
でも慎重になりすぎると手数がたりなくなります。
あと知らぬ間の壁際。
最悪なのがリスポーン地点での力尽き・・・これが最悪。
復帰限界までそこにいすわられると、復帰後即力尽きのループもありました。
ほんと「ハメられた」です。

もっともっと慣れて、いつか倒したいです。

そして次の天廊配信では、ヘビィの強化も兼ねて番人にも挑みたいと思います。
・・・ってことはヘビィの強化はできていないってことね。
あはは(涙)



天廊番人2

今回は至天黒に使えるかなーと、攻撃力だけは上のエネミズも使ってみたのですけど・・・
武器捌きがないのはかなり辛いなーと思いました。

いつも使っているデッドエンドから、状態異常無効[多種]の石を抜きたいのですけど・・・
触媒のレートがメダル500とか、ねぇ?
これ、なんとかならないものでしょうか。
ほんと、そういう緩和とかしてほしいものです。



モンハン寸劇。

天廊寸劇2

ということで、天廊はこれでおしまい。
また次回の配信を楽しみにしています。





そしてやっときました!ベリオロス!

ベリオ登場

あのP3rdでみたベリオくんが、大きな画面にでてくるのはちょっと感動です。
ジンオウガもいいけど、個人的にはベリオロスのほうがいいなぁ。

ということで下見を兼ねて行ってきたのです。


でも氷のモンスターって言ったら、ウルクススがいいなぁ。



ベリオ尻尾 ベリオ討伐

そうそう。
ベリオロスなんですけど、亜種の竜巻攻撃もしてきます。
亜種?と思う方もいるでしょうけど、赤いベリオロスがいたんです。

あと、4段コンボ、4連コンボ?
くるりと1回転、そして氷の棘を生やし、氷ブレス玉を吐き、滑空して体当たりをしてきます。
恒例の打ち上げコンボです。
根性で助かりますけど、たぶん全部喰らうと、終わっちゃったりして?
まぁ全部喰らうようなことはないでしょうけど。

ちなみにコンボすべてはガードできちゃいます(笑)。
よかった、ガンランスで^^



ベリオ報酬 ベリオネコ

遷悠玉です。

例によって3回のしばりがあるのでしょうね。
ほんと、なんでそんな事しようと思ったんでしょうね、運営は。
そうすることで応援コースが売れると思ったのかな。
いくらボーナス出たといっても、応援コースなんて買わないよぅ、わたしは。

なので、オトモアイルーの素材も結構バカにできないかも。



そして大航路祭り。

大航路G1 大航路G2

今回は事情により、航路もやって行きたいと思います。
なぜならば!
ボックスはいっぱいになってしまったのです!
てことで知名度を上げたいなぁと。

あと、狩人珠の第9段階の強化も目指したいなぁと。

でも現実問題は知名度なんでしょうね。
現在は39ページあるんです。
わたしその昔、最大40ページだって聞いて楽観していたら、今日「最大41ページだよ」と言われてしまいました。
わたし、でっかい衝撃をうけてしまって、それで知名度もちょっとは上げないとなーって。

まぁ昔みたいにラヴィらればいいのでしょうけどね。
そういえばGラヴィ、まだ1回も行った事ないわ。



そうそう。

大航路団ミ

猟団ミッションなるお題が出ます。
これにより・・・・
どうなるんでしょう。
あと、猟団狩人珠っ!
優先色なんですけど、いつ色が変わったのかわかるようにしてほしいです。
さっきみたら白だったから白にして、気が付いたら緑になってるとか。
CPを無駄に消費するだけじゃない?
変わるタイミングを教えてくれるとかしてほしい、できないのであれば1日固定とかにしてほしいです。



大航路珠色

ボーナスがいっぱいですけど・・・
明細がほしいわ。
基本値がいくら、全クリアがいくら・・・とかね?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配してましたが結構元気にやっているようで安心しましたw

天廊石の触媒はマジフザキンナ!ですw
もう1本作ったほうが簡単ですよね~

私もカリコに入れるつもりは無いですね
出来る事をコツコツとやって楽しみましょう~

Re: No title

>eveさん

変に心配させてしまったみたいでごめんなさい。。
とりあえず生き抜くことが出来ればいいかなー的な感じです。

触媒のレートは本当になんとかして欲しいものです。
もう1本作るといっても、エネミズ2本にデッドエンド3本あるんですよね。
流石にこれ以上は気がひけます。。

出来ることといえば・・・
わたしは風邪を治すこと、なのです♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと