【MHF】片手剣って面白いね


今日の生放送。

歌生放送

お昼に近い午前中に配信。
わたしのジャイアン並みの歌声に、みなさんマーズアタックになってしまったのでしょうか。
んなわけないよね?


言い訳すると、隣人が夜にベッドの運動する声が聞こえるほどの防音設備のなってないアパートで、カラオケのように声出せないよねって。。
そう言い訳しておきます(汗)





報酬、倍返しだー!!

ジョー1

ということでジョーくんに行ってるのですけど・・



ジョー2 ジョー3

通常の報酬は倍になってます。
でも「骨」は倍になってません。
こういうところ、汚いなぁって。

おのれディケイド。



ちょっとした憧れから

片手剣3
片手剣を持ってみました。
この真空波動剣?
かっこいいですよね。
でも、ガードしての無限斬?そっちもいいなぁって。

ちょっと片手剣が面白いと思ったものです。


ちなみにこの装備、見覚えある方いるでしょうね。

片手剣1 片手剣2

G2の頃から使っていた、わたしが初めて作ったG級装備、その最終形態です。

レイア装備にヘッジ腕ってあたりは古さを物語ってますよね。
かろうじて脚がベル脚になってますけど、スロット不足と時代の流れからでしょうか、FX時代のような神器にはなれなかった模様。

そんな古い装備。
最終的には・・・
剛撃5、激励2、ガード性能2、弱点特効、反射3、豪放3、絶倫、砥匠、剣術1、不屈、早食い、斬れ味1

という構成に。
そういえばこの不屈、力尽きることに防御があがって、最後には真根性も発動するという変なスキル。
この不屈ではじめて新根性の「根性で助かったが攻撃力が落ちた」というメッセージを見たんですよね。
いまではそんなメッセージが出ていた事を知らない人も多いんじゃないのかな。

いまの装備でつくり直すと、もっと良い装備にスキルも出来るでしょうけど・・・
遊びだけならこのままでもいいかなーって。

またなにかひらめいたら、装備考えよう^^


モンハン寸劇。

MH寸劇

マミる寸前。



上の装備撮影のあとの事案です。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
生放送見れなかった…すみませぬorz
なんだか意味深な訳があったようで…

片手剣も色々仕様が追加されてる感じなんでしょうか。
是非忍者装備で…なんでもありませんw

オレサマオマエマルカジリ。
女神転生で、このセリフあったような気がしますハイ

失礼しましたっ

Re: No title

>カオスさん

片手剣、かっこいいですよ^^
無限斬撃で、ほぼ定点攻撃がまたかっこいいんですよう。
片手剣がちょっと楽しく思えたものです。
忍者ですと、ミ・ルくんの装備が黒い忍者ですし、片手剣とも似合うと思いますよ^^

生放送も時間ぴっしり出来ればよかったんですけどね。
まぁ次は「いつもの」まったり放送になるかなーと。

わたしは化石女王ラティメリア
こんごともよろしく・・・

No title

色々な武器を使うのはいい事ですよねw
私も最近ガンスを使ってないのでそろそろ倉庫から引っ張り出して来ようかなw

遷悠○が倍にならないのは予想通りといえば予想通りですけど・・・
本当に止めて欲しいですよねw

Re: No title

>eveさん

いろんな武器で遊べるのは本当に楽しいです^^
あれもこれもってやっていくと、本当に長く遊べそうって思っちゃいます。


遷悠○が倍にならないって、本当に酷いなぁって思いました。
これについては討伐の証の枚数減のような緩和はないと思いますし・・
ゆっくり集めていきます。。

どの武器も

おお~~~
その時間帯ですと生放送は拝見できないのは
仕方なかったとはいえ
いつかリアルタイムで拝見したいものだと
ほんのり野望を持っておりますwww

楽しそうに色々な事をやってる人を
眺めるのが大好きでして~

メゼでも、がんばって
レベル上げとか しくれとか 紙集めとか~
いろんな事に取り組む人の
手伝いするのが大好きです
(自分自身には主体性が無いという欠点が)

こちらにもやる気が湧いてきて
楽しいのですよね~www

てなわけで
片手もがんばです~><www

Re: どの武器も

>二兎さん 弐号

こちらもお返事遅くなってごめんなさい。

生放送、これからもちょくちょくしたいと思うのでいつか見れるかも^^
平日は夜、休日は午前中っていうパターンが多いかなーと。
でも体調云々でできないこともあります、たとえば今日とか。

まだいろいろ遊べるので、このモンハンも楽しく遊べそうです。
いつか時の輪の接する場所でお会いしましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと