【MHF】 新しく装備を作ろうと思った。


新装備を考えてみました。

新装備


ぜんぜん関係ないけど、夜更けにこうやって街外れの街灯の下に立っていると、なんとかさんに間違われるよ?
ちなみに橋の端に立っていても、間違われたりも。
とある夜のお仕事上がりの日の出前に、コンビニパンを橋の端で食べていたら、車がやってきて「いくら?」と聞かれた若かりしころ。
嗚呼、遠き時の流れだわ。
・・・と話がそれちゃったね。

新装備を作ろうとおもいます。
カフがG絶防カフPA3と、課金になってしまうものの、防具自体は非課金。

用意するGXたまは・・・

5個:アビ射珠GX1
4個:バルカン剣珠GX3
1個:グレン剣珠GX2
5個:砲皇珠GX.朱雀

そして発動する(予定の)スキルをスキルアップ後で・・・
 銃槍技【砲皇】、見切り+5、剛撃+4、紅焔の威光+2、豪放+3、
 絶対防御態勢、剣神+2、ガード性能+2、一閃+1、穏射+2、吸血+1


「逆鱗」がないって?
火事場前提なので省きました。
至天黒に使えるかな、どうなのかな。

本当は一閃を、せめてでもいいから+2にしたかったなぁーと。
そして贅沢言うなら、吸血+1ではなく弱点特効だったなおいいなぁと思っています。

スキルを組むのはむつかしいね。



で?
この装備は強いのかって?
「わしに聞いても知らぁ~ん。」
なの、デス!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

見た目とスキルの両立の上に防具事態は非課金。
素晴らしいです( ̄▽ ̄)

自分なんて見た目とスキルの両立を考えると
どうしても課金防具になっちゃうんですよね~
想像力が足りないのでしょうw

見たことないスキル名ばかりで豪華ですw
いや、自分が浦島太郎なだけだと思いますがorz

若かりし頃・・・?
今も十分に若いような気がするんですが( ̄ー ̄)
いや、自分は言うまでもなくオサーンですけどw

Re: こんばんは!

>カオスさん

見た目とスキルの両立って、本当に難しいです。
色や形状による一体感などでスキルが良くても見た目最悪ってことも。
覇防具全盛時の毒々しい色の組み合わせは絶対にイヤだったので作らなかったほどです。
課金防具もいくつか買ってはいるものの、ほとんどアバターの着せ替え衣装になってるわ。

最近は複合スキルがいっぱいでてきているので本当にわかんないですよね。
ちなみにこの装備のスキルを分解・解説するとこうなります。
銃槍技【砲皇】:秘伝スキル
ガード性能+2 :従来のまま
見切り+5   :従来のまま
剛撃+4    :攻撃力UP【絶大】の上
紅焔の威光+2 :火事場+2、赤魂、ボマー、火耐性+30、砲術神、夏男夏女
        地形ダメージ減【大】、火属性攻撃強化【大】、火炎剣+3、爆撃剣+3が同時に発動
豪放+3    :暴風圧無効、耐震+2、超高級耳栓が同時に発動
絶対防御態勢 :発動中のダメージを1回だけなかったことにする(例外あり)
剣神+2    :斬れ味レベル+1、業物+2、剣術+2が同時に発動する
一閃+1    :会心率+5%、会心ダメージ1.35倍
穏射+2    :装填数アップ、反動軽減+2が同時に発動
吸血+1    :モンスターを攻撃すると確立で体力回復

いまはこういうスキルが意外と簡単に組めたりするので、以前とは違った楽しみ方もできるかも。。。

No title

いくら?って聞かれるのって怖いですよね^^;そういう職の人に見られたのか、それとも凄く魅力的なオーラ放ってたか^^

火事場前提なら威光あれば逆鱗不要ですよね^^

非火事場で行くとしても始種武器で「ブチギレ」の武器を選択すれば補えますしね^^

早く秘伝珠にしたいのですが・・フルGXにするのでも中々長い道のりです><

No title

最近は非課金防具も性能アップしてきているようですし、出来たら剛撃5で組みたいですよね~
どちらかというと見た目が残念なのが多いですけどw
まあスキルより見た目ですよね!

それより日本でも街角の商売があるのですかっ!
(゚Д゚≡゚д゚)ドコドコ?ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ落ち着けw

Re: No title

>Shimaさん

おそらく立っていれば誰でもよいんだと思います。
朝だからと油断していたわたしもナンですけど、と若い頃のわたしに言いたい。

火事場だと真根性は無意味ですもんね、ブチキレでないのは威光に含まれる砲術神による理由が大きいのです。
秘伝珠も面倒ですよね。
綬と勲でちょっとだけ変化楽しめるとはいえ、かなりしんどいです。。

Re: No title

>eveさん

非課金・武器スロなしでも剛撃5一閃3ができちゃいますもんね。
なので剛撃5もほしいところなのですけど、いろいろ難しいものです。
今回の装備も見た目は残念な方向なんですけど、まだ妥協できるかなーと。

街角の商売は摘発されてもどこからとも無く湧いてくるようです。
ほとんどが外国人の方で、いろんな意味で相手にしちゃダメだようん。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと