【MHF】バルくんと最強の的(てき)


おしえて運営!

バルくん1

なんでこの砂漠のバルくんはHC化できないのでしょうか。
その下の密林バルくんはHC化できるっていうのに・・・。

たぶん、ドスゲネポスが・・・ってことなのでしょうか。
困ったものです。。
てことで、HC化はいつ対応してくれますか?





ドスゲネポスの吸血がうまく行ったので・・・

バルくん2 バルくん3

ゲネポスの麻痺毒とバルくん体液の混合液ができました。
混ざっても硫化水素などの物質はは発生しないで安心です・・・・クエスト中の嘔吐攻撃以外は。

でもまあ無事にゲネポス混合液が手に入ったので、バルくんガンスを強化しました。
先日の強化止まりだったものです。

なんとか紫ゲージを出すまでにはなりましたけど・・・
使い道あるのかな。
どうなんでしょ?



秘伝育成ミッションで遭遇した最強の的。

草壁最強1

草と覇王樹。

どれだけ攻撃しても、びくともしません。
微動するけど、切り倒せません。

弾を撃ってもダメですし・・・
オトモたちは切ってくれないし・・・



草壁最強2 草壁最強3

結局リタイヤになるんですね。

まさか開始直後のベースキャンプ前でリタイヤするとは思いませんでした。
まさか草1つ越えられないなんて。

ということで必殺武器を持参してリベンジにいくのです。



草壁伐採1 草壁伐採2

ブーメラン!

まさかこういう場面で使うとはね。
ブーメランといえば、その昔グレンさんの尻尾切りでPTメンバー全員がブーメラン投げてたこともあったなーと。
懐かしい話です。

ちなみに渓谷で、秘伝育成ミッションの相手はティガレックス。
渓谷なら走る距離が少ないし、ベリル鉱石も出るかもしれないし、オオツノアゲハも獲れるかもしれないし。。

雪山みたいに見づらくないし、砂漠みたいに広すぎないし。
渓谷も嫌いではないです。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もその棘に邪魔されてリタイアしたことがありますw(ノД`;)
でも実はそのとなりのサボテンを破壊すればその隙間から…(ΦωΦ)フフフ…


…いけなかったっけ…?(´・ω・`)

Re: No title

>カルアさん
サボテン・・。
ボウガンでは殴れど殴れど、「攻撃力があがった」のみで全然倒れてくれないのです。
唯一笛ラスタさんがいる場合は、サボテンの隣に誘導して戦慄吹かせれば壊してくれますけど・・
今回は笛ラスタさんもネコちゃんもいなかったのです(;へ;)

No title

ブーメラン・・

  l |┌‐┐ ー、  /  -┼ / ―,
    リ .巾  ‐'  \ (_  / 、_
          __ __
 ______`l_〔`l_〔     ,、___
 | ___  /´       _  |__l´  ,、
 '´    / / ____ /ヽ/ ゝ| ̄ ̄~l´< ヽ |ヽ
     / / |,――´ ´> <´ ' ̄フ |  ヽ'`.l |
   /  /      ='-'ヽ/   ノ ノ ___ノ /
__/  /               ̄  ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄                   V´
             r"`ヽ、
              \::: \
               \::: \
             ノ´⌒`):  )
         γ⌒´   /::: /
        // ""⌒〈:: / )
         i /   ⌒ 〈/ ヽ )
         !゙   (・ )`┃( ・)i/
         |     (__人_)  |
        \    `ー'┃/

これ以外でも使い様あるんですねww

ブーメランで尻尾斬りとかありましたねー♪

これ使い様あるの??って思う様な代物でも工夫して遊べるようにする先人多かった気がします。

昔は遊ぶコンテンツが少なかったのもあるんでしょうけど・・

効率から離れて単純に遊びたい人達が集まればブーメラン狩りとかしたいですね。

後は塔マラソン大会とか^^ ブルックタワーでありましたが武器使用×、爆弾とかはおk、格闘王スキル付けてって感じでやりたいなー

もうバトルロワイヤルって感じですww

団員いればこんな遊びも出来たなぁ・・なんて。

Re: No title

>Shimaさん
すごい絵・・・。
ネットサーフィンしていると、キャラクタ文字で綺麗に作られている絵とか見かけることありますけど・・
よく作れるなーって感心します。
わたしなんて・・・o(%)ノO ←これでウルトラマンがいいところです。

ブーメランも爆弾も、わたしはちょくちょく使っていたりします。
効率第一のフロンティアでは見かけない光景でしょうけど。
先日おもしろい動画を見ました。
PT全員が格闘王のみで祖龍を倒すというものでした。
明確な終わりが存在しないゲームですし、遊びの仕方は人それぞれですけど・・・
型にはまった遊び方以外も、いろいろ考えられるのでまだまだ遊べるとは思います。

思い出の場所かも~

www草の壁恐るべし!!

そんな事があるんですね~~
まさかのリタイアに間違いありませんwww

渓谷は昔、ハーベスト収集で
ず~~~~っと入り浸っていた頃の
イメージがいまだに定着してますwww

いまだに渓谷に立つと
一瞬 「あピッケル持ってたかな?」
みたいな気持ちになるというwww
(ちょっと懐かしい感じかも)

Re: 思い出の場所かも~

>二兎さん
草の壁・・・。
対処方法を知っていればナンですけど、知らないとどうする事もできずリタイヤになるのは悔しいと思います。
せめてボックスにブーメランを入れておいて欲しいとは思います。

渓谷の素材集めって、いろいろありますよね。
わたしはインセクトプリズンに意地を張ってたりも。。
未だにオオツノアゲハを期待してます。
GアクラガンスやHCアクラガンスをみて、悔しい気持ちでいっぱいです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと