【MHF】至天黒に自分の限界を感じました。


キットくじ。

クジ

レイストキットが当たりました!


いまさらこれをどうせよと?
GP防具にしても使えないレベルですし、オトモに上げるにしても「課金アイテム」のG強化券を必要としますし・・・


これ、FPにできないかなぁ。。
新防具のほうがよくありません?





ニコニコ生放送、至天黒。

放送

少しでも火力がほしいと、砲撃タイプを拡散型から放射型に切り替えました。
クイックを多用せず、竜撃砲/爆竜轟砲主体の立ち回りにするようにしているので、放射型のほうがいいかなーと。

手が震え、もしかしたら討伐できるかもしれない!という気持ちがでるほどにがんばったんですけど・・・
どうしても最後の壁が越えられません。


いろいろリスナーさんからも助言を頂き、最後のプレイでは火事場で挑戦。
わたし、火事場でプレイっていままでしなかったんです。
自分で被弾が多くて不安で怖くて・・・・

つまり下手なんですよね。



でもどうしても時間切れになってしまう事案を見ると火事場で行くしかないのかなーって。
もしくは一匹装備を組んでソロで行くか・・・。

1つ考えているのは、いまの剛5一閃3秘伝から穏射を抜いて絶対防御と反動軽減を入れてみようとがんばってみる事、難易度高いけど。





ということで、以後の至天黒は火事場で練習、討伐を目指します。

あかつきあまるのスキルに火事場+2は楽に組めるけど、ラスタのスキルはちょっと難しいかな。。
それまでいまの状態でがんばってみよう。。



新たな声は火事場に喘ぎ悶絶する声・・・。
なんどともボイチェン疑惑を貰おうともわたしの地声、それは代わりの無い事実で真実。

いつか討伐できた歓喜の声をあげたいな。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャレンジする事がまず第一ですからね、頑張って~

キットクジ、まだ引いてませんが、私の場合は性能ならキャロル、見た目でレイストかなw
まあ無料配布ですから多くは望みませんw
・・・が、もう少し最近のキットにして欲しかったですよね~

No title

にひ~~><www

いあいあいあwww

いまの戦い方に限界を感じたのは
更なる戦い方への扉を開いたのですよ・・・

(お!! なんか凄いカッコいい事言ってないですか?僕!)

負けたら終わりじゃなくて
負け続ける事から始まるストーリーですよ~www

行こうぜ!あのピリオドの向こうに~♪


って、あれ?   なんの話でしたっけ?><www

Re: No title

>eveさん

火事場チャレンジ・・・
まさかこんなところですることになるとは思ってもなかったです。

クジ、まぁタダですからね。
オトモくんにでもあげようかなーと、それならやっぱりセクシー胸元なキャロルかなーとも。。

Re: No title

>二兎さん

よく動画みてても火事場だったので、オトモくんがいれば非火事場でもできるかなーと思っていたのですけど・・・
わたしには少し敷居が高いようでした。

ということで火事場チャレンジ、やってみたいと思います。

No title

ラティさんのひたむきに挑戦する姿には俺も感銘受けますよ^^

倒して素材をもらうのが当たり前の中、倒すことに全力を注ぐってのもやはりモンハンの醍醐味ですよね♪

ニコ生で見事倒したら祝杯あげましょうね♪

Re: No title

>Shimaさん

いま火事場で練習するも、青オーラが最初の壁のようです。
そこを安定して抜けれるようになるのがまずファーストステップかなーと。
地道にがんばってみます。。

決まった解法がなく、自由にな遊び方ができるので楽しみはいっぱいです。

ほんと、生放送で討伐・・・できたらいいなぁ。

No title

 黒レイアにしろディスにしろひとつのミスも許されないってのはおじさんにはキツイですw(集中力的に。。。あっ腕もかw)

私なんぞは支店モンスをソロでやろうとも思わないので、頭が下がるおもいです。
 
一度見てみたくてコミュ登録しちゃいました。
ご勘弁をw

二コ生で人様の頑張りをリアルタイムで見ていると、自身のモチベアップにもつながりますので、時間が合えば見てみます。

Re: No title

>GOLGO35さん

ディスくんは「見えない」のが苦痛で毎回Lv200さえもやっていないのディス。
まだ動きの見える黒レイアのほうがわたしはたのしいかなーと。
あとは慣れの問題かなーとがんばってます。。

コミュ登録してくださって、ありがとうございます。
タイムシフトは見れるのですけど、やっぱり生故の視聴が楽しいですよね。
今週は至天黒に通っているので、また見れるかなーと思います。
そのときはよろしくおねがいします。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと