【MHF】 剥ぎ取り達人【大】が発動しない事案について


モンハン寸劇。

寸劇

お菓子の魔女シャルロッテ。
その性質は執着。
お菓子を無限に生み出せるが 大好物のチーズだけは自分で作ることができない。

わたしもチーズは大好きです。
できればプロセスチーズではなく、ナチュラルチーズがいいなぁ。
ということで、いつも輸入のブロックとか買ってます。




ヴァシムの完爪をもとめて。

蠍1

尾晶蠍の完爪。
本体から3%、爪破壊で4%。
フロンティアクエストではないほうは基本報酬2%で完爪が出るのです。
ですので、剥ぎ取りの極意とダブル激運のお守り、キャラバンスキルの剥ぎ取り達人【大】でいどみました。

1時間ほど連戦したけっか、完爪の総数は 0個。


ありえません。
3%が出ないのはいいでしょう。
でも1/8で発動する剥ぎ取り達人が1回も発動しないのは何故?と思ってしまいます。



そのカラクリですけど・・・

蠍2

これは有名の情報サイトにも載っていないことなんですけど・・・

基本素材に、51%以上の確率のある場合は発動しないそうです。

そしてこのアクラ・ヴァシムは絶殻が55%なのです。
つまり、ていねいに素材を選ぶことはしない のですね。

団員さんが調べてくれて、初めて知りました。
その団員さんも、初めて知ったそうですけど・・・
これで剥ぎ取り達人、無理して使うこともないかなーと再認識しました。



気分転換。

寧1 寧2

系統的には、アビオルグのご先祖様の子孫である、ギアオルグ。

六華閃舞は火になります。

やっぱりヒートブレードのさきっちょ属性?
本体の無属性部分は無視されているの?

そんな感じがします。


てことで、ギアオルグの尻尾も集めないといけないのです。
新しいヘビィ装備、もうすぐできる・・・といいなぁ。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴァシム・・素材集めてるようなら是非オトモしたいです^^

1%素材が欲しいのです^^;

チーズはワインに合うので大好物♪

カマンベールは特に好き^^

No title

ちゃんと無属性になることもありますよ。
運なのか、なにか法則があるのかは不明ですが
ただ個人的に火があたりで無は・・・と思ってますw
ガンスはHBの火、または武器の属性のどっちかですね
はじめて、水ガンスで燃えたときは不具合かと思いましたw

HB・・・G9まで夢見させてくれてもいいじゃない orz

ティガが、岩すり抜けて直進してくる~イヤーε=ε=( ┯_┯)

Re: No title

>Shimaさん

完爪欲しいです。
そして、ギアの尻尾も欲しいし、メラギの血も欲しいのです。。
機会が合えば、ご一緒しましょう^^

チーズ。。
焼くとこれまたおいしいのです^^

Re: No title

>ジッキーさん

無属性になる「ことも」あるんですね。
確率、というわけでもなさそうですし、なんなんでしょうか。。

六華は一番蓄積された属性で発動すると聞いているので、謎なのです。。
まさか全部さきっちょの火で計算されているとか・・・ありそうだわ。。

G9で会心100%を超えたときの威力でヒートブレード素100%+200%の威力が実現されるのでしょうか。
剛5一閃3秘伝で+200%っていうと、もう敵なしとも思えそうです…と夢で終わりそうな予感もします。。

No title

たびたび失礼します。

実現されないのです【T__T】
埼玉参加した団員のまた聞きなので、正しく伝えられないかもですが
100%未満をHBで100%にするだけの仕様に変更されるみたいです

それくらいに閃転、強いのかもしれませんが・・・
夢はG9前に儚く散りました (´ノωノ`)シクシク

Re: No title

>ジッキーさん

あらま。。
実現されないんですね、悲しい限りです。
+200%ならすごい威力だったのに、不遇な運命は付きまとう運命なのでしょうか。

めげずにがんばりましょう!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと