【MHF】 狩りの無い日常 ~ 入魂お疲れ様でした


モンハン寸劇。

ぶひ寸劇

入魂お疲れ様でした。

今週はめずらしくループイベントありませんもんね。
ナイス運営!
こういうときは自分のやりたいことが自由にできるのです。
なんかなつかしくありません?
え?そんなこと思わない?
あ、そう。。

イベントとかも少ないですし、なにもすることがない?
提示された遊び方以外にも、遊ぶ方法はいくらでもあるよ?
たまには「自由」っていう時間を謳歌してみようよ?

そうそう。
こういう時に射的とかあるといいのにね。
感謝祭だかでフルグルやバールのオモチャで射的遊びするくらいなら、広場に射的復活させてもいいのにね。
思惑通りの遊び方を外して遊ぶ方法だって、あるんだよ?
スカルフェイスだってロシアンルーレットで遊べるし、ゼンラもそうですし、「遊び」っていうものの先にあるコミュニケーションも見ていこうよ?
モンスターを狩って装備を作るだけじゃこのゲームの遊び方じゃないよ?

人が集まれば会話も弾むし、楽しいと思うんだ。。






でね?
よく目耳にする「やること」って・・・
ほんとは
「やること」ではなく「やりたいこと」なんじゃないのかなーって。

新防具や新スキル、新装備などを見せられ、それを欲するあまり、繰り返す作業に慣れてしまって・・・
それを日常にしてしまって、いざ肥満な時間…じゃなくて暇な時間になったときに、さてどうしよう?

これって、バリバリのキャリアさんが定年後に陥る燃え尽き症候群っていうのに似てると思いません?

そうならないように、「作業」以外の遊び方も忘れないようにしたいものです。



てことで、韋駄天ですけど・・・

韋駄天2

いきなりこんなタイムを出してしまっていたのです。
てことはですよ?
上位陣は1分切ってると思ったほうがよさそうって事になります。
そしてその間の30秒、その中にはきっとすごい数いるんだろうなーと・・・
容易に予想できるので、わたしはこれ以上はしなかったのもあります。

なにをどうしたらいいのかわかりました。
でも、1ミス=順位落ちるのでミスは許されません。
そんな気ぃ張るコトしたくないよう。
てことで、今回はこのタイムを見て以後やってないのでありんす。


韋駄天1

てことで案の定、それでも圏外。
やっぱり団子状態だったのだろうなーと。

でもHR帯をみると、ガンランスって異様に強くなった感じしません?
G級になると砲撃が強くなったとはいえ大剣さまなどには敵わなくなり、弱点部位にも届かず・・・
なのに大剣はさらなく攻撃力アップですよ?
ガンランスって結構不遇だと思うんですよね。
そろそろ番人の翼や尻尾に斬撃があたるようにしてほしいものです。



話がそれちゃったけど・・・

入魂順位

団員さんが8人もいるって、ステキな光景です♪
今回もシクレスルー、結構しております。
それでも団員さんが少しでも楽できるようにとネコ派遣も使ってまで入魂したのでありんす。


ちなみにわたしを除く上位入魂者には粗品をお贈りしております。
その他、祭り内容や入魂状況などで敢闘賞も粗品をお贈りすることも。

猟団エル・アルカディア。
神の祝福をうけた自由の国の名前を冠する猟団です。



猟団エル・アルカディア。
団員さまを募集しています。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ色々救済クエは配信されているようですが・・・長くやってる人は余り欲しいものがないような気がしますねw

ゼンラと言えば、さくらさんの動画をこの前見ました
ああいうのを見るとやってみたいなという気になりますね~
実際はあそこまでやり込めませんけどもw
ウデモナイシネー

No title

ご不満ある方もいるとは思いますが、
こういう週はほんと久しぶりで、ありがたいと思ってます
基本、のんびり、まったり、だら~んとローテくるまでやってきたので
ローテに手一杯になると、あれがない。これがない。と・・・

こういう時に少しづつでも、やりたいこと片付けたいですね~
ダラ~ン_(:3」∠)_  あれ?

Re: No title

>eveさん

クエストで救済なら、NP救済がいいなぁ。
デイリーで100NPでもいいから、やってくれないかなぁと思います。。

ゼンラで、さくらさん・・・という方をわたし存じないのです。
HR試験からやっていたので歴史はずいぶん古いと思います。。
たまにはそういうバカやって遊ぶのも、楽しいと思いますよ^^

Re: No title

>ジッキーさん

ほんと久しぶりになにもない週かなーと思います。
こういう時は、新しい装備などの製作がはかどります^^
こういうインターバルも入れてくれないと、ほんと疲れちゃいます。。

_(:3」∠)_
これって、ぐでたま でしょうか。
かわいいですね^^

No title

祭りお疲れ様でした^^

ループイベント無いのは確かに良いですよね。

救済クエにループも来たんじゃ廃人位じゃないとこなせません。

最近酔っ払いハンターになること多いですがw何でもない会話だけでも楽しいものですよね♪

やる事無い・・と思うのは致し方ないものです。

他で遊んでまたやりたくなれば戻ればいいですし、昨日はそう思ってもふとやる気スイッチ入ったりしますしね♪

最近の俺はチャットしてまったりしてるだけでもいいのです^^

ゲーム自体は飽きてる感は拭えませんが。。

Re: No title

>Shimaさん

ループイベントに慣れちゃって様式化しちゃった人にはしんどい週かもしれませんね。
わたしは新装備の考案などしたいのでちょうどいいかなーと。

会話は楽しいですよ^^
ゲームは手段にすぎないのかなーって。
モンハンの世界にいるから狩りをしなくてはいけない!っていう決まりさえも拭い捨てたりね^^
お話できて、楽しい時間がすごせるっていうのも、わたしはよいと思うんだ。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと