【MHF】 爆破属性 DE 六華閃舞


シクレ烈メラギナス。

烈メラギ

いや、剛種メラギナスでもよかったんですけどね。
ちょうど素材も欲しかったので、烈種のほうをまわしていました。




そうそう、爆破属性ですけど・・・

爆破01

楽しいですね、爆破属性。
なにがたのしいかっていうと・・
超越秘儀、六華閃舞です。

六華閃舞がたまったら撃ちこみます。
なぜか斬れ味が落ちたのはヒートブレード終了のお知らせね^^

ここからが楽しかったのです。



爆破02

爆発して部位破壊してくれます。
いやぁすごいです。。

手間が省けます。



爆破03

そして爆発してトドメを刺してくれました。

すごいですねぇー・・・

・・・火属性とどう違うのかよくわかんなかったんですけどぉ?

もしかして手抜きとか言わない?
六華だから六種類しかないとか、新属性を考えていなかったとか・・・
じつはわたしが違いに気が付いてないだけ?

真実は未だ闇の奥にあるのかもしれません。。。




鮮血報酬

てことで、欲しかったのはこの「血」です。
お腹破壊で30%だそうですけど・・・
シクレでやっても出ないのでありんす、この1個だけしか。

たしかなにかの始種防具作ろうと思って必要だったんだけど、なんだったのかな。
痴呆認知症インテル、入ってる。。




そんなシクレ回し。

0針討伐

針動かさずに倒せるそうです。


ゼルレウス「メラギナスがやられたようだな」
ディオレックス「奴は烈種の中でも最弱・・・」
ガルバダオラ「ぼっちハンターごときに負けるとは烈種の面汚しよ・・・」
ヴァルサブロス「そうだな」
ゼル・ディオ・ガルバ 「あんた誰よ?」



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆破属性は状態異常属性の方であって、通常属性じゃ無いので六華閃舞には影響しないのではないでしょうか?
ただ、それだとブラキ武器を使って火属性というのが謎ですね
ヒートブレードには火属性の攻撃を内包しているので、それの影響なのかなあ?
大体奏とかの複合属性で六華閃舞を決めたらどうなるのでしょうか?
そういえば六華閃舞の事、私は全く知らないのですね・・・

PS 鮮血を使う始種防具というとナズチかパリアかなw

Re: No title

>eveさん

最速お返事になりそう。。
もしヒートブレードの火属性(さきっちょのみ)の蓄積によるものだとしたら、本体の無属性部分のダメージより大きいってことになってるの?
剛5一閃3秘伝の威力を超えるさきっちょのバーナー、「オラわくわくしてきたぞ!」
とも思えちゃうんですよね。
発動するのは一番蓄積の多い属性ってハズですし。
以前も存在しない属性の六華が発動した事案もありますし・・・

基本無属性であるブラキガンスが火属性扱いだとしたら、クエスト出発時の属性で自動発動するという秘儀ステータスの項目も意味無し?

ということで、真実は闇の彼方・・・なのです。。

そうそう。
防具、ナズチでした。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと