【MHF】 安西せんせい、苔モスの玉が欲しいです。。


苔モス。

苔1

わたし、未だに動きがわからないので、すごく苦労します。
これを何体も倒して、素材集めないといけないんだぁ・・・って思うと心折れるかも。




苔2

六華閃舞がきまりました。

これ、じわじわとダメージ与えているんですね。
普段はそんなイメージ1mmも持つことないのに、この後六華の光を放ちながら果てて逝きました。。


苔3

そして、始淵の黎玉が剥ぎ取れ・・・ませんでした。
そう楽ができたら困っちゃうよね?

てことで新装備への道、今日はちっとも進まなかったのです。
でもそれもいいかなーと。

装備を付くるという結果だけを求めていると、人は課金や楽をしたくなるものだ。。
近道をしたとき、本来の楽しみを見失うかもしれない。
そうなるとやる気も次第に失せていく。

大切なのは「楽しもうとする意志」だと思っている。
楽しもうとする意志さえあれば、たとえ今回は完成しなかったとしても
いつかは新装備も本当の完成へと他取り付けるだろう。
完成へと向かっているんだからね、そんな感じじゃない?



今日の生放送。

放送

その問題のグレート苔モスでの放送。
もうひたすら1人であれこれ、それどれわめいてるだけだったような・・・
いや、いっぱいリスナーさんも見に来てくれた。
そうやって見に来てくれるっていうのは、本当にうれしいなぁって。
楽しみながら、遊ぶっていう気持ちで放送していると・・・
もっともっと楽しい時間にできるかな。

楽しもうとしているんだもん、そうだよね?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れ~
先週なら剥ぎ取り+2回だったなどとは思ってはいかん!

今を楽しむのだ!・・・って、何個必要なの?|д゚)チラ

No title

苔モス・・20戦しても1個も出ませんと嘆いてたハンターさんもいました。

俺も今在庫が殆ど無いので今度は連れて行って下さいな♪

ラティさんの生放送、純粋に狩りを楽しんでるって感じが伝わるので観てて楽しいんですよ^^

ついつい早く素材集めたい!と思いPT戦募集ばかりしてたけど、最近はボッチでも行きますね。

時間掛かってもいいから狩りを楽しむようにしてます♪

Re: No title

>eveせんせい

わたしはがんばらない♪
がんばると疲れるから、気楽にいって楽しんで遊んで・・
あと2個でたら喜んで次に進みます♪

先週は+2回の剥ぎ取りなんて無かった、いいね?

Re: No title

>Shimaせんせい

狩りのスタイルも人それぞれ。
クールに静かに仕留めるのも、派手に暴れ倒すのも、我武者羅に行くのも・・
人によって感じ方が違うように、楽しさを感じるスタイルも違うかなーと。
わたしは・・・どうなのかな、しゃべってばかりだからもっと集中したほうがいいのかも、とも思ったりも。

ネットゲーム故の調整で、素材排出率も低く要求数も多いので効率連戦しがちですけど・・・
タイムアタック的としてみれば、それも1つの楽しみかもしれませんよ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと