【MHF】G級クエストあれこれ


征伐戦には、レベル差ボーナスがあるという・・。
貼り主と参加者のレベル差が100以上ある場合、その双方に対してそれなりの恩恵があるという噂・・。

今回、シャンティエンLv120の団員さんがいたので「噂」を期待してやってみました。

征伐戦報酬

アナザーなどの枠にいっぱいでているのがそうでしょうか。
Lv120の団員さんの話では、とくに変わったものは無かったと言われてましたけど・・
そのレベル差ボーナスも、確定ではなく確率だっていう「噂」ですし・・

真偽のほどはどうなんでしょうね。。



征伐戦戦果

そして歌姫効果と推薦状効果によって、1戦で16まで上がりました。
数回の連戦でもできればすぐに100は行くそうですけど・・・
この時は家事の合間だったのでこれ1戦で終わりました。
せめてあと1戦できればLv30はいくんじゃないかな?
できたらいいなぁ。。。

たった1戦だけの為の、歌姫効果ことギルド貢献ポイントが勿体無い感じもします。



絢累石報酬

そして初めて見ました、石。

ポカラドン戦で出ました。
ちょっと感動です。

あとはアナザー枠にでるという「特別」っていう報酬。
なんかレア素材が10個くらいでるとかなんとか。
条件もわからないので、これも低確率の「運」なんでしょうね。



バルくん1

バルくん。
本名を覚えるまでもなく、バルくんです。

自分が吸血体制にされると、モンハンP3なのでもあったゲージが出てきて吸血…体力が減っていきます。
試してないけど、たぶん根性系は意味をなさないかもしれないと思いながらも根性札Gならいけるかもしれないとも思ったり。
どっちも試してないけど。。

吸血されているのはフォスタのヒエムス。
なんかアブナイ雰囲気ですけど、モンスターにはそんなことわかんないですからね。
人間って、本当に下賤で不潔です。。。



バルくん2

Gバルくんも、ちょっとですけど慣れてきました。
バルくん単体ではそう強いとは思わないものの、取り巻きが非常にやっかいなのです。
取り巻きを先に倒してもどんどん沸いてくる始末、いつも以上に沸いてきます。

・・・あれ?イーオスの固体が激減しているっていう話じゃありませんでした?
激減どころか激増してます。



ミルくん1

ミ・ルくん。
このモンスター、だいすき♪

今回はちょっと色気だして、いろいろスクリンショットを狙ってみました。
最近、ミ・ルくんでさえもネタにされていく感があります。

そのうち、形態変化の咆哮を肉焼きで回避する!とか言い出しそうです。。
ステップや排熱で回避が可能なので、ルコのダイソンをも回避した肉焼きでもきっとできると思います。



ミルくん2

ミ・ルくんはそう滅多に出会えないからというのもあるんですけど、本当に面白いです。
4人PTで行くと、力押しで倒しちゃってナンなので、できればラスタ連れてでよいので、おひとりさまで行くのがいいかな?って思う。

モンハンの基本の、目で見て・頭で考え・心で判断する・・・は違う?
基本の技の隙を突き、大技は回避し、そしてまた隙を突くという本当に基本さえあれば倒せます。
某ガロンや某グレンさんなどに代表される理不尽な判定もないのは評価してもいいと思います。

稀に事故はありますけど、ラスタ連れなら2回まで事故があっても大丈夫ですし、失敗の積み重ねで上手くなっていくと思いますし・・
本当にいいモンスターだと思います。



そうそう。

Gイベ配信

やっとイベント配信の場所が修正されました。
G★3だった「懲りない奴だなジャック」がHR/SRクエストカウンターで受注出来ていたあたり、やっぱり緑の年増カウンターはなくてもいいんじゃないかって思う。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと