【MHF】毒をもったオトモと育成不満


モンハン寸劇。

火星人

マーズアタックですよね?
おばあちゃんの歌が超音波で、頭が破裂する火星人。

でもこれ、なんか有名かどうかわかんないけど、デザインコラボ防具・・・でしたよね?
めっさ毒々しいよすよね。
見た目で、絶対に買わないだろうなーっていうデザイン。

どうせモンスターデザインにするんだったら、 出渕祐さんのデザインがよかったな、と。
そういえば、プレデターって御存知?



ミル毒

毒々しいといえば、ミ・ルくん。
毒になってます。

毒になるんですね。
この毒・・・。
形態変化しても継続して毒泡でるんですね。

地味に時間かかる相手ゆえに、1mmくらい助かります。



あひる

そんな活躍したかどうか微妙はオトモ。

アヒルになってます。
・・・じゃなくて、グークが居座ってるだけなんですけどね。

それはさておき、オトモとの添い寝はまだです。
でもこの添い寝がなにかの境界線なんじゃないかなーと思っているんですけど、どうなんでしょう?

そもそもスキル云々とか、もうこのままでもいいかなーと思い始めています。
だって、専属のイケメンラスタさんなんて、スキル「耳栓」ですよ?
高級耳栓でもないし、武器にいたっては剛種武器でもない通常のグレンガンスです。

ですからそれを越えている地点で、もう充分いいんじゃないかなーと思ったりもします。



お土産

そして、オトモの魅力でもあるお土産。

HC素材を持ち帰ることだってあります。
G級1%素材の時もありましたし、ここまで来ると本当に環境よくなりすぎ感があります。
でも貢献ポイントは食潰していく。。。

でも思うんですけど、「育成」っていうほど、育成している感がないんです。
どこぞのオトモアイルーみたいに、素振りの練習をしたり滝に打たれてスキルが発動するとかならまだわかるんですけどね。
ポイントでスキル開放とかって、なんかロボットというか作られた超生命体って感じしません?

そういうところが育ててる感がしない、って思うんですよね。

育成内容も、もうちょっと考えてほしかったなーと思います。
じつは、ちょっと不満でもあります。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

確かにそうですよね~
なにかスキルを得るための
イベントクエストとか
シナリオストーリーなどあっても
良いのに…

ギルド貢献P定量で固定だと
新規の方とか大変ですよね

クエストの補助要員と
思ってるし
ギルド貢献Pって
今後、高沸しそうなんで
スキルはほどほどで
止めるつもりです~

Re: なるほど~

>二兎さん
マイシリーズにパートナーって作って、そこでパートナーの修行とかあるとかいいなって思います。
ギルド貢献ポイントでもいいんですけど、なんか淡白に見えちゃって・・・

育成とはいっても、そのうち性能のいいNPCという扱いにされちゃうでしょう。。
そう思うと、ちょっと可哀相かなーって。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと