【MHF】普通に塔を上る生放送、だったはず・・・


今日の生放送。

生放送

今日は普通のプレイ放送をしてみました。
多くのみなさまと同じ様に、なにかの音楽を流して、塔を上ってみました。
なので悶絶はない方向を目指してみました。

ループするなにかの音楽・・・。
わかる人はわかると思う、変異空間のオクテッド。
駅員を超えた先で流れるオープニングテーマです。

いちおう激遭狙いで火事場プレイなので即死の連続です。
もうね、悶絶でもいいよう。
悶絶・・・うぅ。




塔二区

その後、団員さんと二区に行ってきました。
二区の仕掛けって、1人だと解除不能なんじゃない?っていう物もありません?
なんか二区はめんどうくささが目立ってしまうものの、いまは物珍しさがあるので新鮮です。
でもギミックに慣れちゃったとき・・・
そのギミックは苦痛に見えちゃいそうで怖いです。。


同じ部屋を繰り返すような造りではなく、階を上るルートが2つあって、どちらか自分で選べれるようにするようにしても良かったんじゃないかなーって。
片方は難易度高いけど、宝箱やアイテムが出易い部屋群、もう片方はアイテム類は少ないけど難易度は低い部屋群・・・とか、ねぇ?


そういうリファインだったらもっと歓迎されていたんじゃないのかな?って。
今回も二区はもう上らなくてもいいかなーって思いました。





新装備のあれこれ。
じつは剛撃5一閃3砲皇装備を考えているんですけど・・・
わたしが欲しいスキルを満たす組み合わせができないのです。

団員さんが作った装備をコピーしてもいいんですけど・・・
砲術神と反動2が発動できないのがとっても残念なのです。
なので妥協した装備、剛撃4一閃2とかにすると、いまの装備とさほど変わらないダメージシミュレートになるんです。

本当に欲しいスキルで剛撃5一閃3砲皇装備を組もうとはしているのですけど・・・
わたしにはまだ実現できなさそうです。

でっかい残念です。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、2区の「特に石柱」罠は面倒なのが多いですよねぇ・・

でもあの風で飛ばされるのは楽しいですよね♪

場所によってはもっと遠く飛ばされるのもありますよ^^

また番人リベンジしたいですね♪

No title

2区の基本報酬の天廊石・・・ゴミばかりw
いびつな爪とかから全然進歩してないですよねえ・・・
まあ次回からは2区をメインに登ろうと思っては居ますけどw

とにかく貢献報酬と番人は半分に圧縮してもいいとおもいますね
70階で定期イベント終了、番人は20階ごとに・・・

Re: No title

>Shimaさん

風で飛ぶトラップ、あれ大好き♪
すっごい楽しいです^^
もっと飛ばされる場所もあるんですね、それは二区上れというお誘いなのでしょうか。。

番人、まずは1区から倒せるようになりたいです。。
ずいぶん忘れているので1区でも不安なのです。。

Re: No title

>eveさん

「いびつな爪」や、なぞの「秘薬」ですね?わかります。
二区はまだ物珍しさがあるので、次回は楽しめそうですけど・・・
もうしばらくは一区の番人を倒せるようになりたいなーと思ってます。

もうイベント云々はスルー傾向になってます。
やばい兆候かも。。
運営さん、危機感もってよ?
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと