【MHF】剛撃+3発動とオトモに剣術発動


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

バケツと言われるハイメタラスタさん。
かつては定番装備だったそうですけど、いまではネタ装備ですよね。
金バケツですから、シトゥルコイン製です。
一時期欲しかったんですけど、なんかもうどうでもいいや♪って感じです。

面白いラスタさんは大好きなので、見つけたらとりあえずナンパします。
ヘビィ使う時はSR帯クエスト中心ですけど、ガンランスの場合はG級クエスト中心でいくことが多いです。
お借りしたラスタの主さまへ、お土産持って帰ってくれるといいなぁ。。



剥ぎ取れない

剥ぎ取れない事案。
HCゴゴモアで剥ぎ取れない事案って、初めてです。
海の中に落ちました。

尻尾が剥ぎ取れない事は多いと思います。
でも、本体は剥ぎ取れないってあまりないですよね。

面白い事案としては・・・
・アカムが決戦場の溶岩の上に寝転がる。
・ヴォルガノスが溶岩の中で絶命する、ハンマー装備なのに。
などありました。

こうなると、次の事案が楽しみでもあります。
・・って狙って出来るってことでもないでしょうけど。o○



砲撃回避練習

遊ぶといえば、砲撃回避。

レイアのブレスを砲撃の無敵時間で回避するのです。
デイリーなのでゆっくり時間をかけて貢献ポイントも稼ぎつつ、遊んでいます。

砲撃回避も慣れてくると、ベルキックやレビキック、ガルフのマグネットパワーでさえも回避できますし・・・
すばらしく慣れたいものです。。



ディア1%素材

空気的モンスター、ディアブロス。
あまり話題になりませんけど・・・、わたしは用があるんです。

3%素材の「超・ねじれた角」が欲しいんですけど・・・

「ねじれた双角」って・・・1%素材じゃないですか。
さしあたって欲しかったのは3%素材のほうなんですけど・・・
複雑な気分です。



そんなディアブロスで防具を精錬しました。

剛撃3スキル

できたスキルはこんな感じ。

やっと、剛撃+3 になりました。
いまさら感ある方も多いでしょうけど、わたしにはとてもうれしい事です。

もうちょっと珠を見直して、砲術王も入れたいなーと思うんですけど・・・
ちょっと難しいかな?
できるかな?



オトモスキル

そしてついでにオトモスキル。

やっと剣術+1 が付きました。
これで弾かれることがなくなったので、毒ガンスを持たせてあります。
定番の麻痺じゃないの?って思われそうですけどね。
まあいいじゃない?
貢献ポイント稼ぎもあることですから、ゆっくりするには毒もありなんじゃないかなーと。
よくわからないですねー。
わたしは思考が壊れてますから。

ということで、ではではでは~♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと