【MHF】ドンドルマで生放送と謎クエハンマー


モンハン寸劇。

謎寸劇

なんか久しぶりにヘビィを使った感じがします。
しかも秘伝防具じゃないっていう。

ヘビィはいちおうは大銃仙あるんですけど、なんかめっきり出番がなくなったなぁって。
最近はライトボウガンの方が増えているみたいですけど、わたしはヘビィのほうがなんか好きだなぁって。
あ、ライトボウガンはライトボウガンで好きではありますけど。




てことで謎クエ。

サブA

とあるハンマーが作れることを知って、わたしも作ろう!って思ったものの・・・
グレンさんのサブBが背中破壊でした。

ガンスだと失敗するし、壊せないので・・・
ということで担いだのがヘビィだった、ということなのです。

背中破壊+尻尾切断とかいわれたら絶対に無理!とか言ってました。
あったら絶対に嫌だわ、その組み合わせ。



謎捕獲

てことでメインの条件は捕獲。

部位破壊狙うだけで足を引き摺るのでそれが捕獲の合図でみています。
捕獲名人とか、あったなぁって。
最近で言えば、ラージャン捕獲で使ったくらいだわ。

てことで・・・
大闘技会、しませんか?



室伏鎚

これがその問題のハンマー。
謎クエ報酬の手持ちが足りないので、次の配信まで強化はお預けです。

こういう隠れた逸品(逸脱した品)は知らないと永遠に知らないままーってことも。
ほんと情報元の方にはでっかい感謝なのです。



今日の生放送。

生放送

昨夜ログインできなかったので、今朝家事の合間に生放送♪
ちょうど大集合があったので、ドンドルマの戦闘街にいってきました。

それでね・・・
もし知っている人がいたら教えて欲しいことがあるんです。

なんか?ぼこぼこいうノイズと、サーっていうノイズが結構目立つんです。
これ、なんとかならないのかな。

スカイプのときにもノイズが乗るらしいような話を聞いたこともあって、結構困っています。
いまはUSBに、ソニーのマイク(ECM-PC60)とi-BUFFALOのアンプ(BSHSAU01BK)が入っています。
アプリ系で動いているのは、クロームでニコニコ生放送、ニココメントビューアー、棒読みくん、モンハンFG本体です。
なんとかノイズ消したいです。

タイムシフトが見れない方ように、ドンドルマ部分だけを切り抜いた動画をおいてみました。


【MHF】ドンドルマの戦闘街 in 生放送



もしわかる方がいたら、匿名でもいいので教えていただけるとすっごく助かります。
よろしくお願いします。



生放送、その後。

その後

ちゃんと、ラオは倒しました。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謎クエと言えば・・着物シリーズあるじゃないですか?ザザミ2匹討伐で赤い着物作れるあの着物のデザイン。

あれの白が謎クエで作れるんですよね♪色が良いので欲しいけど中々集まらないんですよねぇ。

今は謎クエって??な人も多いかもしれません。

G級にも謎クエありますよね^^


No title

剛槌ですか~ムロフシでもするのかなw
しかし性能的に残念ですからねえ・・・

防具もルクストぐらいですし、もっとG級対応して欲しいかなw

Re: No title

>Shimaさん

謎クエ、いまではその存在が謎ですよね。
大自然クエもそうですけど、どうも中途半端感がしてならないのです。
白い着物防具もそうですけど、謎クエ武具もG級対応してくれたらいいのにね。

Re: No title

>eveさん

ぴんぽん♪
現状での最終強化の説明文が楽しくて、作ろうかなーと。

せっかくの謎クエ武具ですし、G級対応してくれてもいいと思うんですよね。
でないと遊びの幅が狭まっちゃいます。
もう新規から3時間でG級いっちゃう世界だっていいますし。。

No title

おー、ムロフシさん作るんですねd(´∀`*)

ノイズですか・・・。
私の素人なので詳しいことは言えませんが、もしかすると、アンプが弱くてPC内のノイズを拾ってしまっている可能性があるかもですね(・ω・`)

Re: No title

>Jack・Oさん

室伏さんハンマーの説明を読んで作りたいと思って^^
次の謎クエで黒虹があれば出来るかなーというところです。

ノイズの件、ありがとうございます!
ハブで増やしていたのがダメだったのかも。。
USBを刺す場所を変えてみて、ちょっとやってみようと思います。
ありがとうございます!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと