【MHF】シジル拡散弾[大爆発]


拡散弾の装填数が素で4発。

拡散4

いつもながら、嘘っていうか・・・・
拡散弾が装填分ふくめて3発しか所持できないって、知らないんでしょうか。
ねぇ?
あ、わたしの知らない方法で4発装填できるとか言わないでね?




てことで、面白いシジルがあると聞き、さっそくチャレンジ♪

大爆発

【拡散弾】大爆発です。


これ、低確率で拡散弾の爆発が大爆発になるのです。



こんな感じに・・・

実況1


状況2

もうね、当たったあとのエフェクトからして違うので効果はすぐにわかります。
大爆発の威力がどれくらいあるのかわかりませんけど、拡散弾なので威力は武器攻撃力に依存しない固定値なのかなーと。

ただこの大爆発・・・。
(持参3発×3Lv+50調合)×4戦くらいで1回でました。
およその確率、1/2000くらい?


育成ミッションの合間などで1度は見てみるのもいいかもしれませんね^^



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拡散は3発まででしたよね・・?4発とはこれいかに??

大爆発は大型モンスターの時じゃないと発動しないとか無いですよね??

育成ミッションで遊ぶのも良いかもですね♪

No title

ええ!大爆発って毎回かと思ってましたが、低確率なんですねw

それは残念~今度団員さんとヤマクライにいった時にネタに使おうかと思ってたのに~
普通の拡散弾撃ってたら何してるんですか?って怒られてしまいますw

所で2000分の1・・・だと!?Σ(°д°lll)ガーン

Re: No title

>Shimaさん

素で拡散4発ですからね、もしかしたら出来るのかも?って思っちゃいます。

外したり小型モンスターで大爆発が起きるかどうかはわからないです。
暇で退屈でむなしくなってくる育成ミッションですもん。
ちょっとした遊びを組み込んでみるのもいいかなーと思います。
てことで四天王設定に加えて、拡散祭りも入りそうです^^

Re: No title

>eveさん

2000分の1は今回のわたしの統計なので、実際どうかは不明です。
でも体感それくらいでないものかなーと思いました。

全員ガンナーならネタでも楽しいかもしれませんね^^

No title

拡散弾の装填数が素で4発

装填数UPして5発なら、クイックリロードで3発装填できそう
知ってるからこそのスペックだと感じました

Re: No title

>ラヴさん
おおおー!
天ノ型のクイックリロードがありましたね。
ライトボウガンはそこまで使ってないので、存在さえも忘れていました。
流石ですね^^
1つかしこくなりました^▽^/
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと