【MHF】歌姫サイド THE 六芒均衡、そしてヘビィボウガンパートナー


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

パローネの食堂って・・・
利用されている方っているのでしょうか。

階下の食材屋弁当で事済んじゃいますし、なんのためにあるんでしょうね。

ふと疑問に思います。




歌姫サイドストーリー THE ○京医薬品

キース寸劇1

キースなんですけど・・・

なんか押し付けがましい感じでやってくるそうです。
進んで手伝いします!とかって、悪いとはいわないけど、良いとも思わないんだ、わたしは。
楽するとそれに味をしめちゃうっていうのが多いから、そういうのはリアクションが無い限りわたしからは極力しないって思ってるんだけど・・・

いまの世の中はそうじゃないのかな?って思うよ。

自分でやってみて、出来ない、出来るけどすごく辛い、だから手伝って?ならわかるんですけどね。
そうじゃないっていうのは、やっぱりナンかなーって。

まあわたしの自論で持論なので、それが正しいとは言いませんけど。
わたしもその辺りを考え直したほうがいいのかな。



キース寸劇2

「備えあれば・・・」と良くいいますけど・・・

備えってなんなんでしょうね。
よく災害用非常食とかありますけど、それを買って常備しておいて、何年か後に消費期限が過ぎたら・・・
どうするの?っていうのを何度も見てきたんです。
自衛隊食とかもあったけど、食べれたものじゃなかったデス。

それに水もそうですけど、やっぱり腐りますし、それに・・・
建物が倒壊するとかそういう状況になったら常備品どころではないような気もします。
有事の際は、あるものを使って、生きることを考えるのがいいのかなーって。

・・・って事をを昔いったら、サバイバルで生き延びれるかもね、と言われたよ。


ちなみに六芒均衡の六とはヒューイのこと。
なにかにつけて、「困ってないか!助けを求めてないか!」と大声でやってくる人間拡声器。




ライトラスタ

ということで、また珍しいラスタさん。
ライトボウガンです。

あかねこガンの眼つきの悪さは健在です♪

そしてこのラスタさん。
いがいと健闘しまして、ジャストショットではないと思いますけど、速射とか結構使われてます。
どこぞの白い令嬢もどきは空気だったのですけど、使えるようになったのかな?
偶然かな?



ユウエル推薦

ということで、先日も言った様にユウェル直伝、ヘビィボウガン指南です。

これでうちのオトモがヘビィボウガンを扱うことが出来るようになります。
HRだったころに、ヘビィボウガンラスタをしばらく使っていたので、だいたいの癖などは知っているつもりです。

でもラスタにヘビィを含む遠距離って、本当にみないです。
先のライトボウガンラスタさんも、すっごい貴重なのです。



あかつきまる

そしてオトモ。
オトモもラスタと同じ思考で動くと思うので、大活躍は期待できないかもしれません。
それでも1mmくらいは期待してニゲル・テネブラさんを持たせたのですけど・・・
排熱は空気のようです。

ですので以前のラスタさんと同じ、シールド装備のヘビィということで、通常武器のテネブラ・アーラを持たせました。
以前と同じなら、これで生存率は上がり、距離をとって撃ってくれるんじゃないかと願ってます。



リオリルス戦

そんなオトモとイケメンラスタ、一時ラスタならすフォスタを連れて覇種リルスに挑むのです。

結果は尻尾を切断で逃走クリア。
もうすこしで倒せそうです。

わたしがG級武器というのもありますけど、某秘伝教官よりはいいかな?と思ったりもします。
あとはいい武器を持たせて・・・変わるのかな。

やっぱり期待しないほうがいいかも、です。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞ宜しくお願いします^^

災害に備えて・・そうだなぁ~全然用意してないなぁ。

特にウチの地域は災害が本当少ない所なので市民全体が感覚が鈍いのかもしれません。(しかし吹雪で死者が出たりします><)

カンパン位はあった方がいいのかなとは思うけども、それよりサバイバルで生き残る為に岡本信人さんばりの野草食べる知識を身につけようかなww

黒レイア・・昨日久々にPTに参加したんだけど、スキルインフレが凄いですww

あれだけ手に汗握って戦った黒レイア。G武具の前では狩りコで戦ってるのかと錯覚する位w

てかいつまでアンノウンなんだろw

因みにレスタとオトモそれぞれ素材くれるからお得感が半端無いですね。

オトモが1%素材持って来てくれた時は「レスタより使えるじゃないw」と思ってましたw

Re: No title

>Shimaさん
謹賀新年です。
災害の備えって難しいですよね。
うちのママさん曰く、身一つが一番大事だって。
生きていれば後からどうにでもなるーって。
そんな姿を継いでいるのかなーと思ってます。。

武器防具スキルインフレはすごいですよね。
オトモたちがいるとはいえ、以前なら覇種にひとりで立ち向かうなんて考えもしませんでした。
知名度の高い未確認の黒い飛竜も、そろそろ命名してほしいですよね。
黒狐竜がミ・ルなので、黒い飛竜はミ・ヤとか(笑)

オトモのお土産、かつての逆鱗や紅玉、HC素材や1%素材などの低確率素材も意外とあるので地味に嬉しいものです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと