【MHF】 トリプル属性でアカム尻尾ハメを、そしてネコで無敵時間を


そして時は停止する・・・

塔1

回転刃物の間に立っている様をみると、時の止まった世界にも見えるかな。
塔、第1区であっても、苦手な仕掛けはあるのです。
ほんと、時が止まればって思うほどです。。

とりあえず、地面から槍が出てくる罠と、回転刃物の罠は時間をとめて進みたいものです。。




迷子ネコ。

塔2 塔3 塔4

絵がわかり辛いかもしれませんね。

ネコに話しかけている間は、無敵状態です。
たとえモンスターの攻撃を受けようとも
たとえトラップの炎に焼かれようとも
力尽きることもなければ体力が減ることもないのです。

だんだん自キャラが押され移動し、どこかにいってしまい、カメラ画面から消えてしまいます。

だから何?という感じですけどね。
ちょっとしたブレイクタイムになるかなーと。



ならないよね。。。





四方の理、アカム。

理1

その昔、雷ダンディさんで尻尾ハメというのをやったことあるのですけど・・・
それをデッドエンド・雷で再現してみようかなーと。
ダンディさんでは(たぶん)無理なので属性に振ったデッドエンド推奨、かもね。。

ユクモ式トリプル属性を雷属性にして、嵐ノ型・連撃砲で尻尾を狙い撃つのです。

結果的にいえば、しっかり当てればできるかもしれません。
当て損じてしまうと、アカムが振り向いて尻尾を追うだけでも大変なことになったり。

わたしが下手なだけなので、上手な人がするとそのままハメ倒せるかもしれないね。
もしくは、2人で交互に当てていけば、もっと楽にできるかもしれない。



ユクモの内包スキル・激運効果が本当に機能していると信じて。

理2

こういう特化装備が輝く場面での素材集めにはいいのかもしれないね。
ユクモ式トリプル属性装備。
ちょっとお気に入りです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日は四方アカムやりました~
お守り持ち込みましたが、イマイチ出が悪かったです・・・残念

小部屋さんによると龍が一番通るみたいですね
しかしガンスは色々出来ていいですねw
大剣だと基本的には溜めてドーンばかりなのでw

ネコは知らなかったなあ・・・ふむふむw

Re: No title

>eveさん

龍が無いんです(涙)
龍デッドエンドあるんですけど、属性値の設定に失敗した飾り程度では敵うはずもなく。。
ドラグヴァイスや技巧ガンチャリでも無理だろうなーと。。
てことで、2番手の雷で遊んでみました。
それでも結構いけました^^

大剣はシンプルで簡単そうに見えるんですけど、すごく難しいです。
最近はけっこう大剣も使っているんですけど、ぜんぜんうまく扱えなくて悔しいのです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと