【MHF】バイク王と青喝ラスタさん


バイク買ったよ。

バイク王

いえ、ジンオウガのヘビィボウガンなんですけど・・・
どうみても、バイクですよね。

ちょっとタイヤとか描くだけで、さらにバイクっぽくなります。

バイク、ほしいなぁ。
できたら、スクーターのサイドカーがいいなぁ。
買い物に便利そうだし。。




無敵コース。

無料応援

無料の応援コースです。
これで無敵超人になれるんですよね?
HC素材の確率も2倍になり、噂やいろんな記事を読む限りはたくさん出るんですよね?

いまだに信じられないんですけど?


ということで・・・

ナナ戦1 ナナ戦2

G級のナナ・テスカトリ特異固体に行ってきました、苦手な大剣で。

そして15分がんばったのですけど、3度目の力尽きをしてクエスト失敗しました。
無敵じゃないよう。

やっぱり大剣では無理です。
すっごいへたれ、確定です。
ほんと、大剣を扱える人は尊敬します。
わたしはガンランスでないとダメなようです。



そしてジンオウガ。

雷狼竜1

捕獲までの時間が早いですね。
さすが無敵超人タイゾウがいるだけはあります。
捕獲タイミングも教えてくれますし。

でも、天玉でなかったです。



応援コースが無かった場合。

雷狼竜2

角破壊にてこずって時間かかってしまいます。
あの帯電モーションをしてくれるとすごく角壊しやすいんですけど・・・
なんかなかなかしてくれない or 移動後など遠いときにしてくるなど。
嫌がらせです。。

捕獲の目安、3回目の緑な世界をしないときもあります。
そういうときは、足を引き摺るのを確認しないと捕獲は難しいかなーと。
それくらいでしょうか。

でも本当に捕獲のほうが天玉、出易いのでしょうか。

しかし、イグニール。
彼は元気してたようです。




モンハン寸劇。

MH寸劇

魂集めです。
今回の祭りは、週明け遊べる時間がなさそうなのです。
なのでいまのうちに少しでも多く入魂しておきたいなーって。

回数が少ないので、太っ腹に200魂を稼いで来てもらいます♪





そして黒いマダムのラスタさん。

マダム1 黒マダム

スキルをちょっとだけ変更しました。
 豪放+3、一閃+2、紅焔の威光+2、薬仙人、剣術+1
 劇物取扱皆伝、支援、激励+1、いたわり+1、青魂

青魂が入って、俗に言う「紫喝」になりました。
マダムのスクリンショットは古いので、ディオリモートですけど・・・
武器はいまは虚無です。
気分でディオリモート(龍・麻痺)かディオリモートΣ(龍・睡眠)にするかも。。
もしくは、プログナイフ(雷・麻痺)もいいかもね。



落ちる猿

そんなわけで、猿(ゴゴモア)も木から落ちるわけです。
っていうか、応援コース有効なときにHC素材が出ないのです。
ここまで出ないと、コースの内容を疑いたくもなります。
しかも、コース入ってない時のほうが出ている統計。
現に前日のHC素材引きは6回、この応援コース時間では0回。

なので、素材目当てで~とこのコース買っても、その確率は気のせいってこともありうるかもね。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オールマイティも良いけど

なんでも上手く扱えたら素晴しいとは思いますが
苦手な武器があるのも個性ってことでwww

あるいは
『大剣で不自由なく狩りが出来るようになる』
という大願成就するまでは
モンハン引退できませんねwww

課金効果による(+)のパワーより
物欲センサーの(-)パワーのほうが
より力があるというモンハンあるあるが
また1件 実証された事案でありましたwww

ところでバイクは側車つきより
単車のほうが断然便利ですよ~(たぶんwww)

No title

仮面ライダーアマゾンみたいw

私はHC素材結構でました~ただし、パートナーとレスタが持ってきたのが約8割でしたが・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

世の中には大剣もガンスもまともに使えない私のようなハンターも沢山いますw
お互い頑張りましょう~( ゚∀゚)ノシ

Re: オールマイティも良いけど

>二兎さん

大剣って、なんかかっこいいじゃないですか?
それでおもしろそうかなーって。
でも扱いは難しいので、活躍の場は少ないかも(><。)

スクーターのサイドカーだと、近所の買い物に便利かなーって思うのです。
稀にスクーターの足元の買い物袋から脱走している事案をみると、そう思います。。

Re: No title

>eveさん

仮面ライダーアマゾン、画像検索みました。
色と頭の形が似てるような感じ?

応援コースのHC素材は、過去のおためしでも出なかったので、わたしとの相性はよくないのでしょう。
3000CAPの出費をしなくて済んだと思えばプラス思考です^^

12種類の武器ですけど・・・
人気のトンファーも扱えないわたし。。
プラス思考でいえば、まだ11種類も楽しめるものです^^
いっぱい楽しみましょう♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと