【MHF】ジンオウガ捕獲で天玉狙い


赤いエクスカリバーを見てしまったから・・・

カリバン

いまさらながら、作成開始しました。
でもNの塊がまったく持って足りないのです。
うーん、エクスカリバーGにも届かないわ。

そんな矢先に、Nブーストですからね。
なんか心を読まれているみたいです。




先週サボっていたジンオウガ。

オウガ角

ジンオウガが吼えてチャージしているときって、絶好の角狙いのチャンスなんですよね。
だから閃光投げて欲しくないのです。
帯電すると、若干ですけど肉質もやわらかくなるそうですし。

どっちがいいのでしょうね。



オウガ捕

とある情報筋から、捕獲のほうが天玉が出やすいと聞いたので、さっそく捕獲です。

とりあえずは角破壊に尻尾切断の上、捕獲します。
捕獲タイミングは、3回目の緑の広範囲攻撃。
ちょうどその頃にマーカーが白くなります。



オウガ天

てことで、これが天玉。
横には剛角も出ていますし、けっこういいのかも。

でも絶対に出るわけではなく、出やすいだけであって、蒼玉だったり、出ないこともあります。



オウガ終

問題になった3回制限。
まぁわたし的にはこれでもいいかなーと思うんです。
連戦って疲れますし、作業になりますし。
ただね・・・
一緒に行こう?と気軽に声を掛けられなくなるんじゃないかなーと。
ちなみに報酬が減った状態もみましたけど・・・
フロンティアクエストやハンターズクエストなどでみかける、1~3個しかない状態だと思えばいいのかな?
10個あるほうが普通じゃないって思えばいいのかもしれないね。

でも人間、1度旨味を覚えると、状態がよくなくなる事に不満を覚えるものです。
そこで課金推しで10個でるよ♪と謳って買わせようとしているのでしょうね。
商売ですからね、顧客に物を売る仕事をしているわたしもその気持ちはわかります。
その昔あった、フォワード応援コース、現・狩人応援コースの無料おためしもそう思いましたね。
快適な状態を提供させ、その後に不自由な状態を体験させることで、快適さを求めさせようという。。
典型的な商売の手法なの、まるわかり。

まぁボランティアじゃない、商売ですから仕方ないのもありますけど・・・
感じ方は人それぞれ。

正しいかどうかは、後の世に任せましょう。。



征伐戦ミラボレアス報酬。

ミラ順位

16位です。
2~20位という上から2つ目の報酬をもらったわけですけど・・・
もう2度と貰う事はないでしょう。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと