【MHF】飽きた征伐戦の楽しみ方


モンハン寸劇。

歌姫寸劇

歌姫が必須ではないと言った方がいました。
しかしながら現実は非常ッ!
歌姫効果がないと征伐戦のレベル上げが困難になるという。
無くてもよいかもしれない。
でも、無いと現実の時間を余計に消費してしまう。
設定した人に問おう、自分がレベルを上げる側の人間だったとしたらどう思うか。
仕事に私生活に家事やもろもろがあって、そこにモンハンFGの征伐戦でLV2000を目指そう!といわれたとき・・・
はたして歌姫必須でなくして、どうやってするのかを。


レベル2000という数字だけでなく、ココ最近の「数字」がまたおかしな感じになっているような気もします。
消えたGRPだけでなく、消えた顧客数にならないように願いたいものです。




それでも、数字としてはかなり良い状況です。

黒ミラ今

こんな感じに。
あとは、Lv2000まで目指すだけです。。



本音を言うとね・・・
かなり飽きています。

黒ミラA1 黒ミラA2

ですので、六華閃舞でトドメを刺してみました。

これを意図的に狙うのは、1回目で溜めておいて2回目で発動だけさせればカンタンに見れます。
見るだけならね。



そして撃竜槍でトドメも刺してみました。

黒ミラB1 黒ミラB2

黒ミラB3

撃竜槍でのトドメなので、ボタンの前で「メインターゲットを達成しました」とでています。
ラストショットは、わけのわかんない構図の絵になってますけど、よくみると撃竜槍らしき部分が見れます。


これがLv1434のとき。
ほんと、苦行もいいとこです。



そうそう。

タゲカメ

ターゲットカメラですけど・・・
壁際とか使えないケースが多いです。
便利なのは壁や岩などでカメラアングルがおかしくなる事案が 発生しないところ だけじゃない?

もうちょっと煮詰めて欲しいものです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターゲットカメラは取ってつけたような感じなんでしょうね・・MH4の様にはいかないんでしょうね。。

黒ミラはLV300で終了しちゃいました。。

ジンオウガさんも段々飽きてきましたねぇ~

忘れかけた至天でも皆さんで行きますか?^^

No title

あ、ターゲットカメラまだ使ってないなあ・・・そう言えばw

黒ミラはお疲れ様です~
そりゃ飽きますよねw
ただ、もう2度とそこまでやる気にならないと思いますので(想像ですがw)
ここ頑張っておきましょうw
ファイトですー!

Re: No title

>Shimaさん

ターゲットカメラ、MH4Gでも扱い辛かったのです。
4Gも結局パッド画面でカメラ回してましたもん。。

今回はミラボレアスをLv2000にするまたとないチャンスなのです。
それが終わったら、やっと本格的にジンオウガに移れます。

Re: No title

>eveさん

ターゲットカメラも、いいブログネタですからね。
でも、ほんとうにネタで終わりそうな機能かもしれません。。

Lv2000なんて、まず間違いなく今回限りでしょう。
なのであと少し、がんばってみます。。

にひひwww マジメでヤンスね♪

こんにちは~

ラティさん凄いですね~www
私めの極征過去最高記録は・・・

たしか300後半!!  (詳細不明)
ディスだった・・・かと・・・(詳細不明!!)

今回なにやらが貰えるから
どっちでも良いから
300必ず超せ!!と言われ
ぶつぶつ言いながら何とかミラで300超せました~

そんな辺りでもう必死でした!!
「極征もう飽きたけんオウガいこいこ♪」
という内なる誘惑との戦いにwww

Re: にひひwww マジメでヤンスね♪

>二兎さん

ですよね。
300のお土産がなかったら、基本スルーかなーと。
今回は韋駄天がない&身体を故障し休養していたという事案があって2000を目指そうと相成ったのでありんす。

たぶん、今回を逃すと以後まずやらないであろうから。
ジンオウガは来週もいますし、ゆっくりやればいいかなーと思ってます。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと