【MHF】 属性連撃砲、試し撃ち(雷、火、水)


銃槍補完計画。

おやくそく

モノリス02「ラティ、銃槍の秘伝書3つの型において、嵐ノ型が空気だ。」
モノリス01「左様、しかるべくしてこの問題を早急に解決することをゼーレ(運営)は願う。」

ラティメリア「すべては、ゼーレ(運営)のシナリオどおりに・・・」




ということで嵐ノ型用装備ができたので、試射してきました。

まずは苔モス。
雷攻撃カフSA1使用。

苔モス雷1 苔モス雷2

六華閃舞【雷】かな?
擬似シビレ状態になるので、ちょっといいかも。。

そしてここでおおきな失敗が1つ。
高速砥石5つではたりませんでした。

巧流があるので回避で斬れ味回復を狙うも被弾も多く、苦労は耐えなかったです。
砥石があればここまで苦労しなかったかもしれない。。

苔モスは首に属性がよく効くので、もしかしたら拡散型のほうがいいかもしれないね。



二番手はイナガミさま。
火攻撃カフSA1使用。

稲神様火1 稲神様火2

走り回るイナガミさまに当てるのが難しいです。
アーマーない状態では、基本全身どこにでも効くので撃ち放題です。



最後は剛種ラオシャンロン。
水攻撃カフSA1使用。

剛ラオ水1 剛ラオ水2

エリア境の岩を後ろ足が越えた瞬間に連撃。
そのまま倒れこみ、動かずして終了。

砥石も不要です。


この調子でディスくんとかいけるかな。
無謀かな。。





だれの火?


そしてこれ見てもらえます?
六華閃舞【火】なんですけど、・・・だれの?
このパーティに火属性の方はいないんですけど・・・
まさかガンス砲撃の火属性で?
雷の属性砲なのに?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい天廊武器が属性特化だからまさにうってつけですよね^^

六華は謎の属性判定ありますよね・・前も話題になった気がします。。

これも不具合なんじゃないのと思いますが><

Re: No title

>Shimaさん

属性特化かどうか不明でしたけど、なりゆきで3本作っちゃったので・・・
それで仕方なく考えました。

六華の属性の謎は不具合、なのかもしれませんね。
今回の「火属性」といえばガンランスの砲撃なんですけど・・・
どう考えても、属性連撃以上のダメージはないと思うんです。
ほんと、謎です。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと