【MHF】ガンス用ユクモ式トリプル属性装備(完成)


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

極海にペンギンとアザラシがいるのは自然なことかな。
その中身はネコとブタなんですけどね。

え?わたしの中身?
知りたい?

教えてあげるね・・・




脳や骨格、血液に心臓や腎臓などの臓器・・・
筋肉に脂肪がいっぱい。。

ってその中身じゃなかった?
ごめんなさい。。



てことで大剣嵐ノ型。

大剣嵐ノ型1 大剣嵐ノ型2

走っていって抜刀溜めをしたいのですけど・・・
なんかうまくいかないです。
クラシック操作の団員さんからは、スティックを右に倒すだけだよ♪と教えをいただいたのですけど・・・
わたしは携帯機操作なのです。

いろいろやってみたのですけど、抜刀溜めをする前にボタンを離して、抜刀溜めをする時に「ナビ出しボタン」を含む「アクションボタン」の合計4つ同時に押すとうまくいくようです。
なんか難しいです。

慣れないせいかもしれませんけど、全然攻撃も当たらなくて・・・
走り回っている時間のほうが長いような感じです。
大剣の1撃の威力が大きいから倒せているようなものです。
まだまだ功夫がたらないようです。。



それでね?

やっぱり銃槍

結局ガンランスで素材集めしてました。
ガンランスのほうが安定するし早いし、楽だし・・・・
って、これは慣れの問題なのでしょうね。

わたしが大剣を扱えるようになるにはまだまだ遠い時間を必要とするようです。。



そうそう!

オトモネコ1 オトモネコ2

オトモアイルーですけど、3%素材を持ち帰ってきてくれました。
1%素材やHC素材は未確認ですけど、これいいですね^^
素材集めには、文字通りネコの手も借りることになりそうです。



G級防具精錬

そして防具を精錬。
昨日の2種類、レイア亜種防具とクアル防具。
クアル防具は在庫だけで生産できたのです。
しかもGFなので楽でした。

そして精錬します。



ユクモ式トリプル属性ガンス装備、完成です。

ユクモのカサ トリプル属性

ユクモのカサが時代劇みたいですよね。
なので出来る限り和風テイストを盛り込んだのです。

嵐ノ型で竜撃砲を撃たないので、反動軽減は+1で十分なのです。
穏射と秘伝効果で装填数+3(通常型)の連撃は、さぞかし痛いものでしょう。

今回はカフで水属性【小】をスキルアップで発動させていますけど・・・
天廊武器に○属性攻撃【大】の石を詰め込んだ場合は、カフと残り1スロットでなにかスキル発動させることもできそうです。

もっともデッドエンド属性仕様の場合、属性値MAXの特化仕様になると思うので、○属性強化の石もセットになる可能性は大きいかもしれませんね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

装備完成、おめでとうございます~

デッドエンドを強化するのは大変ですからね、何本も作れないのが痛いところですw
その点刻竜銃槍は簡単でしたからねえ・・・

ネコは今もまだ使ってないので知らないのですが、尻尾の剥ぎ取り素材も持ってくるのですね~
本体はどうなのかなあ?

Re: No title

>eveさん

ありがとうございます。

デッドエンド、ミスって3本作っちゃったので有意義に使おうかなーと。
刻竜銃槍がもうちょっと属性伸びてくれたらよかったんですけどねぇ。

オトモアイルー、通常剥ぎ取り素材(1段目)と採取素材(2段目)、部位破壊素材(3段目)と持ち帰るようです。
なので部位破壊証明書なんてものがあることも。。
3%は確認できたのですけど、HCと1%は不明です。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと