【MHF】ガンランス嵐ノ型専用トリプル属性装備(仮)



ガンランス属性装備。

属性装備

見た目はこんな感じ。
ユクモ部位を使っています、人気の腕ではなく、頭です。

ユクモノカサGX・地
雅孔GF【胴当て】
創音奏GX【手袋】
雅深GX【腰帯】
創音奏GX【具足】

ユクモ頭を大事にした見た目重視です。
とはいえ、すばらしく洋風な手足装備の浮き具合が悲しいものです。。
たぶんもっとよい組み合わせもあると思うけど、いまのわたしには無理なので、いまはこれでもいいかなーと。



つかうたま。
 
砲皇珠GX・朱雀5個
ハート剣珠GX26個
クアル剣珠GX13個
未使用スロット1個

たま構成、楽ですよね。
これくら楽でないと、わたしにはつくれません。
あ、クアルたまはGFでもよいかもしれないね。

○属性攻撃【小】が発動するスキルカフか、天廊武器に○属性攻撃【大】が発動する石をはめ込んでの運用になります。

発動スキル(スキルアップ前)。

銃槍技【砲皇】, ガード性能+2, 豪放+3, 見切り+3, ブチギレ
巧流, 激励+1, 属性特効, 穏射+1, 属性攻撃強化, ○属性攻撃強化【小】
激運


嵐連撃メイン運用なので、反動軽減は+1でもよいですし、砲術も無視できるレベルでしょうし。
こんな感じでどうかなーと思う。。
願わくば、通常型連撃の中抜けバグが直っていることを願うばかりです。。

こんどはこれを作ってみよう。。

・・・って、はい。
まだ出来ていないのです。
完成形態を観測していない以上は机上の空論なのです。

まぁ、入り口となる1つの案ですし・・・
いつものごとく今後の改良をまた考えていきましょう。。












続きは読めまい。


Giveばかりで、Takeがない現代。

それを当たり前と思うようになると、いつか「してもらって当然」という思考になったりも・・・
しちゃうんじゃないかと、怖い考えをしちゃいます。

現にそういう状況を観測するとね
あながち否定も難しくなるかなーって。

ほんと、人間って難しいね。。。





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく天草四郎時貞のようなイメージで良いのではないでしょうか?

属性連撃は昔剛種ナズチとかでよく使ってました~懐かしいなw

「お互い様」というのは人付き合いの基本だと思いますね
ゲーム外はもちろん、ゲーム内でもねw

Re: No title

>eveさん

天草四郎時貞、わたしの知る天草とはたぶん違うだろうなーと思って検索してみたら・・・
スタイルが似ているトコで、ゲームのキャラなのかな?

属性連撃はナズチだけでなく、アカムや剛ラオでも活躍していたんですよう。
弱体化されちゃって空気でしたけど、なんとなーく作りたいなーと思って作ってみました。


人間、ほんといろいろあります、難しいから嬉しいときも。
だから動物ではなく、人間さま、なんでしょうね。
ちょっと意味不明ですね、ごめんなさい。。

No title

嵐の型(今まであらしのかたって呼んでた・・)

属性特攻とかも出てきてるので属性砲の強さも楽しめるようになってきてるのかなぁと。

ダンディダンディかついでHC剛ナヅチをヒイヒイ言わせてたのが懐かしいですw

Re: No title

>Shimaさん

ダンディさんの連撃は大流行でしたもんね。
一瞬だけ、ガンランス人口増えましたもん。

とりあえず、いろいろ行ってきました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと