【MHF】ガンランスDE番人と回転刃物の部屋


ごめんなさい。
いろいろフクザツな事情で、更新しませんでした。
くわしいことは時が流れた世界の果てにでも聞いてくださいな。

番人戦。

番人ガンス

ガンランス3人+ネコのパーティで番人戦。

これ・・・
3人が一斉に爆竜轟砲を構えた瞬間です。
1人みえませんけど、番人の向こう側にいるんです。
この後、3人の爆竜轟砲をまともに喰らった番人、直後に討伐ムービーに倣う最後を辿りました。
ガンランスパーティでの最高のフィニッシュだと思います。

例えるなら、この動画(後編)の12分30秒からのシーンでしょうか。
わたしの主観では、3人目の爆竜後に討伐ムービーだったので、全弾命中していました。

ただ、番人は討伐すると、フィールド中央で倒れるという演出があるので、それが雰囲気を壊しちゃうんですよね。
そのままでよかったのにね。。。
ホント、この1戦は動画で撮りたかったです。

ガンランス、ステキな武器です。
ってことで、ガンランスでキャッキャッうふふ♪しませんか?(入団勧誘ね♪^◇^;)



そして火事場。

番人火事場

とうとう火事場でも番人にいくようになっちゃいました。
まだ力尽きる事も多々ありますけど、それでもなんとかなるものですね。

一緒にいった団員さんがおよその討伐タイムを計っていたようで、6分だったそうです。
上をみたらキリがありませんけど、それでもすごい!って思えます。
まえは時間切れになることもあったんですよう。

すごいです、わたし以外の方々が。



道中イヤラシイ部屋No.1

回転刃物1

回転刃物の拷問部屋です。
最近この部屋は速攻で抜けています。
順調にできれば、たぶん10秒くらい。



回転刃物2

体力は満タン状態がいいかなーと。
そして、出口手前で前後に動いている回転刃物に吹き飛ばされます。

この刃物に当たると出口前の刃物の辺りに飛ばされるので・・・

回転刃物3

すぐに出口にむかって、ころりん回避をします。
体力は1回は失敗しても大丈夫な感じ。

回転刃物4

無事にぬけました。

この部屋・・・
もうボタン押しに行くのも嫌です。。



ネカフェP

ネットカフェのご利用累計。
アニバ小判でいっぱいです♪
エヴァコラボもFateやまどかぬいぐるみみたいにガチャで来そうじゃありません?
小判なのか専用課金なのかはわかりませんけど。
このアニバ小判が使えたらいいなぁ。

ペンペンの衣装、すごくほしいです。。
あと、碇ゲンドウの衣装って出るのかな。
出るならそれも欲しいけど・・・
きっと広場のオブジェなんだろうなぁ。。。


ちなみに番人戦の何戦かはネットカフェからです。
音楽が聴けないのがすばらしく残念なのです。

そしてネットカフェからも落とされましたよ。
番人手前で落ちるって本当に多いですね。

今回の天廊配信週、5回以上落ちてます。
※おひとりさま時含む。


ホント、なんとかして欲しいものです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私と同じように毎日更新してる人がパタッと止まると心配してしまいますw

フィニッシュが決まると気持ちいいですよね~
私が一番嫌いな部屋は同じブレードですが、狭い通路を4本くらいのブレードが縦横無尽に移動している部屋です
壁や床のスイッチを6~8個くらい押さないといけない部屋
必ずどこかで食らいますΣ(>д< ;

ああ、ネカフェ私も10時間くらい行きたかったんだけど・・・
今回は無理かな~
いや、火曜の夜から水曜の朝にかけてなら・・・嫁に怒られるかなw

Re: No title

>eveさん

なんか心配させてしまったみたいでごめんなさい。。

フィニッシュがステキなシチュだとなんかすっごいテンションあがるんです。
あの瞬間はその場にいた人しか味わえないものなんだなーって。

狭い通路に4本の刃が動いている・・
あ!ちょっとフクザツな地形の部屋なのかな。
気が付くと後ろに刃物が!ってイヤですよね。

ネットカフェ計画・・・
いろいろ難しそうですね。。

No title

天廊お疲れ様でした♪今日一日ありますけどね^^

いやーあのフィニッシュはガンランスが輝ける瞬間ですね^^

心なしかコントローラーも力が入りました♪

火事場もやってみたかったのでいい緊張感で遊べました^^

本当皆様のお陰です♪ありがとうございました^^

あの後副団長と数回登りました^^

今日また番人に出会えるかもしれません♪

罠の中でも一番嫌いな回転刃・・・

どこからどこまで当たり判定なのか見えません><

歳をとった証拠なのかな・・orz

No title

ニコ動のベル戦・・何度見ても感動だなぁ・・。

何度も死んで何度も戦って、助け、助けられクエを達成したあの日が蘇ります。。

Re: No title

>Shimaさん

刃物の当り判定ですけど、モンハン特有の謎判定なんですよう。
なので雰囲気で避けましょう♪

ガンランスでの全員爆竜轟砲フィニッシュはいいですよね^^
めったにないと思うので、すごくよかったです。。

Re: No title

>Shimaさん その2

「ベルキュロス手伝ってください。」

わたしにもあんな時代があったんですよう。
っていうか、あの頃はもっと野良でも会話も弾んでいた記憶。
いろいろ教えてくれる人もいましたし、野良でもそれなりに楽しかったです。
それはいまではG50↑だのと指定多々や、失敗したらそのまま雲隠れくんが多くて・・・
野良がつまんないのです。。

ホント、どこでこんなふうになっちゃったんでしょうね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと