【MHF】なぞなぞ


モンハン寸劇。

ミズキ寸劇

寸劇というよりも、モンハンFでの元祖ストーリークエストですよね。
正直、歌姫ストーリーよりもとっつきやすくて良いと思うんだけどなぁ。



ということで、なぞなぞ。

なぞなぞ1

これは特になにか言わなくてもいいですよね。
恋の季節、ってちゃんと設定を踏まえている辺りは関心しました。

設定といえば、始種とかどういう扱いなんでしょうね。
ヤマツカミよりも古くから、きっと古代から生き延びているであろうヤマクライさん?



なぞなぞ2

魔窟、十重二十重の囲み、小さな刃・・・
これらがヒント。。



なぞなぞ3

これ、ずばりそのままですよね。
ちなみに、ソロでやっても蒼形態までもっていくことできませんでした。
武器を弱くさせないと無理なのかな。。



なぞなぞ4

歳取りし、風、嵐、メゼポルタに結びし・・・
広場から見えるあの場所で、脱皮前の誰かさん。



G大剣です

ということでできた武器はこちら。
ちょうどリーチ長い大剣がほしかったのでちょうどよかったかな?
使えるかどうかは・・・まだわかんないです。。



塔。

天廊ティガ

今回もティガの脱走は阻止しました。

いま39階です。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回全然やる時間が無いとです><

会社の飲み会・バンドミーティング・実家で飲みと毎日酒飲みスケジュールがw

団員の皆と塔登りたいのです・・土日は沢山出来るので番人討伐お願いします♪

その時に1回やりたいのがあります。火事場で討伐♪

黒いアイツは恋の季節(繁殖期)に黒くなるんですってね♪

昔はちゃんとそういう設定されてたよなぁ・・

温暖・寒冷・繁殖・・それぞれの季節ってそれなりに意味あったんだよなと今思ってます。。

こだわりがwww

たしかに昔は
こだわりがあったんですよね~www

気軽じゃない部分も多々あったろうけど
そういうこだわりを感じると
作り手側と心が通った気がして
嬉しいですよねwww

No title

2時間くらい団員さんとワイワイやってましたよ~
久しぶりに楽しめたかな

ザムザさんは2頭狩らないといけないというのが盲点でしたw
ちゃんと最後まで手紙を読まなかったので

リーチ長の龍属性大剣だと狩人祭の武器でいいのがありますけど、まあ武器は見た目も大事ですしね(ちょっとくらいの性能の違いなら)
空ゲージがあればもっと良かったのですが

Re: No title

>Shimaさん

リアルが忙しいっていうのは、ある意味良いことだと思います。
火事場討伐、できましたね^^
おめでとう^^

昨夜はごめんなさい。。

Re: こだわりがwww

>二兎さん

こだわりというには、歴史をみると意図してかどうかわからないのですけど、ドスからの離脱をしようとしているのかなーと。
でもツメがあまいのかその多くは不完全燃焼に。
そしていまモンハン3の要素を取り入れようとしている・・
それが設定によるものなのか、商売によるものなのかわからないけど・・・
モンハンとしての設定も大事にしてほしいです。。

Re: No title

>eveさん

なぞなぞ、解く楽しみがよかったです。
団員さんとあれこれチャットで検証したりしてました^^
こういうのって、オンライン特有なんだなぁって思います。

ザムザの罠は、石の数っていう部分が色ついていた事に気付くかどうかでしょうね。
ドドブランゴ4回は、読み誤ってオルガロン4回やったという罠。。

大剣については、いまの時代、水色ゲージがないのはナンですけど、まぁつなぎでもいまはいいかなーって。
そう思ってます。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと