【MHF】秘儀ステータスと秘伝育成ボスキャラ討伐


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

大剣の溜め攻撃。。
結局まだ地ノ型で遊んでいるんですけど・・・
やっぱり嵐ノ型のほうがいいのかな。

どうも嵐ノ溜め攻撃が慣れなくて。。

って、だからこそ慣れるためにも使ったほうがいいのかも知れないのにね。。
いまだに地ノ型なのです。。



秘儀STATUS01

秘儀のステータスをもてあそんで見ました。
TR200になっていないので、途中で止まってしまっている項目もあります。。

どうせ全部上げることになるなら、と思うのでいずれみな同じ結果になるんでしょうけど・・・
いまはまだ旅の途中ですし、経過を楽しもうかなーとステータスを振ってみました。



秘儀溜まらず

G級のティガで試そうにも、秘儀が溜まる前に倒しちゃうのです。
やっぱりクジラで試すのがいいのかな。

クジラ・・・・
あのくるくるバレリーナのアクション以外は、なんかイヤです。。



大剣の秘伝書育成ミッション。

育成テオ01 育成テオ02

第36弾はテオ・テスカトルの狩猟なのです。

てことで真打、ボスキャラ四天王の一角である覇種テオ・テスカトルに挑戦してきました。

大剣でテオ、やったような記憶がないくらいにやってないのです。
でもテオの動きはそれなりに知っているので、なんとかなるかなーと。

プーギーの応援を受けて、がんばりました。



育成テオ05 育成テオ06

ここで超越秘儀なんですけど・・・
2回開放するも、秘儀の力を溜めきれずでした。
手数が足りないんですね。
結局秘儀無しで対峙するのと変わらない状況でした。

やっぱり、クジラしか試すことは出来ないのかなぁ。。



育成テオ03

2回力尽きたけど、なんとか討伐できました!

G級装備を持って、やっと覇種と渡り合えるようになりました。
どれだけ下手っぴなんでしょうね、わたしは。

それでもこうして楽しむことが出来るのは、良い事だと思うんだ。
ただ機械的に、上位テオを倒すならもっとカンタンだったと思うけど・・・
こういう変なチャレンジも、遊びの一環として十分だと思う。

まぁ、そういう考え方は人それぞれだから他人には押し付けないけど・・・
ノッてくれる人がいたら・・・
ドクターペッパー(アメリカ直輸入品)飲みながら、狩り語るのもいいかもね。



レア素材♪

育成テオ04 逆鱗ゲット♪

覇テオで、さりげなくHC素材をゲット♪
そして、夜シクレで逆鱗ゲット♪

この週末はHC素材などレア素材を引く率が高いです。
HC素材はシクレも含めて、10個以上は引いています。
逆鱗は2個引いています。

応援コース、入っていないのにね。
ってことで、報酬が減らないという煽りで買わせようとする応援コースは、ますます嫌いになりました。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおラティさん逆鱗入手してたんですね♪

キリンガンス強化できるかなと思ったらあと3個足りなかったw

逆鱗×5とか中々の要求ですよね><

嵐の型は溜めからガード斬りそして溜めが出来るからいいですね^^

いたわり+3なので気にしないで溜めれるし♪

ただ正面から溜め斬れる良さは地の型ですから尻尾斬りは地がやりやすいのかなぁと思いますねぇ

何より育成ミッションこなさないとなぁ俺は><

No title

溜め4は超強力ですからぜひぜひ~
いたわりが無いと(;´∀`)アチャーという事も多々ありますがw

レア素材の引きがいいようですね、おめです^^
剥ぎ取り+1というのも影響しているかもしれませんね

カリコは私も2度と入れません・・・って、入れたのって、確かサーバーが統合されたときの補償目当てと・・・うーん、後思い出せないなw

Re: No title

>Shimaさん

逆鱗、久しぶりにみました。
キリンガンスは強化内容が間違っているとしか思えないですよね。

大剣の嵐でガード斬り・・・
もうちょっと大剣に慣れたら嵐ノ型もやってみます♪

育成ミッションは、入魂と紙綬勲集めのオトモに^^

Re: No title

>eveさん

矯めは強力・・・ですか。
もうちょっと大剣の動きになれたら嵐ノ型でやってみますね^^

剥ぎ取り+1の恩恵・・・
気短の護符をもっていると、最後の剥ぎが出来ないんですよう。
かといって20秒護符を伸ばすのも面倒ですし。。

応援コース、お試し機関でしか体験してないものですけど・・・
その時もHC素材の引きが0!という偉業を体験しているので、確率2倍が信じられなくなりました。
なので1度も買ったことはないのです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと