【MHF】さぁ、ドンドルマの街へ!


モンハン寸劇。

寸劇01

入魂です!

今回は5000入魂で、神がもらえ・・・髪がもら・・・紙がもらえるそうです。

紙、ねぇ?
秘伝防具を作れって?
もう秘伝たまがあって当然な流れもあったりします。
別に秘伝たまがなくても遊べるといえば遊べるんですけど、どうなんでしょうね。

明確な目的を提示されないと遊び方がわからないという方が増えただけ、なのかな。

レールウェイもいいけど、自分が進んだあとが道になるのもいいのでは?
って、わたしが進んだあとは、ぺんぺん草が生えてきます。
そう、獣道です。

だって、ブタさん大好きなんですもん♪
ぶぅぶぅ。



秘伝育成 ジルコン

そんな紙。

紙も必要ですけど、秘伝書育成ミッションもやっておかないとね。
MMって表記、おおく使われているけど、わたしは好きじゃないな。
マイミッションっていうなら、メダルのミッションも思い出してあげてください。

てことで、ジルコンでもつくってみようかな、と思います。
あ、できるとは言っていません。



Gクアル

Gクアルにも、大剣で寄生です。
勲でも綬でも、なるたけ大剣で集めたいなーという気持ちはあります。
でも大剣の扱いが下手なので、どうしようもないです。
って、ガンランスはうまく扱えるかって?
扱えませんね。
上をみればキリが無く、わたしがうまければバルくん韋駄天で吸血などされることもなく、5分切りが出来ていたはずです。



モンハン寸劇。

寸劇02

パローネ大後悔祭で、航路が減りましたよね。
限定航路は経由が多いけど、それでも無くなったもの・・・
「気球で地図納品」って、完全に消えちゃいましたね。

従来の航路だと、アイテムの補充や体力の回復などが出来たのですけど・・・
いまではその存在すら覚えていない方も多いのでは?

オリオール、彼のことも思い出してあげてください。



そして風化させたくない思い・・・

戦闘街1

ドンドルマの街です。

いまでも唯一行くことのできるクエスト。
ただし、定期的に。。

モンハンP2Gでは「戦闘街」ですけど、モンハン2の末裔であるモンハンFは「街」というフィールド名になっているんです。
当初はそこまで気が付かなかったけど、昔の名残なんですね。



戦闘街2

街の一部は岩でふさがれてはいますけど、移動エリアとして機能しています。
街は生きてはいますけど、アリーナや大老殿などには入ることはできません。
ランスもった近衛兵もいません。



戦闘街4

ツィッターフォロワー数が3万人突破クエストで、「3」が描かれていた場所です。
バリスタの弾を拾うことができないので、バリスタは使えませんけど、迎撃拠点としての街の機能は生きています。

でも、街は無人です。



戦闘街3

そんな無人のドンドルマの街。
いまは「彼」が住み着いています。
だから街の人は非難しちゃっていなくなったんですね。
「彼」がいなくなれば、街の住民や歌姫、大長老みんなみんな、帰ってくるかな。。
休止、別ゲームへいったフレンドさんも、帰ってくるかな。。。



戦闘街5

そんな願いも1mmくらい込めて、撃竜槍。

かつでは1撃必殺の超攻撃方法だったんですよね。
それ故に、外した時の責任の重さも半端なく・・・

いまでは征伐戦ミラボレアスで遊んだり、ハルドメグミルクを串刺しにしたり・・・
もっと施設を活躍して遊べることも考えて欲しいです。

とくに、射的。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大剣装備・・今ガンランスの育成ミッションがそろそろ終わりそうなので大剣をやってみようかなと。

ラティさんも装備してるけど「マリンキット」この腰が凄く優秀ですよね^^

いたわり+3で嵐の型なら気にしないで遊べるなーと思いマリン検討中です♪

戦闘街・・すっかりMH4Gの舞台となってしまいましたが元祖として返り咲いて欲しいですよね。。

Re: No title

>Shimaさん

育成ミッションって、ほんとうに面倒ですよね。
個人的には秘伝教官からも受注できるシステムは残して欲しかったです。
お題の確認と検索機能は便利だったのに。。。

いたわり3装備にマリンキットは狙っているんじゃない?って思いました。
マリンキット自体気に入ってるので、問題なかったのですけど・・・
あとは色が青がもうちょっと鮮やかで、赤や水色、緑にオレンジがあったらよかったなぁと。
・・・セ、セーラームーンじゃないからね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと