【MHF】精算されない精算アイテムと入団儀式


モンハン寸劇。

パロ寸劇

結局のところ、全航路やったことになります。
でもポイントは37万なので、多いわけではないと思います。
1順できればいいや♪って感じです。

そういえば、「大集合」っていつくるのかな。



パローネ大後悔祭で・・・

特産茸x2

発端はG級航路。
密林の無限採取ポイントで、なぞの光る欠片を集めようとしていて、ついでにロイヤルカブトを持ち帰ろうとしたときに気付いたのです。
ロイヤルかぶとは清算アイテムなので、あとでゼニになるのです。

ここでは、同じ清算アイテムの「特産キノコ」を使った疑問を示します。



報酬画面。

清算z1 清算z2 清算z3

通常のクエストであれば、ここで「特産キノコ」は売却され、精算画面に表示されるのですけど・・・
ありません。

アイテム説明に「精算アイテム」と書かれているのにね。



もしかしてCPですか?

清算CP1 清算CP2 清算CP3

CP画面をみても、特産キノコはありません。

精算アイテムで微々たる稼ぎをしようとしても、精算されず消えてしまいます。
精算されないのなら持ち帰れるようにしてくれたらいいのにね。
そしたら、「岩塩」持ち帰るのに。。

精算アイテムなのに精算されないなんて・・・
これって、仕様?
バグ?
気付かなかったので未実装項目?

なんか仕様だなんだといってうやむやにされそうです。
まぁいまさなどうでもいい話ではありますけど。



入団の儀式(うそ)

入団儀式

ゼンラで剛種クエストです。
しかもG級武器禁止なのであります。
ちょっとこけただけで瀕死、小技を喰らうだけでも即死・・・

緊張しますし、PS向上にも一役買うかも?

モンスターはダイスで選んだバルラガル。
韋駄天で使ってきた謎判定転倒からの拘束吸血、してこないんですけど?

まぁそれはさておき・・・

新団員さまなのです。
ちょっと前にも団員さまが入ってこられまして、また賑やかになりそうかなーと。

人数も増えてきたことですし、また狩人祭のランキング賞品を考えようかな。
またいろんな無駄遊びも再開しようかな。

ゼンラクエストもそうですけど、ロシアンルーレットや大闘技会もいいかもね。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうぞ宜しくお願い致します♪

何かよく分かりませんが・・精算アイテムが精算されないのは問題ですよね。

しれっと変えるか、仕様と言い張るのか・・

そうそう、団部屋のトレジャーネコ達が充実しててリアルな団員さんいると違うなと思いました♪

No title

恐らくですが、特産キノコを採取したときも獲得CPが出るので、報酬画面の獲得CPの中に入っているのではないかと・・・

shimaさんが入団されたのですねwおめでとうございます^^
こちらの団も一人HR帯の人が入って剛種クエストを何戦かしました
話題がタイムリーですねw
まあクエストを成功させてあげたかったのでゼンラは封印しましたけどw

Re: No title

>Shimaさん

あらためてよろしくお願いしますm(__)m

ネコ、置き土産的なネコちゃんもいるのが悲しいところです。
大人数ではありませんが、それなりにみなさんであそんでおります^^

Re: No title

>eveさん

獲得CPなら虫の死骸やその他採取素材も同じでは?とも思っちゃいます。
どちらにせよ、竜のナミダなども結局は拾い損になっちゃうのかなぁと思ったりもします。

うちの団は入団希望者が少ないのです。
やっぱりゼンラで剛種とかフルクシャ太刀で・・と言っているのがよくないのでしょうか。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと