【MHF】限定航路終了と韋駄天バルくん


モンハン寸劇。

航路寸劇

いつもながら思うことですけど・・・
この大航路祭ほど、やらされ感を覚えるものはないのです。
従来のキャラバン航路は、好きなときにすきなぶんだけ出来るというのがよかったのです。
長い航路も、武器相性を吟味し、アイテムを考えて遊べるコンテンツだったと思うのです。
でもこの大航路祭は、そんなこと一切考えずに、いかにポイントを稼ぎ、いかにお題をクリアするか・・・
そればかりを求められているようにしか思えないんです。

まぁそういうお題が提示されていないと遊び方がわかんないっていう方も多いですし・・・
最近の世の中がそんな風潮になってきている感もあるのと関係しているのかな。
昔は遊び方は自分で考えていたものなのにね。

G武器禁止+ゼンラで剛種とか、いまやろうという意気込みある人って少ないのかな。



てことで・・・
報酬目当てに、最低限だけやっておこうかなーと航路を始めたわけですけど・・・

週末航路

双頭航路は団員さんに手伝っていただきました。
わたしは2匹っていうシチュエーションに弱いのです。
常に周りを把握して・・というのが非常に難しく感じられるのです。
つまり、苦手ってことです。



9航路1 9航路2

「またキミたちですか・・・」

双頭が使いまわしだった事から、こちらも使いまわし。
もうね、巨大乙事主様や巨大眠鳥も、珍しくも無いのです。
実際は小さいフルフルもいるのですけど、最小冠には遠いサイズだったのでまだまだでしたね。

ここはやっぱり、ドンドルマの戦闘街をもってくるべきだったのでは?と思うんです。
戦闘街でクシャルやテオって、それだけでもちょっと懐かしく感じる方も多いと思うんだ。
戦闘街のデータはまだあるんだから、それくらいやってもいいと思う。

風化させるのはよくないと思う、ドンドルマ。

ってことで、射的の復活をすばらしく望みます!!!



韋駄天。

韋駄天1 韋駄天2

なにか嫌かというと、謎の転倒からの押し倒し事案と・・・
あと、まったく位置が違うところでのダメージがワープして吸血行為になる事案について。

それくらいでしょうか。
もうね、なぜそこで吸血されるまで倒れている?というくらいに長い時間倒れこんでいる事案もあります。
起きればいいのに、倒れてもぞもぞもぞもぞ・・・

韋駄天になると、風圧を喰らうだけで眩暈を起こす事案も経験しています。
どこか細工されているんじゃないかって、思ったりもするんです。
なにかおかしいっていうレベルかも。



韋駄天3 韋駄天4

とりあえず数回やってみた。
1回力尽きたタイムでこれ。

がんばれば5分切りできそうだけど・・・
謎判定からの吸血がゲームパッドにやさしくないので、これ以上はしない可能性も。

ゲームパッド。
手に合うサイズのがないんですよう。
PS2のゲームパッドよりも小さいのを希望なんですけど、お店からどんどんなくなっていくんです。
調べたら、悉く生産終了とか。
いま使ってるエレコムの穴あきパッドは手にあわないので手が痛くなるし・・・
なのでゲームパッドに厳しいことはあまりしたくないのです。



韋駄天5

暫定順位。
確定過去最高はフルフルの18位。
5分切り目指して上を望むのもいいかもしれないけど、このまま放置して圏外落ちにするのもいいかもね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

双頭戦もまー良いですけど・・確かに懐かしく楽しめる航路見たいですよね・・。

データあるならば昔のメゼポルタ広場を期間限定配信とか・・

そしたらスナイパー目指すんだ!

韋駄天バルお疲れ様です♪

ランスでやるともうストレスマッハでやめました・・orz

G級韋駄天が全然楽と言う・・

MHのモンスター全般に言えることですが、首振り攻撃の当たり判定が胸付近にいても当たるという理不尽この上ない事多いですよね・・

んで今回残念なのがスキルで回避性能が無い><

比較的頭がダメ与えやすいんですけど狙うのも一苦労ですね・・

Re: No title

>Shimaさん

G級韋駄天というより、トンファーが楽なのでは?と思います。
わたしはトンファーの扱いが苦手なのでG級韋駄天は最初のポカドン以降やってないのです。。

理不尽な当たり判定はずいぶん減ったものです。
フォワード時代なんてオルガロンの横をすれ違うだけで吹き飛ばされてましたもん。
当たってないのに。
同様のことをテオナナでやっても吹き飛ばされないので見えない壁でも背負ってたのでしょうね。

懐かしさを覚える航路といえば・・・
気球で地図納品ですね。
初期以降パローネ大後悔祭からはオミットされちゃったので、オリオールの存在を忘れている方も多いのでは?

No title

航路のクリア状況が完全に私と逆ですねw
使うことは無いかもしれませんが、防具は一応確保して置くようにしてますのでパパッと最初の方の航路を終わらせました

エレコムの穴あきゲームパッドというと、高耐久というやつかな?
私が使っている・・・手に合わないのですねw
まあ欲しいものが分かっていれば通販で買うのがいいのかな?

No title

私も多頭クエ苦手です( >д<)
ヘビィボウガンばかり使ってた頃はずっと避けてました。
特殊サイズの子たちも、ちょっと有難味がなくなってしまった気がします。
広場は難しそうですけど戦闘街だけでも復活してくれたら嬉しいですね~。

Re: No title

>eveさん

航路、週の前半はまったくやってなく、週末になって始めたのでこんな感じです。

欲しいゲームパッドはずいぶん前に生産終了で売ってないんです。
なので穴あきゲームパッドを我慢して使ってます。。

Re: No title

>GOTHさん

戦闘街・・・
いまでもキャラバン限定航路の「大集合」で行くことができますよ^^
なので大航路祭でも使って欲しかったなぁと思うのです。

特殊サイズといえば、モンハンP3rdで人間サイズのウラガンキンがいました。
フロンティアでいえば、ベイビートトスですね^^
もしくはシカキョウコクのラ・ロ、かな?
それらはまた出て欲しいものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと