【MHF】都市伝説アカムの牙アイコン


モンハン寸劇。

寸劇1

相変わらず飛び跳ねますけど、静かになったハリセンネコ。
よっぽどクレームあったのでしょうか。
それと、時折跳ねるのは負けたと認めるのが嫌な小さいプライドでしょうか。

いっそのこと、ステップアップくじもなくしちゃえばいいのに。
買う気起きません。

あ、もしプーギー服で「かえるのマーチ」や「ぶんぶんビー」、「さすらい道中」に「マフモフウーマー」などがラインナップにでたらヤバいわ。
まじめに。




覇竜銀行~Again~

覇竜1

牙を折る条件に特別なものが追加されたわけじゃないというのなら、勝手に体力を奪っていくNPCをなくせばいい。
ということで、人間さまだけでやってみた。

2本目の牙は体力半分以下で蓄積、そして破壊になるのでアカムの体力が持たなかったんでしょうね。
最近強くなったNPC軍団、覇道のときと同じでこういうときははずしたほうがよさそうです。

ちなみにアカムの頭ですけど・・・
ガンランスで突いても適応撃が発動しないんです。
打がいいわけでもない?
どうなんでしょうね。

てことで牙破壊のサブターゲットAを達成。
牙アイコンがでるという都市伝説は本当なのでしょうか!?



覇竜2

牙アイコンが出たはいいけど、アナザー枠でした。
お守り、乗らないじゃん!?
ってことで、そこまでして部位破壊を狙うまでもなさそうです。

また雷連撃で動かず高速討伐とか出来・・・ないだろうなぁ。


そうそう、これも噂なんですけど・・・
秘密の攻略サイトってあるそうなんですけど・・・
今回のアカムが時限配信なのは、そのサイトの解析が終わって更新される頃には配信終了、という事を狙ってのことなのでは?という噂も。

まぁこれも都市伝説っていうか噂なんですけどね。



チャレンジ・ザ・至天黒!

至天1

見る余裕がちょっとずつ出てきました。
ただ思い返してみると、浪漫を狙いすぎるのか竜撃砲を撃たない事案も多いように思えます。
まぁ練習も兼ねているので、それはいいのですけど、できたら討伐もしてみたいものです。



至天2

よく、時間切れか力尽き終了かという状態になります。
まだ喰らってはいけない攻撃を喰らう場面もあるのです。
ガードしてはいけないボディプレスを、どーしてもガード体制にしちゃう・・・
って「その攻撃」っていうものがまだわたしの中で認識できていないようです。
あ!強ガードなら飛ばされないのかな?
・・・ガードから離れよ。



モンハン寸劇。

寸劇2

オトモアイルーですけど・・・
プーギーも同じですけど、どこに潜っているんでしょうね。

同様に謎の潜りが見れるであろう場所は、高地の吊り橋。
オトモアイルーといっしょにクエストいくのも、結構楽しいと思うんだ。
火力絶対主義の方は、オトモアイルーやネタラスタとクエストしようという気持ちが起きないとは思うけど。
一匹狼とかありますし。
不憫ですよね、オトモアイルー。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハリセンネコも一定時間で活動停止するようになりましたね^^;

アカムの頭肉質ですが、原種が斬50の打55でしたので、G級もそれに近い割合だと思われます、他のモンスターから推測して・・・
まあ小部屋さんの情報待ちですけどねw

私はオトモアイルーはホルクと同じ扱いにしたら良かったかなーと今でも思っています
それか運営さんお得意の成長要素で・・・いや、やっぱり何でもありませんw

Re: No title

>eveさん

ハリセンネコ、ね^^
ずいぶん静かだなぁ、と関心していたら跳ねだしたのをみて、ちょっとムッっとしました。

ネコの1枠については未だに目耳にしますね。
ホルクとどちらか選択性でもよかったかもしれませんね。

No title

ハリセンネコ・・大人しくなりましたね♪てか団部屋にまでは要らないと思うんですけどねぇ。団部屋に置いて欲しいのは食材屋と同等の素材でしょうか。。

子持ちナマコ食いたいだのとか言う味覚馬鹿がいるもので^^;

アカムの牙破壊、大変な割りに恩恵の少なさが・・残念仕様ですね。

至天黒・・明日夜は予定無いのでちょいと遊びませんか?

プーギーのふく

マフモフ輸入されたらヤバいですね♪
全てのプーギーに着せちゃうかも♪

さすらい道中なんかもいいけど、4のチューボー見習いもいいな♪(*´ω`*)

全員分の服確保にがっつり課金しなければならない!!と言われてもアタクシは断行するでしょう♪(*´ω`*)

アタクシのぶーぶー秘伝効果でプーギーが顔に抱きついてくるのです♪(*´ω`*)

Re: No title

>Shimaさん

ハリセンネコ、そのまま動かず風化してくれないかなーと思っていたりもします。
団部屋にいてほしいといえば、祭受付ですね。
稀に段クエシクレがあると、しみじみ思います。

至天黒、今宵時間があればお声掛けしますねm(_ _)mぺこ

Re: プーギーのふく

>くまきさんさん

モンハンP系列のプーギー服は思いのほか可愛いですからね。
そういえば、プーギー服のラバーマスコットなるものが売ってました。
ですので思わず残った箱ごと買っちゃいました♪
というレベルにマフモフも出たら買っちゃいそうです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと