【MHF】 番人代行じゃなく、自分の力で・・・


番人代行・・・

番人

そんな募集がふえているようですね。
番人の部屋の外で待機して、倒してもらう。
その後、中に入って剥いで踏破、報酬をもらう・・・
そんな流れなのでしょうか。

否定はしないけど、面白いのかなぁって疑問には思うよ。


ということで不慣れでほぼ討伐を諦めていた団員さんを半場強制拉致して行ってきました。
その団員さんも太刀で斬りかかっている様子も確認しています。
毒メテオで毎回力尽きるも、なんとか討伐まで行きましたよ。

その団員さん、当初の諦め口調からさっして、きっと初めての討伐体験だったと思う。

何回力尽きようとも、諦めない姿勢、そして最後までがんばって・・・
代行や寄生で扉の外で待機しているだけでは決して味わえない空気・・・
そして怖かったかもしれないけど、討伐まで生き延びたっていう経験は・・・
たった1回のクエスト達成ではあるけど、きっとその後につながる狩猟生活の大きな一歩になるんじゃないかな?
そう思うよ。。

とはいえ、所詮はゲームなんですけどね。。。





道中の宝箱で・・・

宝1 宝2

状態異常無効【多種】が出ました。
番人討伐でなくても出るんですね。
これで2つになったので、なんかしら使ってみようかな。

あと、桜星鉄という素材が宝箱報酬でました。
ロドクル素材なんですけど、まえはこんなの出たっけ?
初めて見ました。

っていうかレアな石を出して?



ステ

そして今回の塔は194階で終了です。
あと6階上れば番人なんですけど、この地点で日付変わってしまっていたので、もう寝ました。
おかげでブログも書けず仕舞いですし。
ってことでこの続きはまた今度、かなぁ?

今回は結構番人で遊べたし、団員さんの初番人討伐もできたし^^
そういう意味では満足した週でした。



祭典

地味に勝ちクエも。
ただ時間がないのであまりできなかった感はあります。
まぁ仕方ないね。
最近イベントの重ねすぎで優先度低くなってますし。
ってまた祭ポイント交換してないわ。
次回忘れないようにしないと、カンストしてあふれて消えてしまいそうです。。

もうポイント全部、オオツノアゲハにしようかな。
おもしろいので伏字になってしまう状態で強化はとめているんですけど、最終強化用にもう1本作るのもいいかな。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今回団員さんの初討伐のお手伝いが出来て嬉しかったですね~
戦力になっていたかどうかは・・・まあアレですけどねw

ところで・・・やっちゃいました!
勝ちクエ忘れてた~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
数回しか行ってないよ・・・トホホ

Re: No title

>eveさん

初討伐!という経験はきっと次につながると思うので、今後が楽しみです^^

勝ちクエ、わたしも数回しかやってないのです。
また祭防具が必要になったら、ちょっと大変かもしれません><。

No title

団員さんドゥレム討伐おめでとうございます(´∀`*)

実は私はまだドゥレム討伐したこと無かったり・・・
私も太刀でクリアしたいです(*´ω`*)


アクラグ***ニル先生・・・(つω`)

Re: No title

>Jack・Oさん

祝ってくれてありがとうございます。
番人、初めて対峙したときは手も足も出ず、本当に倒せるのかどうかって思いました。
ようやく慣れてきた感がしだしたところですけど、まだまだなのです。。
太刀で討伐できると、きっとかっこいいと思います^^
火事場で立ち回れるようになったら、フルクシャ太刀でいってみたいものです。。

ガンス、よくお名前をご存知でしたね。
流石です。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと