【イラスト】Fire Alpacaさんを使ってみた。



ずーっと前にペンタブレットを買ったんです。

でも描画アプリがなくて、Windows付属のペイントしかなくて・・・
それでがんばって描いたんです。

イラスト0

これがそう。
どこかで見た絵ですよね?

はい!このブログの看板イラストです。

これを修正していって出来たのがブログ看板イラストなんです。



でも、よくタブレットで上手にイラスト描いている人がいますけど・・・
あれってどういうふうに描くんでしょうか。
わたしは古い人間なので、鉛筆で書いてペン入れしてトーンを切ってを貼るということしかやったことがなくて。。
てことで、ハドレットでも出来る・・・
造龍にはできないと思うけど、タブレットでできるアプリを使ってみました。

ちょくちょく遊びにいくブログ主さんに「FireAlpacaさんがいいよ」と聞いたのでそれを使ってみました。
教えてくれて、ありがとうございます。

イラスト1

PSO2のマイキャラ、いかづちまる です。

上の落書き(悲)と、あんまり変わんないですね。
線も太いし、テキトーですし。
アプリの性能を使いきれてないのです。

ってことで、まだ線を引くしかできてないのです。
それにしても、ペンタブレットで絵を描くのは難しいです。

いかづちまる。
なんかイメージが変です。

ってことでちょっとだけ手を入れてみました。



イラスト2

べた塗り。

ちょっとだけ、イメーでてきた?



イラスト3

影を入れてみた。

すこしいい感じに見える?
けど、なんか違う・・・。
光源や起伏状態がいい加減なのは気にしないでください。



イラスト4

顎鬚を忘れていました。

これで慣れていくと、すんばらしいイラストが・・・・
描けるのは10万光年先の話かもしれません。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私から見たら十分上手だけどw
がんばですよ~

以前娘がタブレットを使って絵を描いているのを見たことがありますが、拡大して描いてましたね~
ラティメリアさんもそうやっているの?

Re: No title

>eveさん

上手とか言っても、なぁんにも出ないよ?

拡大機能は便利でしょうね。
紙に描くときは目を近づけてたって人は多い・・と思うのはわたしだけかな。

今回はそこまで気合いれるのもナンでしたので、さらさらさらーっとテキトーに描きました。
なので線もテキトー、デッサンもテキトー、修正も面倒臭いとテキトーです。。

No title

壁lω・)<チラッ 初コメ失礼します。

いかづちまるさん、中々に渋いダンディですねd(´∀`*)

服のシワとか影とか描ける人すごいなぁ・・・

私も精進します(`・ω・´)

Re: No title

>Jack・Oさん

ようこそです^^/

いかづちまるを褒めてくれてありがとう。
彼はちょっと照れていると思います^^

FireAlpacaさん教えてくれてありがとう。
即興でも結構描けるのはいいですね^^
また機会があったらいろいろ描いてみたいです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと