【MHF】 地雷プレイ DE ボンバーマン


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

航路に剛種グレンさんがいたのですけど・・・
オトモたちが無双しちゃって尻尾を斬りおとす前に体力削っちゃうんですよね。

・・・とオトモたちのせいにしてます。
いけませんね、人のせいにするのは。
どうせなら、妖怪のせいにしましょう!

でもほんと。
最近は、バーサークするだけになっちゃってません?
わたしには効率とかわかりません。
でも楽しく遊びたい気持ちはあるんです。

その内容が人とわたしで違うだけなんでしょうけど・・・
ほんと、効率うんぬんに関わる募集とか、求人区でやってほしいものです、と地雷のわたしが言ってみます。



レッツ、地雷プレイ!
変種・剛種航路なので、遊んでみました。
まずは攻撃に適応するというゼルくん相手に・・・

爆弾ゼル君1

爆弾攻撃!
しかも、グークぼむ。
「ふははは! 我が眷属よ、ここへ!」

これにはダークファルス【巨躯】もびっくりです。
適応すべき属性に悩むことでしょう。。




爆弾ゼル君2

そして爆弾を投げつけます。
「応えよ深淵、万象破砕のその力を!」

みごと部位破壊です!!


でも爆弾が尽きたので最後はガンランスで倒しちゃったんです。。



グレン尻尾斬 カウンター猿

その後のグレンさんは尻尾を斬りおとし、逆鱗が出ず・・・
ゴゴモアはカウンターで遊んだり。。



そしてオディバトラス。

オディ爆弾0

ここでいきなり爆弾を使います!
「未知の事象だと!?」

あまりの事象にダークファルス【敗者】も驚くことでしょう。。

というわけで、まずはタル爆弾でスタート!!




オディ爆弾1

やっぱりグークぼむ。
「深淵と崩壊の先に、全知へと至る道がある!」

ここにくるまでにタル爆弾でもダメージは稼ぎましたし、走るな!というお題があったので武器出し状態で尻尾を斬ったり・・・
浪漫で回避を試みたり(失敗)したのです。

たぶん手持ちの爆弾だけでは足りないと思ったから。。



オディ爆弾2

「今こそ!全知を掴む時!!」

あとは残った爆弾を投げつけます。
どんどん、どんどん、どんどんどん、どんどんどん、どんどんどんどんどんどんどん♪



オディ爆弾3


「何処だ、何処に間違いがあった・・・」

と、言う感じで みごと、爆弾で討伐♪

たまにはこういう遊びもいいんじゃない?
PTプレイで全員爆弾のみ、とかね。
なにか、遠い昔に遊んだような、懐かしい気持ちに・・・ならない、んだろうなぁ。

楽しいと思うんだけどなぁ、地雷プレイ。



全航路を制覇

ということで全航路は制覇しました。

そして狩人祭りになるんですけど・・・



けど。


入魂は3000入れたら終りかなーって思ってますけど、できるかなぁ。

じつは週末からちょいと行方不明になります。
探さないでください。





おまけ。

第2区布石

第2区の布石かな。。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅焔の威光でボマー祭り出来ますね^^

ボンバーマンって事なら爆撃剣も加えてボンボンやると爽快かもですね♪

週末はお出かけですか~♪天気良いといいですね^^v

Re: No title

>Shimaさん

こんな遊びが出来るのも、ボマーのお陰かもしれません。
ってボマーあるって覚えていてくれたんですね!
流石です!

週末はちょいと陸路1500kmのお出掛けをしてまいります^^

No title

航路、お疲れ様でした
ダークファルスって何かな?と思ったらPSO2なんですねw

あと、飛竜種の逆鱗・・・うちのきりんさんがキリンガンスを強化出来ないと嘆いていました

週末は気をつけていってらっしゃい~

Re: No title

>eveさん

ダークファルス。
正しくはファンタシースターシリーズなのでしょうけど、わたしがよくネタにしているのはPSO2ですね^^
PSO2のダークファルスはとっても人間味のあるキャラなのでネタの宝庫でもあります^^
てことで商売敵であるPSO2ネタでモンハン遊びをしています^^

逆鱗、航路ででて増えてくれたらなぁと思っていたのですけど・・・
甘かったです。
キリンガンス、わたしも強化できていません。
でもグレン弓は強化したなぁと^^

週末、まったりしてまいります^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと