【MHF】釣り航路に韋駄天、いかづちまる(サブ)登場


モンハン寸劇。

パロ寸劇

迎賓館なんですけど・・・
狩人珠強化も済んでしまうと、あとはアシエルの薬くらいしか寄ることないような・・・
それもいずれ不要になるのかな。
知名度最高になるにはまだまだ遠いけどさぁ。。

そうそう。
迎賓館のこれ・・・。
屋台の輪投げ遊びみたいじゃぁありません?
こういう無駄な遊びって、結構好きなんですよね。
わたしはノーコンで下手なので応援する側なんですけど、そういう雰囲気って・・・
こういうゲームでは難しいのかな。
やっぱり隣同士でしゃべりながらやっているほうが楽しいっていうのもあるだろうね。
だからPSPのモンハンP2Gは大ヒットしたのかも、と勝手な想像。

それはさておき・・・
射的、ほんとのまた遊びたいです。
アカウントはフォワードからだけど、遊ばさせてもらったのはシーズンの頃。
ベルキュロスが出たPVを見て、真面目にフロンティアで遊びたいと思った。
ベルキュロスのPV・・・・でも主役はプーギーのあれです。

なつかしい話です。




てことで航路。

航路蛸1

605航路、すっごい時間掛かってます。
もう時間が足りないくらいです。

あと10分は欲しいくらいです。

という理由は・・・


航路蛸2 航路蛸3

シュモクザメ・・・このモンハンの世界ではイカリオオマグロなんですよね。
この魚を釣るのが目的なんです。

報酬で倍、運がよければお守りでさらに倍。

永久凍土だったかのハンマーはもう作ったので、次はタコさんトンファーが欲しいなーと。


あ、アクラス***ニールは作りました。
それでもオオツノアゲハはいまだ収集中です♪



航路蛸4

あと21個。
もうちょっとがんばれば作れそうです。
ロビー装備にもよさそうですし、本格的な夏までには作りたいな。。。



夏の前のイベント。

イベ女1 イベ女2

ジューンブライドもそうですけど、大安吉日も・・・
どこか商売は入っているんじゃないかーって噂を聞いているんです。
バレンタインのチョコと同じで。

そういう「現実」っていうのは見ると夢もなにもなくなっちゃうよ?とも言われたけど・・・
生活するうえで「現実」って重要なんですよね。
いつまでも、夢見る少女じゃいられないんです。。

てことでもくもくとイベントをこなしたんですけど・・・



イベ男1

サブキャラ、いかづちまる登場。
フルゴゴFのガンス使い^^

このジューンブライドイベント。
指輪アイテムで、金と銀がいるそうなんですって。
てことで、男キャラのサブキャラが登場とあいなりました。
やっとHR300になり、SR1なのでちょっとだけSR上げ。



イベ男2 イベ男3

バサルモスくらい、装備のいいかげんなサブキャラでも余裕です。
てことで、指輪の金をゲット・・・

だったんですけど・・・
詳細は書きませんけど、この次のイベントに罠があり、結局イベントクエストは出来ないままでした。

うーん、団員さんかフレンドさんに手伝ってもらうしかないのかな。

またいかづちまるくん活躍するかな。



そうそう。

狩人ナビ

ハンターナビのこの辺りって、改めてまじまじ見た感じです。
ホープ装備からフルゼル装備になって・・・
またホープ装備にもどって、フルエントラ装備です。
そこはフルゼルからフルエントラじゃないの?と思ったんですけど、まぁどうでもいいですよね。

でもフル装備って以前は避けられる傾向あったんですけど、最近はちょくちょく見たりします。
フルでなくても頭以外一式とか。

ちょっとだけ懐かしい感じです^^



おまけ。

韋駄天1 韋駄天2

韋駄天です。
初見タイム。

今回もタンドレス素材は出るのですけど・・・
これ、長期イベントみたいにゆっくり集めたほうがよさそうだぁね。

怒りキャンセル尻尾振りが怖いです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョニーの道のり着々と進んでるんですね♪

前フラゲ情報で見ましたがイカの形のトンファーも出るそうですね^^

今度は何集めるんだろうか・・・

ジューンブライドイベかぁ・・すっかり忘れてましたw

韋駄天、せめてタンドレス頭をGXにしたいなと思いちょこちょこチャレンジしてます^^

しかしSRサブでやるのが道のり近そうですねぇ・・

No title

なるほど!!

大航祭ならではの特典ですね
お守りを持って行った事が無かったですけど
持ち帰り+報酬 更にお守りで倍だと
収拾素材がはっきりしてるエリアで
地味収集は仕事の一環にすべしですね!!


さてと~
韋駄天時間がやってきましたし
がんばってみようかな~
(記録では無く素材狙いなのですがwww)

No title

いかづちまるさん、やっぱりラティメリアさんのサブだったのですねw
SSに私のラスタが・・・
あれっ?とは思ったんだけど、すぐにその場所にいたもう一人のハンターさんから個チャをいただいて、ブログ見てますよ~なんて頂いたものですからそのままうやむやになってましたw
しかしサブで素材集めって、団員さんに男キャラはいないのかな?

所でタコさん、そろそろ出来そうですね~(*´∇`)ノ

Re: No title

>SHimaさん

ジョニー、地道にがんばっています^^
ただ今週末は(まるで嫌がらせのように)いろいろ重なりすぎているので大変です。
いろいろイベントあると大変ですよね><

イカのトンファーですか・・・。
すっごく気になります。
それまでにタコさんできるかなぁ。

Re: No title

>二兎さん

HC素材などのレア素材を増やすとして、いままでされているとは思います。
改めてみるとすごく思いますけど。
地味収集も、おひとりさまのときはいろいろやってます^^
幻の後光花とか微咲花とか、古くはベリル鉱石やオオツノアゲハなど^^
韋駄天、がんばってね^▽^q

Re: No title

>eveさん

気付かれてましたか。
なんか忙しそうだったので、そのまま礼だけして去りましたけど。。
男性の団員さんはいますけど、あの時は不在だったんです。
てことでおひとりさまで出来るかなーって^^

タコさん、もうちょっとがんばれば出来るかな^^
楽しみです♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと