【MHF】 紅竜組


CROSS THE RUBICON , Festival of the hunter who takes the spirit of monsters.

狩人組分1

賽は投げられた。
終わったと思うとやってくる狩人祭。
紅組と蒼組に分かれて入魂数を競い合う。
それは建前。

本当は3000魂の入魂で、武具素材を得るためだけのイベント。
そうなってしまった。
あの楽しく待ち遠しかった狩人祭も、いまやただのイベント。
そう・・・
だからそこに悪意も生まれる。

わたしはルビコン川を渡る。
団長権限において・・・



組み分け抽選前。

狩人組分2

以前の狩人祭の組み分けを知っている人は今回のチャットの意味深内容から何が言いたいのか察するとおもいます。

このところ、望む色の組になるんですよう。
今回は「紅組」狙いで登録しました。



狩人組分3

ということで、みごとに「紅組」です。

今回も勝ち負けはどうでもよく、3000魂をなんとか入れることができればいいかな?
ほんとうにそんな感じです。



航路。

航路魚釣る

今回、改めてみるとずいぶんと航路が多いなーと思います。
前回と同じだよ?と言われましたけど・・・
2~3航路しかやってなかった前回、そこまで真面目に見ていなかったので覚えも薄いのでしょう。
まぁ別にどうでもいいんですけど?

今回は航路6-2を中心にやっていこうかなーと思ったりもします。



航路剥未遂

パローネ大後悔祭は、剥ぎ取った素材があとで再度もらえるんです。
お守りも乗りますので持って行くとよいかもしれませんね。

でもこんな感じに剥ぎ取り出来ない事案が発生すると、ほんとうに悲しくなります。



双火竜リオデュオ、実装。

双火竜G1 双火竜G2

ということで、リオデュオのG級派生が発生しました。

とりあえず1部位だけ作ってみました。



双火竜G3

1部位しかわかんないのですけど、一閃、痛撃、炎寵、属撃は共通のスキルのようで・・・
胴にある耐状態異常が、頭、腕、腰、脚で変わるようです。
でもこのリオデュオGXって、使えそうかな。



わたしはリオデュオよりも、シャッセをGX派生してほしいな。
生産Lv7で強化終わり、F派生すら無いんです。

・・・と言っても、期待にこたえてはくれないのでしょうね。

仕方ないのでロビー衣装は継続披露中♪


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狩人祭、同じ組ですね
ラティメリアさんも記事中に言っているようにもう熱気も余ってますのでどちらが勝っても正直あまり関係は無いですけどねw
蒼組のサブも居ますし・・・

シャッセはレスタの一人が着ている防具ですし、いつかは強化先が追加されると・・・期待しておきましょうw

No title

おおーラティさんも紅組ですか^^俺も紅でした♪

リオデュオはフローラ防具だからなのか片手剣向けのスキルでしたね^^

という事は・・やはりシャッセGXはガンランス向けなのかななんて^^

Re: No title

>eveさん

祭りに関しては、もう勝敗とか無関心になりつつあります。
ポイントも余りだしていますし。
祭り防具の関係くらいかなーしかないのでは?と思います。
昔は結構楽しかったのに。。

シャッセはいまだにF強化もないんですよう。
絶対に忘れられているんじゃないかって感じです。
リオデュオは男女とも大討伐ベンチマークにでるくらいなので結構優遇されているのかもね。。

Re: No title

>Shimaさん

今回紅組のフレンドさんが多いみたいだわ。

リオデュオといえば火属性強化を生かして渇愛装備にしていました。
その火属性が炎寵になったのでしょうね。
炎寵もいろんな防具に付与されすぎて安くなっちゃいましたもんね。
水に属するはずのトト亜種にも炎寵があるのは納得できないものです。。

シャッセ、まずはF強化でもいいのでスロット増加を期待したいものです。。

蒼でした~www

紅組 蒼組を引き別けられるですと??

素晴しいスキルをお持ちだ!!
うちの団長にも会得して貰いたいモノですwww

リオデュオ装備といえば
ある意味伝統と歴史の刻み込まれた防具・・・

やはり強化しなければ~
という所なのでは・・・  と、思いますよ~



しかし・・・

ラティさんのシャッセ愛www
一途ですね~~www

Re: 蒼でした~www

>二兎さん

このところ100%で狙った組になっているだけで、引き当てているわけでではないと思います。
一応願掛けの行動はしてはいるものの、それがキーになっているわけではないとは思います。。

リオデュオ・・・
大討伐のPVに男女ともに登場していますもんね。
それに比べてシャッセは・・・(><。)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと