【MHF】至天シジルくん


モンハン寸劇。

寸劇1

うちの地元・・・。
田舎なんですよう。
隣々町に養鶏所とかあるんです。
暑い日、風向きによってはすっごい獣臭がするんですよう。
幸いわたしが住んでいる場所までは届かないのですけど、近所(とはいえ車移動必須)のスーパーにまでニオイは届く始末。

うちの前の道ではイタチが走っていきますし、田んぼにはキジがいたこともありましたし・・・
平和なんですけど、あのニオイは化学兵器よりも強烈です。。



至天ディスくん。

至天1 至天2

再起動後はますます宇宙怪獣です、ディスくん。

2人でやって、「のこり5分です」アナウンスを見るくらいですから、10分討伐はちょっと無理っぽいかなーと。
10分討伐できると、さらによいシジルができる素材がもらえるそうですってね。

いつか・・・
いつか10分の壁を越えてみたいです。。



ということで、通常の至天シジル。

シジル


いくつか作ってみました。
そのうち、よさげなものをピックアップしてみます。。


まずはこれ。

焼印1

レア10なんて、初めて見ました。
踏込斬上に加え、攻撃補正+12 があるのはステキです。
でも・・・


焼印2

攻撃補正がない代わりに、砲撃強化があります。
こちらのほうが個人的にはいいかなーと。

どっちもどっちなのでしょうけど、踏込斬上に砲撃ダブリが最高かなーと思ってます。。


おまけ、太刀用シジル。

焼印3

レア10で、属性値がすごいのはいいけど・・・
どこで使おうかな。

やっぱり雷属性の協力な、G級版鬼斬破がいいかな(笑)



モンハン寸劇。

寸劇2

ほんと、暑いです。

天気予報は雨って言っていたのが、カンカン照りですもん。
色白の肌が、こんがり焼けて焦げ肉になってしまいそうです。
かといって引き篭もっていると、色白いではなく、青白いになってしまいますもんね。

でもシミになるし、ってことで雨っていう天気・・・
わたしは嫌いではないです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

養鶏場のニオイはダメですね~
好きな人もいるんでしょうけどw
しかし、しばらくすると慣れてしまってそんなに気にならなくなったりもします・・・つくづく人間って便利に出来ているんだなあ・・・と思いますw

至天を10分以内でやろうとしたらやっぱり4人で行きたいところですよね~ガンバですよ( ゚∀゚)ノシ

No title

ウチの地元も風向きでベコ臭がw

キツネはよく通り過ぎるし、未だ遭遇はないですが野生のクマーもw

ディス君は何と言っても派手な攻撃。

目が疲れるので連戦はキツイですねぇ・・

めくりや死角からの攻撃もバンバン来るので非常に苦手です。

ガンランスのシジルの為に何戦かは頑張りたいですけどね♪

Re: No title

>eveさん

養鶏所のニオイが好きな方って・・・まさかっ!?

慣れって怖いですよね。
その臭う周辺のご家庭では、平気なのか洗濯物干されてますし・・・
わたしには無理だぁ。。

至点10分は、ちょっと高い壁かもしれません。
いつか達成してみたいものです。。

Re: No title

>Shimaさん

ベコって牛ですか。
牧場が近いのかな、ちょっといいなぁ。。

至天ディスくんは被弾=真根性ですし、派手なエフェクトを無くすためにも非HGEでないとつらいです。
シジルは、ほんとうによい物も出来るみたいなので、ぜひとも作っておきたいものです。
機会あれば至天もいきません?

リアル一言ノ主

ふふっふwww

甘いですな~ ラティメリアさま

公道で本物のイノシシの家族を見た時には
「もののけ~たち~~だよ~~♪」
三輪さんの声が聞こえますぞwww

手持ち数の少ない至天シジルなのですが
砲撃強化×3というのがあります
残り2シジル何でも使える素敵なシジル!!

 ・・・のような気がしますが

結局「踏み込み切り上げ」シジルを
使わないといけなかったりして
なんだか使い勝手は悪い感じだったりしますwww

Re: リアル一言ノ主

>二兎さん

隣県ではありますけど、道路をあるくウリ坊は見ましたよ^^
お猿さんの大移動(笑)もありましたし、野犬に襲われる鹿も。。
うわーと思いながらも、野生なんだってちょっと感動もしたものです。。

砲撃x3っていいですね!
夢のようなシジル、それがあれば1つの完成型ガンスができそうです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと