【MHF】人魚伝説のサブ釣りと天廊太刀


モンハン寸劇。

MH寸劇

先日の度重なる不具合の補償として、課金ガチャができる「おためし小判」などのアイテムが配布されました。
まぁそれはそれでいいのですけど・・・
いつもながらその補償内容は謎であり、不平もでるような内容なのであります。

一番の事案は「Nぽ てすと」ではないでしょうか。
結果からいえば、Nポイント100点が10回もらえるというのです。
それを見てすぐに不具合なんじゃないかとバカ正直に貰わなかった人もいると思います。

そしてそれを含む不具合の補償に、小判などのアイテムが配布されました。
「Nぽ」を貰った人も、貰わなかった人も、まんべなく。

まぁ、いまさらデータを先祖還りさせるワケにもいかないでしょうし・・・
どうしようもないのかもしれません。
そして結局は、お咎めなしの、貰ったもん勝ちという結果に。
恒例です。

まぁどうでもいいんですけどね。
もとから無かったわけですし、回りがどう騒ごうとわたしに影響なければそれでいいかなーと。



トト亜種関連の人魚イベント。

魚釣り1 魚釣り2

てっきり、ミズキのシリーズクエスト再開!だと思っていたんですね。
でもぜんぜん関係なくて、依頼人にミズキって書かれている程度で、あとはなんにも関係ないような。
べつにミズキでなくてもいいじゃん?
って思うんですよね。

てことで、魚釣り。
サブターゲットの「ドス大食いマグロ」ですけど・・・
魚影をみると、普通サイズの赤味がかっているんです。
そしてよく見ると、サイズも3種類あって、一番小さいのは「大食いマグロ」、次いで「サンマンギョ」、そして一番大きいのが「ドス食いマグロ」となるようです。
赤い魚影があって、マグダンゴに見向きもしない場合は、サンマンギョ。
寄ってくる小さめの魚は大食いマグロ。
そしてちょっと大きく感じるのがドス大食いマグロになると思うんです。

赤い魚影の有無、大きめでマグダンゴに寄ってこない魚ばかりのときは、そそくさとエリアチェンジしたほうがいいかもしれませんね。



そして納品、クエスト達成です。

魚釣り3 魚釣報酬

サブターゲットの報酬は、ポルタカード緑が1枚だけ、です。
あの労力を考えると、10枚、せめて3枚くらいは欲しいものです。

でもHC素材をたんまりもらえるので、1回くらいはメインだけでもやってみるといいかも。。



そして太刀。

天廊太刀

なんか戯れで、塔太刀を作ってみました。

青色のエフェクトですから、雷属性です。
でも雷って、てっきり黄色だと思ったのね。
それが青色、なんですよう。
属性のエフェクトも、はめる印の色に合わせてくれてもよかったのにね。

てことで今後太刀で遊ぶときは、これで遊ぼうかなぁ。。。



太刀装備

塔太刀のカスタム方向としては、攻撃力のみに特化させようかなーと思っています。
カザリで雷属性を持っていますけど、属性値0なので、無属性太刀になります。
無属性ですから、オールマイティに使えるかなーと。
これで火事場だ赤魂だ笛だとなったとき、どこまで上昇するかなぁ。
ちょっとだけわくわくします。

スキルはテキトーです。
いまある装備で、あたらしく珠の製作も必要としない、手持ちだけで組んでみました。
太刀なんて、そこまで真面目こいて使うものでもなさそうですし。
朱雀たまなので集中があるはずなんですけど、スキル飛び出しで消えてしまいました。



そして試し斬りに、苔モス。

苔モス1

ひさしぶりに見ました、六華閃舞です。

でもこの苔モス。。。
注に浮き上がったあと、フェイントかけて落ちてくるのか、そのまま落下してくるのか判別が難しいです。



てことで剥ぎ取りレア素材?

苔モス2 苔モス3

始淵の黎玉、剥ぎ取れたよ♪
これでやっと3個目です。

水砦竜の浄水袋というちょっとだけ珍しい素材も剥ぎ取れましたし・・・。
でもいつもは「殻」と「皮」ばっかりなのです。。



冒頭の寸劇のつづき。

ガチャ運

いつもどおり、安定した結末、「大激運のお守り」でした。

たまには違う結果もみてみたいです、防具生産券とか、Nの塊とか・・・。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガイドからの受け取りに関しては情報が残っているはず
イベントの受け取りもきちんと管理されてますからね~
1アカウントで10回貰ってない人には配って欲しかったなと思います
私は対象外ですけどw

ドス大食いマグロ3匹釣ったのですね!
プロ釣り師と呼ばせていただきますw
あのサブ報酬は桜カード99枚x4枠でもいいと思いますよ、マジでw
てか緑1枠なんですね・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

太刀秘伝なら集中は無くても構いませんからねw
練気ゲージの消費量が半分なのがやはり大きいですね

Re: No title

>eveさん

Nぽに関しては、いろいろ意見あるでしょうけど・・
まぁそう被害っていうものでもないので、わりかしどうでもいいかなーとも思ったり。

ドス大食いマグロは、9番エリアで釣りました♪
体感ですけど、ベースキャンプよりもよく出現したようでした。
さぐりでマグダンゴ入れると、どこからともなく現れるカジキマグロとか・・・
なぜ溜め池みたいな場所にいるのでしょうね。。

太刀秘伝、せっかくなのでGSR上げに在庫たまで装備を組んでみました。
もともとフルクシャ用に作った秘伝なので、まじめに装備作るのが面倒だったのです。
でも課金防具だけでも性能いいですよね。
このところ課金一式装備(セミ含む)が増えたのも頷けます。。

不具合恩恵未受取

グレアドさんの剥ぎ取りレアは袋ですな♪

玉は始種共通のよう?


アタクシこれ、ねぎたまって読んでました…。


てんろー武器は攻撃力特化にすればG級武器を越えます♪(*´ω`*)

ライトボウガンはへべーも越える鬼性能にできるし、いぢりがいありまっせ♪

Re: 不具合恩恵未受取

>くまきさんさん

玉は名称をみれば固有素材ではないのがわかりますもんね。
でも現状は始種は1体しかないですし、レア素材には違いないですし。

「へべー」って言葉、最初わからなかったです。
へビィのことをなぜかへべーって言う人多いですよね。

No title

苔モス、大分動きがつかめてはきたと思うんですが、一番は立ち位置ですかねぇ。

そこそこ安置の場所がありますが、めくり攻撃で結構やられます><

あのフェイント着地は判定難しいですよねぇ~あれをサクサク砲撃回避出来たら楽しいだろうなぁ~

Nぽ騒動・・貰えるもんは貰っておけばええんや!(某芸人)って感じになっちゃいましたね・・

サブも貰えたそうなので見つけた人はラッキーでしたね。

この騒動時はアツい番人4連戦中でしたもんね♪

まぁ自分のものが減らされた訳じゃないからどうでも良いかなーと思うことにしてます^^

Re: No title

>Shimaさん

苔モスの動き自体は面白いのですけど、一部ガード向きが不明な攻撃もあったり、まだ慣れていない感はあります。。
そして落下フェイントはよくしてやられます><。

Nぽ、もともとないものと思えばよいのです♪
そう思えば気も楽かなーと^^;

対グレア

・・・グレア戦

先週はほぼそれだけをやって来た私ですが・・・

フェイントの多さ・・・

かつ、そのフェイントを細かく絡めた
多段攻撃の数々・・・

そして豊富な遠距離攻撃の嫌らしさ・・・

各攻撃のダメージの大きさ・・・

まったくもって
「意地が悪い」モンスターです~><

狩人さん達の技術や
装備が格段に進歩した結果と思えば
仕方ないとも言えましょうが・・・

もうちょっと「手応え・足がかり」
みたいなモノを感じたいかな~ 
とは、ちょっと思いますwww

Re: 対グレア

>二兎さん

苔モスは玉がネックですよね。
でも玉は今後追加される始種共通素材っぽいですし、始武具も今後でると思うといまは無理しなくてもいいかなーと。
わたしはそんな感じであまり連戦とはしてないものです。。

判定が起きる直前まで見ることで違いがわかる攻撃とかいやらしいなーと思いながらも
そういう攻撃もありかなーって思います、非常につかれるけど。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと