【MHF】2本目のエネミズ製作と、シャン200


カスタマイズできるとはいえ、面倒なので・・・

第2エネミ

2本目のエネミズを製作。
いろんな要因で龍属性を付与と、今度は拡散の毒属性です。
よくある麻痺じゃないのが天邪鬼なわたしらしいところ?
毒属性のエフェクトが、なんか腐った臭いみたい?
もうちょっと品のよさそうなエフェクトなかったのかなぁ、と思う。。

毒を選んだ理由は・・・
睡眠は武将ラスタが持っているし、一時ラスタは麻痺ばっかりなので、バランスいいかなーと無理やりな解釈。
あ、もしかしたらテオナナの熱封じできるかもね、ドス古龍ですし。。

砲撃拡散だと、竜撃/爆龍の威力が落ちて、放射に負けるっていうのもありますけど・・・
クイック運用を多用するばあいは拡散のほうが断然よいのです。
立ち回り次第で使い分け、ってことです。。。

相変わらず真打も匠もないので、そろそろ装備の見直しも考えたいけど・・・
見た目最悪なキメラや課金まみれっていうのも、出来たとしても作らない・使わないポリシー。
いつできるやら、です。
始防具も、出揃うまでは様子見でもしようと思ってます。

玉でないし・・・・。





てことで、征伐シャンテン。

シャン毒1 シャン毒2

シャンテンとガンランスって、相性いいと思うんだ。
着地しているときは他の近接同様斬撃できるし、砲撃も絡められるし・・
宙に浮けば、上砲撃で怯みも部位破壊もできるし・・・
そういう意味では強いと思うんだ。
まぁこの辺りについては、いろんな意見があるけどね。


あと・・・
宙に浮いたり、どこか飛んでいってしまったり、拘束できていない時間もあるシャン。
微々たるものとはいえ、確実なダメージを与えられる毒って、、無いよりはマシかなーって思った。



そうそう。

シャン毒?

弾無限のバリスタ。
結構なダメージあるみたいで、場合によってはこれで追撃するのもいいかもね。
部位破壊とか結構できますし、形態移行も結構できたよ。
釣りが出来ないとか、そういう場合は使ってみるのもいいかもね。



てことで・・・

シャン完了

今回はナイスな浪漫回避をスクリンショット撮れなかったので、こんな感じで許して。。

シャンもレベル200越えたらさっさと終了♪
シャンの音楽は好きなんですけえど、CDあるし。。

そういえばシャンの最終決戦BGMって、ガノトトス・ベイビーでも流れてたよね?
あのベイビー。
巨大化後の着地地点に罠を置いておくと、着地後にシビレ状態になるので、跳ねないんですよね。
でもあの武器で討伐は無理っぽいけど、バリスタだったらどうだったのかな。

まぁ今更出すけどね。。。



コスプレマダムのお土産。

マダム土産

おー!
使ってくださるかた、ほんとうにありがとうございます!
こんなすばらしいお土産を、どうお礼を言ったらいいのでしょうか。
ほんとうにありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お土産、レアがあると嬉しいですよね♪

ミル君には挑戦していないので別の方でしょうね^^v

俺は始種の玉ありました!ありがとうございます♪

シャンとガンランス・・なるほどーそれも面白そう!

昨日密かに作ってるバルラガルガンス強化の為覇テオしてましたが

ガンランスが非常にやりやすかったなぁ~♪

No title

もらえるだけでも嬉しいのに、
そのようなレアがくるとお礼言いたくなりますね~ヽ( ´¬`)ノ

お遊び(実験?)なものがほとんどですが、4本エミネム作成すみw
ただの個人的趣味ですw
秘伝珠できたらもう少し使えるのではと頑張ってます

だいぶ前、寝カフェで読むお勧めってきかれてたような・・・
先日アメトークでやっていて、自分も好きなので、ふと思い出し
「キングダム」を
女性に薦める本じゃないかもですがw旦那さんむけ?

Re: No title

>Shimaさん

お土産はひそかな楽しみでもあります。
いつか、清一色とか緑一色とかならないかなーと思ったりも^^;

シャンにガンスは、相性いいと思うんだ。
その昔はリーチ長のランスもあったけど、いまは砲撃の強化によって結構使えると思うんですよう。
でもガンスとランスで操作感覚がまるでちがうから、不器用なわたしには相互使いは難しいなーと思います。

Re: No title

>ジッキーさん
こちらではおひさです^^/

ラスタのお土産って、あるだけでもうれしいですよね^^
お土産があると「作ってよかった^^」って思うんですよね。

塔武器4本ってすごいですね。
わたしは3つ目の塔武器を作っている最中で素材在庫が切れてしまいました。

キングダム・・。
中国舞台で、争い系の漫画・・・
長く続いているみたいで人気もあるみたいですね。。
ただ争い劇ということで、レッドクリフ見て残酷と思うわたしなので、読むにはそれなりの勇気が必要そうかな^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと