【MHF】トト亜種捕獲のススメ


前回までのラティさんの奇妙な冒険ッ!

奇妙な寸劇

狩人の護符も、もう必要ないかなーと。
ふと思い出して返却します。

って、第8段階が開放されたから使ったんですけど・・・
古くから狩人珠のやってきた人にはそれだけしかメリットないんですよね。
色集め・・・
わたし、HR時代にやってたんだよね。
航路を地道に進めて、航路モンスターをみてどの武器を担ごうか悩んで・・。
限定航路を貼れるようになって、大錬にしてミラトリオを募集して、属性バンザイ!を募集して・・・
そういうのも楽しかったんだよね。

だけど・・・
いま時分の遊び方では、色集めとかどうするんだろうね。
より作業感がひどくなって苦痛になるんじゃないかな。



てことで、功労メダルなんですけど・・・

功労メダル ジョニー編

ナナをあと70体倒せば討伐数500になるそうです。
70体かぁ。
夏には到達できるかな。

そして、ジョジョネタつながりでオラオラといえば、穿龍棍ですけど・・・
タコさんはまだまだ遠いです。
つぎのパローネ大後悔祭で極海が通常航路に設定されていたら、がんばろう。。

「また」と言ったとき、その「また」という機会はないと言われたけど・・・
ほんとうに無いんだなぁ、と体感したよ。

わたしはなるたけそうならないようにしたいけど、わたしも物忘れする人間ですからね。
よく自分の歳と生まれ年を忘れてますし。
あ、誕生日は覚えているので、大丈夫♪
年に4回ありますから、それぞれお祝い待ってます♪
1月6日、4月13日、9月6日、12月13日アルネ♪(マテ



前回、捕獲云々にちいて書いたんですけど・・・
トトス亜種の捕獲について書いてみようかなーと。

今回のイベントはG級ではありますけど。。

トト捕獲1

まだ元気なとき。
背びれ部位破壊していますけど、残り部位で捕獲可能かどうかわかります。
背びれの角度がまた高いです。
まだ捕獲はできません。

捕獲名人つけてペイントたまの色で判別するのもいいけど、スキル面倒ですよね?
ですのでこの背ひれで判別するんです。



トト捕獲2

そして捕獲可能な状態。
正確には瀕死状態です。

背びれの角度は寝ています。
部位破壊していても、結構わかるものです。
ちなみに、HCなど特異固体も捕獲はできます。
剥ぎ取り希少素材のチャンスを失いますけど、ネタとして覚えておくと良いかも。
How to はカンタン!

捕獲可能状態になったら・・・
1)まず先に捕獲麻酔玉を1つ当てておきます。
2)はなれた位置に罠をセットします。
3)捕獲麻酔玉をいつでも投げれる状態にしておき、罠に誘導します。
4)罠にかかった瞬間に当たるように、捕獲麻酔玉を投げます。
これでHC固体も捕獲できますけど、ほとんど意味ないです。
ペットも特異固体になるってわけでもありませんし。
ってペットが特異固体になるなら、最高ですよね?
HCラージャンをゲットしたら最凶かも。


てことで、大闘技会しませんか?ココ!



トト捕獲3

そして今回のG級ガノトトス亜種。
捕獲報酬として、1%素材である翠水竜の翼膜がでます。
その確率は7倍の7%です。
しかもお守りも乗ります。
ちなみに3%素材であるエビの湾曲鋏は4%と控えめです。

てことで、勲集めするついでに捕獲・・・・
どうでしょうか?(^-^)



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

頭側のヒレも寝るわよぉ~。

しかしフロンティアにゃ捕獲報酬アップスキルがなぜ無いのか…。(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>くまきさんさん

瀕死サインって、ほかにもあるから見てると結構ありますよね。
なれると、古龍でさえもサインが読めたりもしますし。。

Gトト亜種は捕獲がオススメですよ^^
報酬にお守りも乗りますし♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと