【MHF】 翠水竜9と炎妃龍0と黒龍200


イベントト亜種。

トト亜種1

HC化できないのです。
だったら別に捕獲でもいいんじゃない?ということで、トレニャーのお宝探しついでにやったりも。

でもいまのご時勢に「捕獲」ってする人いないんじゃない?
って思うよ。



トト亜種2

この欠片。
基本報酬で1個なんですよう。
お守りで増えることもあれば、増えないこともあるのです。
15個集めないと、次のイベント行けないって・・・

いま9個。。

なんか遠いなぁ、って思います。



そして征伐戦ミラボレアス。

征伐黒ミラ

今回は1000狙いとかしません。
200を越えたので終わりです、面倒なので。

ちなみにこのスクリンショットは、メテオを浪漫回避している図。
奥で武将とあかつきあまるが燃えて、足元ではジルコン様が吹っ飛んでいます。
ミラボレアスは右端にちょこっとだけ見えています。
たぶん怯んでいるのだと思います。
でないと無敵時間発生しないし。。

だから何?って感じですよね、すみません。。



そうそう!
G級ナナ・テスカトリ特異固体ですけど・・・

ナナ0針1

「メインターゲットを達成しました」の瞬間です。

0分針討伐、できました。

武器出し状態ですので、闘覇でないことがわかります。
体力ゲージから火事場でないこともわかります。
隠れず堂々とキャラ出ているので、応援コースなどではない事もわかります。

さらに・・・


ナナ0針2

1回力尽きています(笑)
もう休む間もなく突いて撃っての連続でした。

火炎落下を竜撃回避しようとした瞬間に絶対防御が回復したのを確認した瞬間に爆龍轟砲に切り替えるという、よくわからない日本語になってみたり・・・
韋駄天みたいに、行動に運負かせな感じでやってました。
もうこんなハートさまに悪い立ち回りとかしたくないです。

0分針ですけど、きっと4分59秒っていうレベルでしょうね、きっと。



ないす!な出来事。

シャッセ!

セミシャッセにグレンガンス♪
いいよね^^
その昔、武将ラスタの前任がセミシャッセにグレンガンスでした。
そして、あかつきまるにもシャッセとグレンガンスをプレゼント。
あかつきまると前任のラスタ、そしてタイゾウを引き連れ、わたし自身もセミシャッセを着てグレンさんに立ち向かったりしてたね^^

いいよね、セミシャッセにグレンガンス。
リオデュオに強化先ができたことですし、シャッセにも強化先を期待したいものです。
あ、シャッセGXでもいいよ^^



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GHCナナ0針討伐おめでとうございます!
どんどん成長してますね(*´∇`)ノ

ガノ亜種イベントは私もかなりやりましたよ~欠片45個くらい持ってます
サブ報酬は微妙でしたねえ・・・まあメインだけでいいと考えれば逆にいいのかなw
・・・ソロで勲集めの時にたまに捕獲を使用しますw
昔は討伐と捕獲で報酬が違ったので色々でしたけどね~

No title

メテオを浪漫回避!流石ですね^^これぞガンランスの醍醐味♪

着火のタイミングを覚えるのが大変でしょうけど決まったらカッコイイですよね^^

デイリーガノ亜種・・サブも使って集めてますが、そこまで美味しいのか謎だなぁと。

デイリーじゃなくても時限配信で出るんでしょうかね?

あ、ツーショットだww

シャッセにすると頭装備が困るんですよね~完全タイゾウは再現出来ないですしね(女性キャラだからそもそもですが)

その分頭装備を色々変えてやってみようかな~。

挨拶は勿論タイゾウアクションで♪

Re: No title

>eveさん

祝ってくれてありがとう。
成長はすごいですよ、とくに背中とか二の腕とか・・・
え?違う?

欠片45個ってすごいですね。
お守り持参でもうまく欠片を避けて増えてくれるのです。
1回増えたくらいで、9個集めるのも必死でした。
15個で1回って、なんかしんどいです。

ガノトトス亜種G級の捕獲・・・。
じつは剥ぎ取り1%素材が7%で出るという裏があるんですよう。
なのでできたら捕獲するのがいいのかなーと思ったり^^;

Re: No title

>Shimaさん

メテオ爆発の浪漫回避は過去になんどか経験しているんです。
うちの団員さんはガード判定のタイミングで当り判定を調べるそうで、そこから逆算していくとタイミングもつかめるようです。

ラヴィバレッタは入手不可能なので代わりのラヴィコサージュを作ってみたんですけど・・・
あのなんとも名状しがたい崩れ餅のような装備ではロビーも歩けません。
てことで、一時期はタンドレスの頭でしたけど、ここ最近は黄色いリボンを結っております。。

たしかに~捕獲難しそう

「うおらおらおら~~~」 ってタコ殴りが主流の現在
たしかに 捕獲はデリケートで難しくもあるし
自分もここ最近
捕獲という行為をした記憶がございません!!

たぶん捕獲前に討伐してしまう事でしょうwww

ガンスを扱うにおいて
ロマン回避は是非とも習得したい技術です~
とはいえ 失敗=即瀕死な昨今において
非常に会得困難な技術とも言えそうですよね~

ロマン回避成功1回につき 
秘伝の証1枚ぐらい貰えても良いようなwww

そしたら失敗しても言い訳ができるのに~~ww です!

あ 末尾ではありますが
GHCナナ0分計討伐おめでとうございます~
さすがです~www
超嬉しさにじみ出てて
読んでて思わず「hmhm~www」なりましたですwww

Re: たしかに~捕獲難しそう

>二兎さん

最近は捕獲って減った感もしますよね。
その昔は捕獲報酬のほうがよいケースもあったりで、使い分けもあったのですけど・・・
今回のトト亜種、捕獲すると1%素材が7%素材になるんですよう。
なので捕獲向きではないかなーと思ったりもするんです。
HC化できた場合はちょっとナンですけど、こういう捕獲への誘いも面白いかなーって思ってます。

ナナのお祝いありがとうございます。
できることなら、もっとゆっくりやりたいものです。
普段しないような、これで怯むはず!という予測で立ち向かっているので、もしかすると最初から火事場などでやったほうが安定するかもしれませんけど・・・
わたしには火事場立ち回りはまだ敷居高くてこれが精一杯でした。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと