【MHF】 番人「あなたには功夫がたらないわ…」


モンハン寸劇。

MH寸劇

天廊の宝箱って・・・
ふたを開けると、中から悪霊かなにかが飛び出してきちゃうとか?
でもやっぱりバスタブにも見えるよね?

もうちょっと宝箱っぽいデザインにするとか、思いっきりトンでオーパーツ的にSFっぽいデザインにするとか、ねぇ?
武器とかどう見てもSF的ですし・・・。



てことで番人。

番人A1 番人A2

とりあえず団員さんと2人で行ってきました。
なんとか討伐には成功しましたけど・・・
まだまだ功夫も足りないようです。

でも1mmくらいは見れるようになったのかな?
あとは場数踏んで、なれるしかないかなーと。



その後、フレンドさんの番人。

番人B1 番人B2

なんとか討伐できました。
フレンドさん、ありがとうございます。

でもやっぱり功夫が足りないようで、被弾を減らすようにしないといけないのです。
全般的に、どんな攻撃でやられてしまったかはわかるんですけど・・・
見えない状態ではどう対処したらいいのかわからない事も多くて・・・
あと、なんかしらで遠くに離れてしまった場合、高確率で即死ビームを当てにくるみたいですね。
技巧武器のほうがいいのかな、とも思いながらもそれでも間に合わないような気もするなぁ・・・と。

結局はわたしの功夫が足らないんですね・・・



てことで話は飛ぶんですけど・・・
タイゾウだけでは少ないかなーと思って・・・

物真似

フローラのアクション。
ギネルくんと迷ったんですけど、趣向を変えてこちらにしました。

フローラなんてそんな気にしてみてなかったけど、このアクションはイメージとちょっと違ったなーって。
ギネルくんの女版だと思っていたので、「がんばっ!」っていう意を込めてアクションできればーと思ってゲットしたんですよう。
でも手の形状とかから見ても、ギネルくんの女版ではないようです。
1mmくらい残念かなーって。




余暇を楽しむ趣味の釣り・・・

魚釣り

なコト、ないでしょ?

ということですけど、地味に釣りはしています。
魚影はどうみてみシュモクザメなんですけど、ゲーム内ではマグロなんです。
わたしがラティメリアでQUEEN FOSSILだとしたら、この魚はIRON HUMMERてとこですね。
ダライアス好きです。
とりあえず、リーガくん?
こっちにコラボ来てもいいんですよ?

前回のパローネ大後悔祭は極海航路が週末限定で、ちょっと面倒だったなーと。
てことで地味にこうして空いた時間に釣りをしながら、雑用していたりします。。

タコさんはまだ遠いわ。



天廊綺譚。

呑さま

階を登る階段フロアなんですけど・・・
こんなところにまでやってきます、蛙のドンちゃん。

天廊に閉じ込められた、だいすきな生肉食べられないもんね。
気がおかしくなるのも、外に出たくなるのも頷けます。

でも天廊にいるモンスターって、生態系からみても変ですよね。
ラージャンなんか檻に閉じ込められた、電撃弾で撃たれるだけの的にされていたり・・・
もしかして天廊を築いた先人たちって・・・
変な実験とかしていたのかな。
だとしたら、そのうち魔改造されたモンスターとか、機械化されたモンスターとか出てくるのかな・・・
と思ったら、もう既に何体もいましたね。

メゼポルタ広場は今日も平和です。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした♪

無事リベンジできて良かった~^^v

本当みなさんのお陰です♪

大体の攻撃パターンは見えてきましたけど・・死角に入ると途端にダメですね><

まだつかめないのが咆哮からのメテオなのかただ溜めてからの吼えなのか・・

でも段々楽しくなってきました^^

覇種黒レイアやってた時を思い出します♪

団員さんもハイレベルですな~

2人狩りで仕留めるとは・・・
なんという猛者達・・・

慣れるためにまず戦いあるのみなのでしょうが
どうしてもあの「死亡&救出」からの2次災害が
ひどすぎて番人に二の足を踏む私が居ますwww

だって地球外生命だし(しつこいwww)

妄想しながらクエしてる身としては
天廊内部のモンスター達については
自分もいまひとつ
気持ちが付いてこない部分はあるかもです

野山を駆け巡って狩りをして
掘ったり拾ったりしたモノも活用して
作ったり強化したり・・・ 

という基本部分を変えていこうというのですから
運営さんも必死なのかな~
と 思ったりもしますwww

とはいえ天廊! 
今日もダッシュで駆け巡ってますけどね~www

地球外生物はスルーで!!www

Re: No title

>Shimaさん

こちらこそありがとうございました。
番人はテンポよく立ち回れると、不思議と回避もうまくいく感じがします。
攻撃パターンが見えてきたって、すごいですよ!
わたしはやっと観察できるかなーというレベルなのです。
そんなわたしは、まだまだ功夫が足らないのです。

Re: 団員さんもハイレベルですな~

>二兎さん

我が団で自慢できる副団長ですもん、すごいものです。
それにくらべて団長のわたしのふがいないこと。。

天廊内のモンスターたちは・・・
本当にモンスターミューティレーションでもされたんじゃないかって感じですよね。
生態系もなにも、それ以前にどうやって生きているの?とも思えるほどです。

番人は地球上生物ですよ!ただしアメリカンヒーローかもしれません。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと